注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

先生が気になる

レス3 HIT数 1472 あ+ あ-

餅娘( ♀ DjtQv )
18/10/25 21:13(更新日時)

高校2年の女子です。顧問の先生のことが最近気になっています。正直、これが好きという感情なのか、尊敬しているとかっていう感情なのか自分でもよく分からなくなってきています。(この先とにかく長文です…)
私は吹奏楽部で、先生は私が入学したのと同時に新任で来た24歳の男性の教師です。大学生のノリというのでしょうか、周りにそういう人はなかなか居ないのでたまに見せる無邪気な笑顔とか言動にドキドキします。(普段真面目な表情で指導しているからか、ギャップを感じているんだと思います)

実は…先生には彼女がいます。高校卒業と同時に付き合い始めた同じ吹部の人らしいです。だからもう5,6年は付き合ってるはずです。とても良い人なので絶対に彼女さんを大切にしていると思います。たまにノロケ話するし…笑笑

正直な所、彼女のいる点や私自身教師と生徒の恋が叶うとは思っていないのでこの恋を実らせようとは思いません。思っても100%不可能だとは分かっています。ひょっとしていけるんじゃないか?とかそんな浮かれた気持ちにはならない様に何度も気持ちを整理している、つもりです。
だからこそ、このやり場の無い気持ちをどうすればいいのかわかりません。実らせる事は諦められても、好きでいる(そもそも恋愛感情なのかもわからない)感情を消すことは出来ないんです。毎日辛いです。もちろん先生が話しかけてきたり、ちょっかい出してきた時は心の中で舞い上がっているのですが、他の生徒とはしゃいだりしてるのを見ると嫉妬したり、「私よりあの子の方がお気に入りなのかな」とか色々考えて泣きたくなる時もあります。こんな気持ちになるまで抱かなかった感情が色々出てきます。

卒業か部活引退の時、手紙を書こうかと思います。今の気持ちを伝えるかは分からないけど。とにかく先生のことが少なくとも教師としては大好きだったことを伝えたいし、もしお返事が貰えるなら先生が私のことをどう思っていたかも知りたいのです。少なからず先生にとっても、自分と一緒に学校に来て、初めて3年間自分が顧問を務めた生徒であり、会話を沢山した生徒である私の事を何かしらは思っていてくれてると思います。実際この2年間の時点で部活では、本当に沢山の出来事がありその度に部員と顧問でぶつかったり、先生に助けられたりしました。お互いに何度も泣いたり怒ったりしました。

諦めのついているようでついていないこの気持ちをこれからどうしていけばいいのでしょうか。正直、家族にも友達にも「先生が好き」だなんて言えないので、こうやって他の人に想いを語るだけで自己満足しているのかも知れません。ここまで読んでくれている方がいるだけで感謝です。有難う御座いました。

No.2610442 18/03/03 20:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/03 21:52
匿名さん1 


はい、そのまま自己満でいいから気持ちを伝えたらいいと思います。

No.2 18/03/05 11:45
匿名さん2 

もしここで気持ちを伝えたら、きっと先生は困るだろうし、今までのようにただの先生と生徒として楽しく学校生活を送ることも出来なくなるかも?だったら、生徒として同じ時間を共有したほうが楽しくないですか?

No.3 18/10/25 21:13
匿名さん3 

私も今同じ思いしています
高校3年で部活に入っています
先生は30歳くらいで既婚者です
先生のお陰でその部活(競技)が好きになりました
自分の悩みなど先生に相談したりして時に笑ったりして泣いたりして私にとってとてもいい先生だとおもっています
今はすきなのか尊敬なのかは分かりませんが最近先生のことを考えたり目で追っちゃいます。
でも私が学校を休んだりするとわざわざ電話で「最近大丈夫か❓」などの声かけをしてくれます
私にとってほんとにそれが嬉しくてたまりません
ですが相手は既婚者です。
実りませんが心のどこかで先生のことを思っています。
私は卒業と同時感謝の気持ちを込めた手紙を渡そうと思います
告白までには至りませんが、、、

なので告白というより感謝のメッセージを送ってみてはどうですか❓


参考にならないと思いますがレスさせていただきました

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧