注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

告白後の保留は振られたも同然?

レス2 HIT数 1643 あ+ あ-

匿名さん
18/03/05 10:30(更新日時)

告白後の保留は振られたも同然でしょうか?
拙い日本語ですがご容赦ください。
以後、相手のことをA、ある男子をBとします。
昨日、昔からずっと仲が良かった友達に電話ながらも告白をしました。しかし、相手からは考えさせてとの返事が返ってきました。保留された理由は気になる人が僕の他にもう1人いるからだそうです。
前までは僕のことが気になっていたものの、ある出来事があってからBのことも気になりだしたみたいです。
その出来事とはバレンタインなのですが、お互い好きなどの冗談を言い合えるくらいの仲なので、「チョコくれるよな????笑」といつも通りのノリで言ってたら本当にくれるようになったのです。ですが、過去にAにバレンタインでのトラウマがあり、渡そうにも渡す勇気が無かったとのことで結局貰えませんでした。それにその日、運が悪く家族と大喧嘩をしてしまいまして、そのイライラをAにぶつけてしまい、電話で一緒に勉強をしていましたがすごく素っ気なく接してしまったんです。僕は後日、「Aは全然関係無いから!大丈夫だから!本当にごめんね」と謝りましたが、大喧嘩したことはまだ言っていないので、Aはもしかするとチョコをあげなかったせいで怒ってるんだとまだ感じているかもしれません。そこから僕に対する気持ちが少し無くなり、同時にBのことを気になりだしたと言う流れです。
今のところ、6:4か7:3でBの方に傾いているとのこと。ただ、僕とAは先ほども言ったように冗談を言い合える仲ですし、自然体で話せて趣味も共通で気が合うんです(A自身もそう言ってます)。それに対してBは運動ができるので、体育祭の時に少しだけドキッとしたし自然体で話せるからあの出来事以来気になりだしたとのことです。ただBに対しては恋愛感情なのか友人として好きなのかがよくわからない状況らしいです。(AとBは恐らく共通趣味がないと思います)
あの出来事があるまでは僕のことを気になっていたとのことなので、何故あの時Aに当たってしまったんだろう…と死ぬほど後悔しています。それに、以前から僕に対してたまに少し恐怖を感じるとも言われました(冗談で言う"だまれ"が本気に聞こえる など…笑)。後悔、当たってしまって申し訳ない、これからは絶対に怖がるような思いはさせない、Aが他の誰かのものになって後悔するのは嫌だから、といった、正直な気持ちを全て話し、Aもすごく納得してくれましたが、それだけで気持ちを取り戻せたとは全く思っていません。
僕はこれからどうすればいいですか?今はおはようラインが返ってきたところです。普通に接したら良いのか、返事出るまで返信しなくていいよと言うべきか…。今までは告白関連はすんなりと行けていただけに初めてなので困惑しています。もし付き合えたとしたら、改めて直接付き合ってくださいと言うつもりでいます。
これからどうすれば良いのか。
この状況は振られる流れなのか。
6:4もしくは7:3で不利な状況から巻き返せるのか。
めちゃくちゃな文章ですが、力を貸してください。お願いします。

タグ

No.2610270 18/03/03 14:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/05 10:18
八方美人ちゃん1 

私、口が悪い男って嫌いなんですよね・・・。そういうところも気をつけたほうがいいよ。
少し、冷静になって距離を置いたほうがいいと思います。
これでBに傾いてしまったら、それはそれで仕方ない。

No.2 18/03/05 10:30
匿名さん2 

女って答えは決まってるのに、わざと焦らす生き物だよね。
告白された側(上の立場)を楽しみたい(悦に浸りたい)から。
他の男を持ち出してさ、気になってる人が他にいるのよ…とか言って、さらに自分を優位な立場に持って行って悦に浸るっていうね…いやらしい女だよ。
タイプの男にこんな事はしないので、多分、脈は無いと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧