注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

【深刻】失礼なことをしてしまいました。

レス7 HIT数 710 あ+ あ-

名無し
18/03/04 01:00(更新日時)

イライラしやすい新中学一年生です。
私は今日、友達のお母さん、友達、私、母でランチに行きました。
私と友達は中学受験をしました。
いわゆる塾友です。
私は第一志望校の偏差値69~75くらいの中学に、ギリギリですが合格することができました。
友達は、私の成績より、何倍も賢かったので、もちろん、偏差値70~76くらいの友達の第一志望校に合格していると思っていたんです。
なので友達に「本当におめでとう!!○○(友達)、さすが!!」って言ったら、「あ、、私ダメだったから、第二志望校(偏差値65~70くらい)に合格して、、、」と返ってきました。
その前にも、私が合格した学校のことを喋っていて、、、。自慢に聞こえましたよね、、、。

もし、私の友達だとしたら、なんと思いますか??
どうすればいいでしょうか、、、?

・かなり深刻になやんでます、、、、T_T
辛口コメ、中傷、悪口など控えて頂きたいです、、、。

タグ

No.2610308 18/03/03 16:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/03 16:44
匿名1 


受験って、人生初めてのふるいにかけられる難関だよね。

今は、信じられないかもしれないけど、早ければ入学してしまうと忘れてるよ。
まして中学校、小学とのギャップや自分の中のよくわからない感情と折り合いつけることに気持ちが向く。

今回のことはもう、蒸し返さないでいいと思う。

大丈夫だよ。ドンマイ。

  • << 7 ありがとうございます(*^^*) 優しい応援、励ましのコメントのおかげで、一歩踏み出すことができました! 次からは言葉をもっと選びたいと思います(^^;; 仲直り(?)できました! 感謝してもしきれません。 本当にありがとうございした☆彡

No.2 18/03/03 16:50
名無し2 ( ♂ )

あなたが友達に気配りできなかったと思う事は良い事だと思いますよ。これからも学校が違っても大事に付き合っていくなら一言(メールでもいいから)、ごめんなさいの言葉を言ったほうが、あなたもスッキリするでしょう。
お母さんが気ずいて友達のお母さんに一言、言ってるかもしれませんね。

  • << 5 ありがとうございます(*^^*) メッセージを送ったら、『気にしないで(o^^o)また遊ぼう!』的な(詳しくは匿名3さんへの返信をみてください!) 返信が返ってきました! これも匿名2さんのおかげです! 次からは言葉をもっと選びたいと思います(^^;;
  • << 6 すみません、、、。 匿名2さんではなく名無し2さんですね、、、。 本当にすみません、、、。

No.3 18/03/03 18:30
匿名3 ( ♂ )

とても軽率で失礼な出来事でしたね。

中学生の偏差値なんてあてにならないですよ。

どうしたらってわかりません!

LINEでもしてたら「ごめん、受かったと思ってたから」
って送ってみたらどうでしょう。

一番大事なのはキャッチボールをしてくれるかどうか。

返事が返ってきたらもう心配ない。

なんて言ってくるかはわからないけど、
既読スルーされてなければ問題ないでしょう。

スルーされたら、ほっておいてあげてください。

No.4 18/03/04 00:52
名無し0 

>> 3 ありがとうございます(*^^*)
『今日はごめんね、、、。○○(友達)の気持ちも考えずに失礼なこと言ったね。本当にごめんね!』
と送ったら
『いいよ!気にしないで(o^^o) 逆に、受かってると思ってもらえてよかった!
○○なら受かるはずないか〜って思われるより全然いい!
今日はありがとう!またランチとかいこうね!』
って返ってきました!
本当にありがとうございました!
次からは言葉をもっと選びたいと思います(^^;;

No.5 18/03/04 00:54
名無し 

>> 2 あなたが友達に気配りできなかったと思う事は良い事だと思いますよ。これからも学校が違っても大事に付き合っていくなら一言(メールでもいいから)、… ありがとうございます(*^^*)
メッセージを送ったら、『気にしないで(o^^o)また遊ぼう!』的な(詳しくは匿名3さんへの返信をみてください!)
返信が返ってきました!
これも匿名2さんのおかげです!
次からは言葉をもっと選びたいと思います(^^;;

No.6 18/03/04 00:57
名無し 

>> 2 あなたが友達に気配りできなかったと思う事は良い事だと思いますよ。これからも学校が違っても大事に付き合っていくなら一言(メールでもいいから)、… すみません、、、。
匿名2さんではなく名無し2さんですね、、、。
本当にすみません、、、。

No.7 18/03/04 01:00
名無し 

>> 1 受験って、人生初めてのふるいにかけられる難関だよね。 今は、信じられないかもしれないけど、早ければ入学してしまうと忘れてるよ。 … ありがとうございます(*^^*)
優しい応援、励ましのコメントのおかげで、一歩踏み出すことができました!
次からは言葉をもっと選びたいと思います(^^;;
仲直り(?)できました!
感謝してもしきれません。
本当にありがとうございした☆彡

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧