注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

クソバイトどもがいうこと聞かないくせに横柄でムカつく

レス10 HIT数 1453 あ+ あ-

匿名
18/03/11 09:36(更新日時)

夜の仕事もしたことないのに、入って5カ月目くらいで副店長やってみないかと言われてそこまではいんですが、



上に立ってもバイトが舐めてるのかなんなのか全然仕事というか、全然ではないんですが細かいとこができてなくて言っても聞かない奴もいるしうざすぎます。

できてないくせに態度ばかりは横柄なくらい偉そうで、こちらがサボってるとか言って来てムカつきます。なんであんなに自信が持てるのか意味不明です。



そんな奴らに呼びも少ない自分の意見を聞かせる労力がクソめんどくさくて嫌です。

なんでこんなやつらのために、自分が、おまるに座ってるような奴らに自分が尽力しなくちゃいけないのかとか言う気持ちが出て来ます。


自分の言いたいことは、店内をきれいに保つとか暇なときに中の洗い物くらいたったとおわらせろよ、とか毎日の掃除とか、業務的にはごくごく初級のことしか思ってませんが、自分より先に入ってるまあとしは、7つ下のやつも何にもそういうとこに関してはしようとしないし、

自分が入る前からいるこは、その子しかいなく、けれどもその子もバーの経験は初心者で入ってるので自分の前に、バー店員として当たり前に当たり前のことできてる人がいなくてそれも嫌です。


自分が思ってることは、大したことでもないのに、それすらサボろ後するクソバイト達を自分はどう教育してけばいんですか。

毎日全部自分がやるって選択肢もあります。


そうした方がいんでしょうか?

けどなんで自分だけ?とか、中に自分が入るとオーナーに怒られたりするので、結局なんでこのバイトどもはこんなに仕事に関して鈍いんだよ!ってイラついて溜まって、そんな時に地元のそいつらが同級生店にお客で読んでどんちゃんさわぎ。自分は裏で何も言えず正しいと思うことも言えず、立場は上なのに何も言えずあいつらの散らかしたものを片付けらみたいな状況なるのがいつもムカつきます。


自分は言われなくてもやるのにあいつらは、基本やらないし、言われてもやらないのになんであんな偉そうにできるんですか。

何か自分に悪いとかがあるんですか??!


No.2610528 18/03/03 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/03 23:32
名無し1 

指導者の立場で重要なのは
言い方、伝え方、立ち振る舞い、です

皿洗いしろよって言っても、相手から反感買うだけなの分かりませんか?

次は皿洗いね、その次○○だから
と声をかける
あなた自身が1日のプランを立てて伝える事が大切だと思います

それでもやらないようならアルバイトだし、クビにしたらいいんじゃないでしょうか

No.2 18/03/03 23:41
名無し2 

1さんが言うように、指導するにあたって言い方は必要です。

上司不適者という言葉をご存知でしょうか?

そして指導というのは
「俺は指示通り動けよ!」ではなく、具体的に何を変えるのかを示し、何を改善するべきかを指導しなければ指導とは言えません。

そして問題が起きると、「何故こうなんだ!?」と責め続けては言い訳しかしなくなります。

そして価値観というものは、職場では統一するものです。
その統一できるか?できないのか?で、下の者の考え方や意見が変わっていきます。

指導するにあって主さんにも問題があるということです。

No.3 18/03/04 01:27
ヒマ人3 ( ♂ )

働かざる者食うべからず

仕事しない者はたかがバイトだし、クビでいいでしょ!

No.4 18/03/04 10:45
名無し4 

バーで入って5ヶ月で副店長ってw

典型的な下僕ルートだってことに気づいた方が良い

主さんの方こそ、バイトにえらそーな事を言うと、フルボッコにされるから気をつけな

  • << 6 あと何で自分の方が仕事してるのにフルボッコにされないといけないのかわからん。 陰湿だ。

No.5 18/03/04 23:26
匿名0 

>> 4 典型的な下僕ルートってなんですか。

みんなそれがわかってるから、バカにしてくるんですかね?

自分より、仕事できてないのに??

No.6 18/03/04 23:36
匿名 

>> 4 バーで入って5ヶ月で副店長ってw 典型的な下僕ルートだってことに気づいた方が良い 主さんの方こそ、バイトにえらそーな事を言うと、… あと何で自分の方が仕事してるのにフルボッコにされないといけないのかわからん。

陰湿だ。

No.7 18/03/04 23:44
匿名 

あと、>1.2
さん達に言いたいのは、なんで、店の都合で誰もいないからと副店長に仕立て上げられたバー店員におよそ向かないような自分が、(作業的なものは人より自信あるけと、接客に関しては、かなり苦手下手くそ)
接客の練習もできないうちに
クソバイトどもの面倒見て、しかもそいつらの成長を促すって?

そいつらは自分が厳しか言って、成長したとしても自分には絶対感謝しないよ。

どんどん舐めるだけ。

なんであんな奴らのために自分が尽力しなくてはいけないのか?

あいつらがシャキッとしない事をなんで自分が怒られないといけないのか?

それが間違ってらとわかるけど
その気持ちが一番大きい。なんでこんな奴らのために自分が尽力しなきゃいけないのか???です。

それが一番時の足を止めてると思います。だって、嫌いなんだもん。

仕事はしないくせに、自分らの同級生が来た時だけはいい顔して。知り合いにはいい顔するくせに、オーナーのお客さんとかで知らないと全然来なかったりしてを自分は正直みんなお初の中頑張ってるのに、納得いかない。なんか不公平だし不平等。自分がいいと思うことしかやらない。バカの集まり。なのにこっちがすこしいぅたら、陰険な態度できて、そんな奴らをなんで育ててやらないといけないんだろう。

  • << 9 主さんは、そのバイトの方達から尊敬される人間ではないからなめられるのです。 そういった主さんの気持ちが言動に少なからず出ているはずです。 失礼ですが仕事内容って1ヶ月もあれば覚えれませんか? 3ヶ月もあれば完璧にできませんか? できないのであれば会社からすると使えない人間です。 副店長となれば今までのバイトのようにただ仕事をしとけば良いってわけではありません。 それが分からないからウジウジして文句言って腹ただしいのだと思います。 主さんが勘違いしてはいけないのは、主さんは本当は凄い・できる・やれるということです。 主さんが仕事ができないのであれば、副店長は任されなかったはずです。 主さんが変わればバイトの方達も変わります。 人生悩んだ時は何かを変える時がきたんだ、という言葉があります。 今一度、指導の前に自分自身を振り返ってみてください。

No.8 18/03/05 00:04
名無し1 

>> 7
なら、あなたが辞めれば?
更に上に報告するとかさ。

副店長になるって自分で決断したなら、自分の責任でしょ。

あれは嫌、これも嫌、
駄々こねてるだけじゃん。

No.9 18/03/05 01:13
名無し2 

>> 7 あと、>1.2 さん達に言いたいのは、なんで、店の都合で誰もいないからと副店長に仕立て上げられたバー店員におよそ向かないような自分が… 主さんは、そのバイトの方達から尊敬される人間ではないからなめられるのです。
そういった主さんの気持ちが言動に少なからず出ているはずです。

失礼ですが仕事内容って1ヶ月もあれば覚えれませんか?
3ヶ月もあれば完璧にできませんか?
できないのであれば会社からすると使えない人間です。

副店長となれば今までのバイトのようにただ仕事をしとけば良いってわけではありません。
それが分からないからウジウジして文句言って腹ただしいのだと思います。

主さんが勘違いしてはいけないのは、主さんは本当は凄い・できる・やれるということです。
主さんが仕事ができないのであれば、副店長は任されなかったはずです。
主さんが変わればバイトの方達も変わります。

人生悩んだ時は何かを変える時がきたんだ、という言葉があります。
今一度、指導の前に自分自身を振り返ってみてください。

No.10 18/03/11 09:36
匿名 

自分が店の事1番わかってるのに、尊敬されないなんて、しない方がどうかしてる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧