注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

片想い中の男です

レス8 HIT数 637 あ+ あ-

匿名さん
18/03/06 09:58(更新日時)

片想いの女性のことで……
女性の方に質問です、長文すみません。

先日片想いの女性が誕生日でして、SNSで特に何かする予定もないし何しよう的な呟きをしていたため、急で申し訳ないと謝りつつも誘ってみたら喜んでokしてくれて、一緒に過ごしました。

お互い絵を描くのが趣味で、休憩できる場所で手書きのイラストと、インクやスケッチブックをプレゼントしました。とても喜んでくれて、『君くんも先週、お誕生日だったからプレゼントします!』と手書きのイラストとインク、スケッチブック(お互い同じものでビックリしました)をくれました。

楽しく過ごした後に、せっかくの誕生日なので、お店の会計等は自分が払うと言ったとき、『だめ!半分でいいですから!』と言われましたが、無視して会計したら、ちょっとムスッっとした表情をされて『割り勘代は覚えましたので今度は私が払いますから!』
と言われて、変に借りを作りたくないのかな……と感じてしまい少し落ち込んでしまいました。
帰り際に、『今度は一緒に飲みに行きたいです!』と言ってくれたのですが……
私なんかに恋愛感情を抱いてくれてるとは思えませんが、少しでもいい人とは思われているのでしょうか?
お会いして3回目なのですが、本当に飲みに誘ってもいいのでしょうか……?

文が雑ですみません……
最後まで見ていただいてありがとうございます。

タグ

No.2610277 18/03/03 14:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/03 15:03
匿名さん1 

告白してOKもらえそうな雰囲気に思う。

  • << 4 まだ、踏み込んだお話とか少ししかお互い話していないので、もう少し縮める必要があるのかなって少々感じてます…… 告白は……まだ怖くて、、でも良い雰囲気ではあると仰って頂けたのでもう少し距離を縮めていこうと思います……!

No.2 18/03/03 15:45
匿名さん2 

なんとなく、主さんのこと良いなぁと感じてるとは思う。

だから、飲みに行くのも大丈夫かなと。

ただ、お金の支払いは彼女の場合はご飯とかは割り勘でいきたいのかもね?

いつも対等でいたいとか。
服従関係がいやとか。
上下関係がいやとか。

まあ、でもそういうのも全部引っ括めて今後付き合っていけるかどうか?の目安にはなるんじゃないかな?

今後もそうした変な違和感を感じることが多くなると難しいかもね?

  • << 5 そうですか……なら嬉しいです……! なるほど、そこまで考えが及ばなかったので勉強になります…… 常にお店行って、男=奢るって考えの女性は、、あまり好きではないので、いつも割り勘と言ってくれる彼女の優しさが好きだったりもします…… ただ、誕生日ぐらいは少しカッコつけたい男心が出てしまいました、、 彼女の予定を考慮しつつ飲みに誘おうと思います! そこで色々とお話しできたらもっと知れると思うので!

No.3 18/03/03 17:09
通行人3 

女性の方から、そう言ってきたなら、飲みに誘っても良いと思いますよ。金銭感覚もしっかりされている方のように感じます。私もそうですが、おごられる事が苦手な女性もいますから。飲食でも何でも、出してもらうと思うと、気兼ねなく飲み食いできなくなるんです。私はそれが嫌です。端数は良いよくらいは、大丈夫ですが。あと、主さん達のように、記念日や誕生日のプレゼントは、嬉しいですよ。
支払いなどは、主さんが嫌でなければ、お相手の言うように、次からちゃんと割り勘にしてあげたら良いと思います。金銭感覚と味覚、後は、人に対しても物事に対しても、苦手だなと思うラインが合ったり、譲り合えるかどうかは、大事です。主さんのレスを拝見する限り、良い雰囲気だと思います。ただ、焦っては駄目です。お相手と過ごす時間を大事にして下さい。上手くいくといいですね。

  • << 6 彼女の予定を優先しつつ誘ってみようと思います……! そのように考える女性もいるのですね……確かに自分も奢られると遠慮のような気持ちが出てきます……盲点でした…… 彼女の気持ちを考慮しつつ割り勘でいこうと思います。価値観の部分は大事ですよね…… はい!焦らずに、まずは飲みに誘って、そこでお互いのことをもっと知れたらと思っています! ありがとうございます!時間が掛かっても大事にしていきたいです。

No.4 18/03/04 07:34
匿名さん0 

>> 1 告白してOKもらえそうな雰囲気に思う。 まだ、踏み込んだお話とか少ししかお互い話していないので、もう少し縮める必要があるのかなって少々感じてます……
告白は……まだ怖くて、、でも良い雰囲気ではあると仰って頂けたのでもう少し距離を縮めていこうと思います……!

No.5 18/03/04 07:41
匿名さん 

>> 2 なんとなく、主さんのこと良いなぁと感じてるとは思う。 だから、飲みに行くのも大丈夫かなと。 ただ、お金の支払いは彼女の場合はご飯… そうですか……なら嬉しいです……!
なるほど、そこまで考えが及ばなかったので勉強になります……

常にお店行って、男=奢るって考えの女性は、、あまり好きではないので、いつも割り勘と言ってくれる彼女の優しさが好きだったりもします……
ただ、誕生日ぐらいは少しカッコつけたい男心が出てしまいました、、

彼女の予定を考慮しつつ飲みに誘おうと思います!
そこで色々とお話しできたらもっと知れると思うので!

No.6 18/03/04 07:50
匿名さん 

>> 3 女性の方から、そう言ってきたなら、飲みに誘っても良いと思いますよ。金銭感覚もしっかりされている方のように感じます。私もそうですが、おごられる… 彼女の予定を優先しつつ誘ってみようと思います……!
そのように考える女性もいるのですね……確かに自分も奢られると遠慮のような気持ちが出てきます……盲点でした……
彼女の気持ちを考慮しつつ割り勘でいこうと思います。価値観の部分は大事ですよね……
はい!焦らずに、まずは飲みに誘って、そこでお互いのことをもっと知れたらと思っています!
ありがとうございます!時間が掛かっても大事にしていきたいです。

No.7 18/03/05 10:31
恋愛中さん7 

ムシしたからムスッとしたんじゃないですか?あまり女の子扱いされるのが嫌なのかな・・・?
また誘ってみてもいいと思いますよ!

No.8 18/03/06 09:58
匿名さん8 

嫌いではないんじゃないかなー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧