注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

休みが合わない彼との付き合い方

レス6 HIT数 1312 あ+ あ-

社会人さん
18/03/04 09:12(更新日時)

私と彼氏はお互い今年30になる社会人カップルです。
そろそろお互い結婚かなと考えていたのですがここ数ヶ月トラブル続きでなんだかピリピリしています。そもそも彼の休みは金曜固定休みで土曜日が隔週休み、私は日曜休みですが土曜日に仕事が入る時があります。
多少は調整が効くのですが同僚の都合もあり彼が休みのときに仕事が入ることもあります。有給をとったり代休を彼の休みに合わせたりと私も彼に合わせてはいたのですが、ここ数ヶ月中々丸1日会えない日が少ないため、彼自身会えないストレスが溜まっているのかだんだん自己中心的な行動を取るようになってきました。
このことで1月ごろ大きな喧嘩をしたこともありました。
この間も友人と会う約束をしていたのですが向こうは家庭を持っているためずれ込むことが多く(子供の体調が崩れたなど)、先日も会う約束の日に会えなかったことを彼に言うと「もう会うな」と言われました。
彼からしたら数少ない私と会える時間を友人に奪われたのに会えてないなんてという苛立ちからの言葉かもしれませんが、彼の器の狭さにうんざりしています。
どちらかが土曜固定休みの仕事につければいいのですが彼は鬱のため大学を中退し、20〜22の間まで無職の期間があり、私も昨年うつの一歩手前まで精神を病んだため転職は難しい状況です。
正直別れるという選択肢も私の中にあるのですが、年齢と弟が障害持ちであることが不安材料にあります。(彼は弟のことは承知の上で付き合っています。、また弟は両親が世話できなくなったら施設に入れることになっています。)
また、なんだかんだ一人でいるとき彼が隣りにいたらなと思うこともあり、新しい一歩が踏み出せずにいます。
休みが合わない恋人と皆さんはどうやって付き合っていますか?(ちなみにお互い週3日くらいは仕事の後大体5時半から7時くらいの間は会う時間を作っています。)

タグ

No.2610316 18/03/03 16:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/03 18:00
匿名さん1 ( ♀ )

結婚考えてるなら一緒に住めば良いのに。

毎日会えるしわざわざデートしなくても済むしね。

一緒にお出かけとかは出来ないけど、お互いに相手に対する思いやりがあれば乗り越えられますよ。

No.2 18/03/03 18:53
社会人さん2 

>> 1 一緒に住む際の親への挨拶に尻込みしているみたいです。
チキンな野郎なんです。
今はお互い精神的に余裕がないので少しでも余裕をもって接したいんですけどね。

No.3 18/03/03 19:37
匿名さん3 

良い大人なんだから結婚前提で一緒に住めばいい。

でも、いろいろ理由付けてしないんだろうね。

No.4 18/03/03 21:05
社会人さん2 

>> 3 今ひとつ踏ん切りが付かないんだと思います。
最近はいっそ妊娠してやろうかと思ってしまいます。
(まああんまりにも無責任すぎるのでしませんが。)

No.5 18/03/03 21:19
社会人さん5 

お二人とももっと精神的に自立したら良いのでは(^^;;
仕事で会えないとか仕方ない事だし、、
私も30歳だけど、3年ちょいの彼が医師で、多忙なので月2、3回とか会っても呼び出しとか結構ありましたよ〜
今婚約してるけど、結婚したって家にあまりいなそうなの確定してるけど割り切ってます!依存してもお互い窮屈ぢゃないですか^ ^

No.6 18/03/04 09:12
社会人さん6 

>> 5 私自身会えないときはしょうがないと思っているんですが、彼は自分を優先してくれることで愛情を感じるタイプみたいです。
いい加減大人になってほしいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧