注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

友達に好きな人のことを否定された(長文)

レス5 HIT数 827 あ+ あ-

匿名さん
18/03/05 18:27(更新日時)

男友達に好きな人のことを否定されました。
私は保険の営業の仕事をしています。
1年前ぐらいに好きな人と仕事について話している中で小馬鹿にされたような気がして、そのことを友達に話していました。私はもう忘れていたのですが、最近また友達に好きな人の相談をした際に「そんなこと言う人はやめたほうがいい。我慢しないで他の人を探すべき。」と言われました。
どういう風に小馬鹿にされたのかしっかり覚えていないのですが、今考えると仕事自体というより共通の知人(好きな人の職場に営業に行ってる保険屋)の仕事ぶりを悪気なく面白おかしく言ってただけのような気がします。
その時は私も余裕がなくて相手の言葉を斜めに受け取っていたかもしれないし、好きな人も余裕がなくて少し悪意のある言い方になってしまったのかもしれません。
そもそも保険屋はイメージが悪いので内心で小馬鹿にされてもしょうがない職業だと私自身思っています。

1つも欠点がない人なんていないし、何1つ我慢しないでいいピッタリ合う人を凡人の私が見つけるなんて理想論ですよね?
好きな人は、少し頼りないところもあるけど純粋で優しいし素直だし運転中も周りに対して気配りできマナーの悪い車にも動じないような人で尊敬しています。でも、まだ素はわからないので不安な気持ちも確かにあります。仕事については今は普通に心から尊重してくれている気がします。

好きな人に告白を予告されている状況なのですが、このまま受けてもいいと思いますか?少し冷静になったほうがいいのでしょうか?

タグ

No.2610574 18/03/04 01:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/04 01:58
匿名さん1 ( ♂ )

好きなひとから告白されそうな状況にあるわけですね 告白の予告ってどういうのか少し気にはなるけど
そして主さんは一抹の不安もまだある と

まずはお友達から、と 少しずつ進めていってもらう方向でどうでしょ

何度も食事したりデートしたりしていくうちに、人間性もみえてきますし

必要以上に怖れず、でも慎重に てな感じでどうかな

No.2 18/03/04 10:08
匿名さん2 

その人のことを知りもしない人に、止めた方が良いと言われれば止めるの?
その人のことをちゃんと見て知ってるのは主さんだけなんだから、ちゃんと自分で見て考えて判断した方が良いよ。
付き合うのが不安になるような人なら止めて、安心して付き合える人を探せばいいし、何にでも不安になってしまうだけで主さんが本当に好きなら付き合えばいい。

No.3 18/03/05 13:11
匿名さん3 

小ばかにしていた内容を主さんが忘れてしまう程度なら、主さんもそれほど傷ついてもいないんじゃないですか?好きならOKしてもいいと思います。

No.4 18/03/05 14:40
恋愛の達人4 

主さん
彼と直に接しているのは主さんであり男友達じゃないんだよ。

友達の意見はあくまで参考程度にしかならない。

でも主さんがいつもそういうとこの判断ができず間違いばかりしてるのなら友達の言う事が正しいのかもしれない。

結局は直に接している主さんが彼の態度や言動から何を感じ自分でどう判断するかだけだと思うよ。

そんな漠然とした話で彼が良いか悪いかなんて分かるはずないでしょ。

No.5 18/03/05 18:27
匿名さん5 

いいと思いますよ。付き合ってみたらいいと思う。その男友達、実は主さんのことが気になってるんだよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧