注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

母の一言

レス13 HIT数 716 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/03/04 22:17(更新日時)

会社に内定をもらい嬉しいのですが、場所的に彼と遠距離恋愛になってしまいやめたいと思っています。
今は東京に仕事がないか探しています。

内定をやめようとしたところ母に「あなた自己評価高すぎ」と言われました。

東京近辺にしたいというのはおかしいことなのでしょうか。
そして、自己評価高すぎと言ってきた母にショックを受けました。

18/03/03 22:18 追記
冷たい人ばかりで悲しいです。

タグ

No.2610474 18/03/03 21:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/03 21:56
名無し1 

結婚してないのに人生を棒に振ってまで彼氏について行く意味ありますか?

東京はまともな所でもワンルーム8万円くらいするよ

彼氏からプロポーズされる可能性は?
そもそも彼氏と続く可能性は?
東京で今と同じランクの会社に正社員として採用される可能性は?

自己評価高すぎ←その通りだと思う

そんな事ない!って思うなら、あなたの好きなように生きればいいと思う。
もう学生では無いし。

  • << 4 8万しないところもあります。 日野とか。 自己評価高すぎは母から何故か出てきた言葉です。 ただ、東京にこのままいたいという気持ちです。

No.2 18/03/03 22:02
サナダ ( 9RA0Sb )

本当にやめたら今のあなたよりお母さんショック受けるのではないかと。

  • << 5 何故でしょうか?

No.3 18/03/03 22:11
匿名3 

やめちゃえば。
遠距離すら耐えられず、男の為に仕事放棄する人いらない。
人事の仕事してるから、入社してから直ぐよりは超絶早めにご連絡下さいって感じ。
母親が正しい!

  • << 7 遠距離恋愛はしたことないので不安です。

No.4 18/03/03 22:15
名無し0 ( ♀ )

>> 1 結婚してないのに人生を棒に振ってまで彼氏について行く意味ありますか? 東京はまともな所でもワンルーム8万円くらいするよ 彼氏から… 8万しないところもあります。
日野とか。

自己評価高すぎは母から何故か出てきた言葉です。
ただ、東京にこのままいたいという気持ちです。

No.5 18/03/03 22:15
名無し ( ♀ )

>> 2 本当にやめたら今のあなたよりお母さんショック受けるのではないかと。 何故でしょうか?

No.6 18/03/03 22:16
名無し6 

東京で採用されたって転勤ってあるよ。
転勤嫌だから辞めますって言うつもり?
お母様は、遠距離になるってわかってて受けて、
内定が出たらやっぱやーめたってやるあなたにがっかりしたんだと思うよ。
遠距離嫌なら最初から内定なんて貰わなければいい。
あなたを採用するのに企業がいくら使ったと思ってるの?
あなたが首都圏の人なのか、地方の人なのか知らないけど、
都内の相場を本当に知ってて言ってる?
高いのは家賃だけじゃないよ。
彼を言い訳に東京に上京したいだけじゃない?

  • << 8 わかってて受けてません。 ちなみに東京に住んでます。

No.7 18/03/03 22:16
名無し ( ♀ )

>> 3 やめちゃえば。 遠距離すら耐えられず、男の為に仕事放棄する人いらない。 人事の仕事してるから、入社してから直ぐよりは超絶早めにご連絡下さ… 遠距離恋愛はしたことないので不安です。

No.8 18/03/03 22:17
名無し ( ♀ )

>> 6 東京で採用されたって転勤ってあるよ。 転勤嫌だから辞めますって言うつもり? お母様は、遠距離になるってわかってて受けて、 内定が出たら… わかってて受けてません。
ちなみに東京に住んでます。

No.9 18/03/03 22:23
名無し9 


遠距離だろうが毎日会おうが別れる奴は別れるよ。

仕事に恋愛を持ち込むんじゃない。

No.10 18/03/03 22:24
名無し ( ♀ )

>> 9 最後の台詞かっこいいですね。

No.11 18/03/03 23:45
名無し11 

遠距離になりたく無くて、東京に一緒に行ったが結果わかれたならば、何のために東京?
それ以前に彼は、遠距離になることに何を言っているの?近くにいること望んでいるの?それがわからないのだけど。

遠距離したことなくても遠距離する人なんてたくさんいるのだけど。

同棲しても別れる人はわかれるものです。遠距離しても別れない人は別れないのです。距離が問題ならば、誰とも付き合わないことですね。

No.12 18/03/04 13:10
匿名12 

せっかく内定をもらったのであれば一度遠距離にはなってしまうかもしれないけど働くのもいいかもしれませんよ^ ^
私は絶賛遠距離中です…(^^;;
私は遠距離なんて絶対無理って思ってましたがなんだかんだ1年続いてます
遠距離だからこその不安や心配もあります。あらかじめ自分で遠距離ではやっていけない。仕事にも影響しそうと思うのであれば東京で仕事探してもいいと思いますが、最終的にあなたが決める事なので
今すごく悩んでると思いますが決断がでるといいですね💦

No.13 18/03/04 22:17
匿名13 

彼氏さんはなんて言ってるんだろ?
せっかくの内定を棒に振って側にいてほしいとか言ってるならダメな男ですね。
養えるくらいの甲斐性があるならいいけど。
勝手に主さんが先走って内定やめるとか言ってるならもうちょっと考えた方がいいかな。
内定断って、主さんの人生にそんな責任とれないよ。。って彼氏さんが重く感じて逃げられるとかもあるかもしれないし。
自己評価高すぎっていうのは内定断ってもまだまだ仕事を選べるって思ってるからじゃないですか?
でも多分、彼氏基準で職場決めるような人ってどこ行っても彼氏優先になって「彼氏と約束してるから残業できませ〜ん」「彼氏が心配するんで出張できませーん」とか言い出しそうだし周りの人にも迷惑だから時間の融通がきいてすぐ辞めても支障ないような代わりがいくらでもいるアルバイトでもした方がいいかもしれませんね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧