注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

pcとipadどっちが必要?YouTube 動画投稿!

レス5 HIT数 933 あ+ あ-

社会人
18/03/05 19:04(更新日時)

(一人暮らし、女、26歳)です。
現在、家にはpc、ipad無し、持っているものはスマホのiphone6sとポケットwifi(使い放題)です。


ダンスは未経験で男性グループのコピーダンスを毎日練習しています。

練習方法はiphone6sのyoutube動画をスローにしたりして練習しています。


今後の目標はダンスを上達させてyoutubeに動画をupすることです。

このまま今持っているiPhoneで練習して、動画を撮って投稿するのもありですが、

もっとどっぷりとダンスに取り組みたいです。
正直に言うともう少し大きい画面で見て練習がしたい。

撮影するのもiphoneじゃ小さすぎて分かりづらいし編集も難しい気がします。

そこで今から買うならipadもしくはpcどちらがいいのでしょうか?

ポケットwifiの無制限があるのでネット環境は整っています。

ダンス動画をupしている方、教えてください。

No.2610288 18/03/03 15:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/03 15:44
匿名1 

考え方として、撮影と編集と鑑賞の3つに分ける。
iPhoneを使って、適当に踊る自分を撮影して編集アプリで編集してみる。
たぶん、撮影作業そのものでiPhoneの大きさが問題になることは無いと思います。
編集作業で、操作はいいけどiPhoneの画面が小さいと言うのであればiPadを選ぶか考える。
もしかすると、編集までiPhoneでイケるとなれば、撮影したものを見る画面が小さい!という問題だけ残りますので、そういうときはchromecastなどスマホの動画をテレビに映すものを選べば安く解決できます。
(大きめのテレビがある事が条件ですが)
家の外で大きな画面で確認したい!なら、そこでiPadですよ。

ここまでiPhoneで試してみて、iPhoneの編集アプリが使えないならばPCを考えてみたらいいんじゃないでしょうか。

No.2 18/03/03 18:33
社会人0 

>> 1 ご丁寧に本当にありがとうございます!!

撮影・編集・鑑賞で分けてみます。

撮影と編集は最初はiphoneで試してみます!

鑑賞なのですが一人暮らしで、家のTVがとても小さくてiphoneと繋げても見えづらいです(>_<)


なので鑑賞用でpcかipadどちらかにしようと思います!

どうせ買うならゆくゆくは撮影・編集・鑑賞もできる機器を選びたいです!

iphoneは毎日の外出の際の空き時間に動画を見たり音楽を聞いたりするものとして使用しようかと思います。


pcだと編集する時にやりやすそうだけど
pcを使って撮影は出来なさそうだしヽ(;▽;)

ipadだと撮影と編集もできるけど月額料金かかるしヽ(;▽;)


どちらがいいのでしょうか?

ダンスをネットに沢山アップしている方ってどんな機器を使ってるんでしょうか?

長々すみません(>_<)


No.3 18/03/03 21:16
匿名1 

たしかiPadってwifiモデルもあったと思う。
ネットはポケットwifiで接続できるから、iPadは本体を買うだけで月々の利用料は発生しないんじゃない?

PCを買うのであれば、USB接続のウェブカメラで撮影すれば撮りやすいと思う。
カメラ本体の大きさが判子ケースくらいだから、PC本体の置き場が決まればUSBケーブルの範囲で好きなところに固定できる。
そうすればiPhone、iPadより撮影しやすいんじゃないかな。固定に工夫いるけど。
やったことないから断定できないけど、もしかしたら2個以上のカメラで別角度から一度に撮影できるかもしれない。
ウェブカメラは安いのは1000円から手に入る。
安いのは高画質で撮影できないか、高画質モードだと1秒あたりのコマ数が少なくてカクカクするとかあるけど。

パソコンに慣れてないなら同じアップルのMacBook。
たぶん、直感的に操作する部分はiPhoneと似てると思う。
AndroidとWindowsユーザーなので間違ってる可能性大だけど。
中古の型落ちで5万ちょっと。
新品で15万くらい。

本気でガッツリ編集するためにPCを選ぶなら、ノートPCじゃなくてデスクトップのiMacがいいよ。
同じ価格のPCなら、間違いなくデスクトップの方が性能いいし、モニターも大きくなるし。
でも、動画撮影に持ち運べないという問題はある。

いろいろ楽しく悩むのもいいと思うよ。
俺はカメラ使って遊ぶのが好きなだけで、ダンスもアップロードもしてないから直接役立つアドバイスできないんで、ごめんね。

No.4 18/03/03 21:39
社会人 

>> 3 お忙しいのに丁寧に答えて下さってありがとうございます(>_<)!!

なんだかとても勉強になりました!

色々な方法があるんですね!
ipadのwifiモデルを選べば大丈夫なんですね。

PCもカメラをつければ色々な方法で撮影ができるなんて素敵ですね(*゚∀゚*)

迷います笑笑

電気屋さんに行ってipadとpc見てみます!
pcは疎いのでmacbookかな!!


迷うことも楽しみながら決めてみます✳︎

ありがとうございました!

No.5 18/03/05 19:04
旅人5 ( 10代 ♂ )

私はPC派なので、マックは嫌いなのですが
今、新しいニュースがあったので紹介しておきます。
http://japanese.engadget.com/2018/03/04/macbook-air/

要するに、安いマックが登場しましたよって話だと思います。

キホン、マックは高いので、この辺の情報を精査されてみてうだされ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧