注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感

俺のスリッパが無い!で帰った旦那

レス37 HIT数 4021 あ+ あ-

既婚者
18/04/17 17:25(更新日時)

愚痴です。
先日幼稚園の行事に旦那も来たんですが、「俺の分のスリッパを持ってきてくれなかった」という理由で怒りすぐ帰ってしまいました。
事前に説明会の時間や持ち物、スケジュールを書いた紙を写真で送ってあります。
その時に、携帯用のスリッパ持ってないなら今部屋で履いているやつ持っていかないとね、という話をしてあったのですが…。
自分で自分の持ち物を用意するなんて、大人なら当たり前の事だと思っていたので驚きました。
私も玄関で一声かければ良かったのかもしませんが、自分と子供の荷物や提出書類の確認等バタバタしておりそんな余裕はありませんでした。
多数の奥様方はそんな事まで全て用意してあげるものなんでしょうか。

タグ

No.2610250 18/03/03 13:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/03 13:31
既婚者1 

うちは出掛ける前に確認はするけど、事前に用意してあげるとかは無いかな。
それで忘れたから怒って帰るとか子供みたい…

No.2 18/03/03 13:35
専業主婦2 

自分のスリッパと夫のスリッパを一緒の袋に入れるので、2人共に有るか無いかのどっちかです。

要項の手紙とか夫婦で読むし、夫がスリッパどうする?とか聞く時も有れば、入れといたよ~袋持ったよ~とかの時も

初めて園に行ったなら、公的な場所はスリッパが有るものと認識して、スリッパが無いのが普通という事すら認識無いだろうし、主が配慮すべきだったんだろうと思います。

妻が自分の分だけスリッパ持参はなかなか無い感覚だなと思います。

  • << 4 分かり難くてすいません。 持ち物に「履物」とあったので、スリッパが園にない事はお互い知っていました。 旦那は携帯用の履物が無いので、いつも部屋で履いているスリッパを玄関で脱いだ時に袋に入れて持って行かなきゃね、という話を事前にしていました。 私は元々携帯用のスリッパを持っていたので事前に荷物に入れていたんです。 旦那が靴を履く時見計らって言うか、脱いだ後私が袋に入れて持っていくかをしろって事だと思うんですが… 正直大人相手にそこまでしなきゃならんのか、とガッカリした次第です

No.3 18/03/03 13:41
匿名3 

同じ男として情けない

ガキ夫は困るな

今度連れて来てみ
泣かしたるから

  • << 37 いやな性格の方ですね わたしがあなたを泣かせます

No.4 18/03/03 13:54
既婚者0 

>> 2 自分のスリッパと夫のスリッパを一緒の袋に入れるので、2人共に有るか無いかのどっちかです。 要項の手紙とか夫婦で読むし、夫がスリッパどうする… 分かり難くてすいません。
持ち物に「履物」とあったので、スリッパが園にない事はお互い知っていました。
旦那は携帯用の履物が無いので、いつも部屋で履いているスリッパを玄関で脱いだ時に袋に入れて持って行かなきゃね、という話を事前にしていました。
私は元々携帯用のスリッパを持っていたので事前に荷物に入れていたんです。
旦那が靴を履く時見計らって言うか、脱いだ後私が袋に入れて持っていくかをしろって事だと思うんですが…
正直大人相手にそこまでしなきゃならんのか、とガッカリした次第です

No.5 18/03/03 13:55
匿名5 

子供の行事に怒って帰るとか幼稚すぎ。普段はモラハラとか無いのかな?

私の旦那なら「じゃあそのスリッパ貸せよ」と私のを奪う…私は裸足。
(それもどうかと思うけど)

自分のくらい自分で用意して欲しいね。

No.6 18/03/03 13:58
既婚者6 

普段から自分の物は自分で準備する習慣がある人ならいいんでしょうけど、普段からしない人にいきなり当たり前のことと期待しても難しいんじゃないでしょうか。
うちは、私が基本準備しますが、旦那もアレ持った?これ持った?って確認してきます。

No.7 18/03/03 14:34
通行人7 ( ♀ )

そういう事は私が気を回します。そういう事も女性らしさだと思っておりますもので…

その代わり主人が気を回してくれる所もありますし、お互いの足りない所苦手な所をカバーし合うのが夫婦だと思います。

もし私が履き物忘れたら叱られるとは思いますが、帰ったりそんなことはしません。




No.8 18/03/03 14:50
専業主婦8 

自分が忘れ物したのに
責任転嫁が酷いですね、、、

しかも子供とは問題が別なのに
自分の子供の行事も投げ出して帰る

そんなクズ聞いたことも見たことない
本当にいるんだ!

これ旦那さんに見せてあげなよ
お〜い!バカ旦那みてるか?

ガキがガキ作ってんじゃねえよ!!笑

No.9 18/03/03 15:02
通行人9 ( ♀ )

園に「すみませんが、忘れてしまったのでお借りできないでしょうか?」とは聞いてみましたか?
「絶対貸さない」って幼稚園・学校の方が少ないかと。

この件で「奥さんが用意して当然」みたいな意見には賛同できませんね。

行事に馴れてないから・・・って主さんはわざわざお知らせの手紙、旦那さんに写メで送ってるですよ。それを確認するくらいできるでしょうが。

うちの夫は自分で必ず目を通すし、持ち物用意するけど。

旦那さん擁護してる人って、自分の子供が中高生になっても持ち物とか
全部用意してやるの?
そうやって育てられた結果、主の旦那さんみたいになるのでは?

うちは夫婦揃って息子に「自己責任、人のせいにしない」って躾けてるので、
中学生の息子達でさえ、忘れ物を人のせいになんかしないよ。
そんなんで将来お嫁さんにキレてたら、恥ずかしいし申し訳ない。

旦那さんは自分の用意だけ。
奥さんは自分と子供の用意も。
でしょ?

そんな状況で怒って帰る旦那さんは、ガキですわ。
子供の行事に来てるのに、子供以上にガキ。
奥さんの気遣い云々より前に、旦那さんのガキ度にドン引き。

まあ、この件で旦那さん本人に「アンタが悪い」と言っても逆ギレするだけだろうから、
次は「スリッパ持った?」と声かけるとか、旦那さんを幼児だと思って
お母さん目線でフォローしてやるしかなさそうだね。

No.10 18/03/03 15:34
通行人10 

次回からのためにご主人用の
携帯スリッパを準備して

ご主人の首にさげておきましょう!


うちは旦那のも準備してました。
主さんのご主人と似た
タイプだったので!

No.11 18/03/03 15:47
匿名11 

夫は慣れてないし、私の分と一緒に当たり前のように準備してますよ。
万が一忘れても、園に用意してあるのがあると思うので、帰ることはないと思います。
その行事、きっと旦那さんはあんまりいきたくなかったんでしょうね。

No.12 18/03/03 15:52
ベテラン主婦12 

うちは、私が用意します。
夫婦ともに働いてますが、主人の仕事の方がずっとハードで仕事メインで生きてるから行き届かないので、子供の行事の持ち物みたいな細々した物は、私の分と一緒に用意してますよ。
仕事は失敗しませんが、そういう所は抜けてると思うので笑
生活面はあてにしません。

ちなみに、学校や園の行事用のスリッパは玄関に用意してありますよ。
学校や園は床が汚いと思うので、家で履くのとは別にしてます。
行事が終わったら除菌して干して袋に入れておきます。
そういう事も、出来る旦那様もいらっしゃると思いますが、うちは生活面はフォローしてます。

No.13 18/03/03 15:57
匿名5 

仮に主さんがスリッパの話をしてなかったとしても、帰るのはありえない。
子供の行事は別の話。
幼稚園とか学校とかたいてい貸してくれますよね。

普段から、思い通りにいかないと八つ当たりみたいな行動するのでしょうか?
お前がスリッパ忘れたせいで行事に行けなかった~お前のせいで~とか言われてない?

私の旦那も普段から自分の事を何もしない、ほとんど私に任せっぱなしで何も把握してないので大きな事言えませんが、それを当たり前にしてしまったのは先回りしてやりすぎてしまった自分のせいだと反省してます。

さすがに今回の件を「主さんが妻として気が利かない」みたいな意見は厳しすぎない?
私からすれば、そんなの甘やかしすぎです!

…まあ、大きな事言えないんですけど
(*_*)

  • << 15 スレの内容が 世の中の妻は用意するのか? だったから、用意するよってレスしてるだけで、 夫が行事に参加せずに帰りました!有り得ないですよね? だったら、あり得ないねってレスすると思います。

No.14 18/03/03 16:09
ベテラン主婦12 

100円ショップでも、携帯用スリッパあるので、予備として買っておくと良いのかもしれませんね。
そして、旦那様、最初から参加したくなかったのかもね…
主さん、ドンマイです。

No.15 18/03/03 16:36
専業主婦2 

>> 13 仮に主さんがスリッパの話をしてなかったとしても、帰るのはありえない。 子供の行事は別の話。 幼稚園とか学校とかたいてい貸してくれますよね… スレの内容が

世の中の妻は用意するのか?

だったから、用意するよってレスしてるだけで、

夫が行事に参加せずに帰りました!有り得ないですよね?

だったら、あり得ないねってレスすると思います。

  • << 19 「多数の奥様方はそんな事まで全て用意してあげるものなんでしょうか」の質問に「うちは用意してますよ」ならわかるのですが。 なんか気が利かない主さんがおかしいみたいに思ってるようなレスもあったので、ただ愚痴を吐き出したかっただけの主さんに、妻として用意してあげるのが当然みたいな意見は厳しいなと思いまして。 揉めるの面倒だから、次回からは用意してあげなよ!って意見ならわかるんですけど。 不快にさせてしまったのならスミマセン… ちなみにうちは用意してます。 でも自分の事くらい自分でやって欲しいが本音です。

No.16 18/03/03 16:45
既婚者16 ( ♀ )

うちは、玄関に用意しておいたのに、忘れたことあるよ?なかった!だって(笑)ある。

はだしでいーじゃないの。帰るのー?

No.17 18/03/03 16:55
通行人17 ( 60代 ♂ )

入園は親子でしたほうがいいのかも(笑、もちろん旦那がね)

第三者としては話のネタになりますね。

No.18 18/03/03 16:56
匿名18 

それで怒って帰るのは無いな…子どもじゃ無いんだからという前に、我が子の気持ち考えないの?って思います。

スリッパをどちらが用意するかは、家庭のスタイルそれぞれだし、どっちが正しいとかはないと思いますよ。

上手く行く方を選択すれば良いだけです。

No.19 18/03/03 18:03
匿名5 

>> 15 スレの内容が 世の中の妻は用意するのか? だったから、用意するよってレスしてるだけで、 夫が行事に参加せずに帰りました!有り得ないです… 「多数の奥様方はそんな事まで全て用意してあげるものなんでしょうか」の質問に「うちは用意してますよ」ならわかるのですが。

なんか気が利かない主さんがおかしいみたいに思ってるようなレスもあったので、ただ愚痴を吐き出したかっただけの主さんに、妻として用意してあげるのが当然みたいな意見は厳しいなと思いまして。

揉めるの面倒だから、次回からは用意してあげなよ!って意見ならわかるんですけど。

不快にさせてしまったのならスミマセン…

ちなみにうちは用意してます。
でも自分の事くらい自分でやって欲しいが本音です。

No.20 18/03/03 18:13
通行人20 ( 20代 ♀ )

うちも旦那の分用意してました、旦那だけじゃなくて母を呼んだりしたら母の分も、このレス見て用意しない人もいるんだなと思いました。人それぞれなんですよね。ただ忘れたら借りたらいいだけの話なのに旦那さん恥ずかしかったんでしょうか。
2番さんと同じく私が忘れたら二人ともあるかナシかです。

No.21 18/03/03 19:38
匿名21 

私が用意するよ。忘れたら私が借りられるか園に話しに行く。
忘れても旦那は怒って帰ったりしない、でもスリッパが来るまで(誰かが用意してあげるまで)ボケーーーーと待ってると思う。

No.22 18/03/03 21:42
既婚者 

主です。
想像以上に旦那の分も用意してあげる派がいて驚いております!
ただ単に自分が忘れ物をしただけの話なのに何故私に怒るの?と困惑しましたが、やって貰う男性沢山いらっしゃるんですね。
私の使ってもいいよ、と借りられるか聞いてこようか、は言いましたがそういう問題じゃないそうです。
実は今回は私が妊娠中で、体調も良くないので一緒に来てくれると言われたのですが失敗でした。
頼りになるどころかイライラと負担だけが増してしまいました。
今後は念の為に携帯スリッパを用意しますが、基本的は自分一人で頑張ろうと思います。

  • << 24 旦那様にもよりますが、第一線で働いてる間は、仕事以外に頭を使えないんだと思うんですよね。 私も、行事の時は必ずメールで内容を送りますが、忘れたらまずい物は、当日出る寸前に声かけますよ。 行事じゃなくても、例えば旅行の時の携帯の充電器とか笑 妻の勘と言うか、普段見てて「怪しいな」って思うものは、一声かけます。 子供にも、「傘持った?」って声かけるし、主人には、 「携帯持った?」って声かけます笑 そして、うちも子供の行事は大して行きたがらないので、来て欲しい時は主人の分も抜かりなく用意しますよ。 パパいると助かること多いですからね。 荷物持ってもらえたり、車だしてくれたり、写真とってくれたり、席取ってくれたり、居てくれると助かりますよね。 だから、それのお礼みたいな感じで優待してあげます笑
  • << 25 あんまり行事に行きたくなかったんですかね。 「お前が妊娠中だから付いていってあげてるのに」みたいな感じなのでしょうか? そういう男性っていますよね…自己満足の優しさ投げ掛けておいて、それがうまく受け取ってもらえないと拗ねて、逆に意地悪な素振りする面倒くさい人。 主さんの気持ち、わかります。 そんな態度されたら、今度から旦那の分も用意してあげよう!より、もう無理して来なくていいよ?って思いますよね。
  • << 27 多分、置いてある場所とかもわからないんだと思います。 外はきたないから、専用のを用意した方がよいですよ。家のスリッパでは、家がきたなくなってしまう。 イライラすることになって、残念でしたね。 このスレで、どこの旦那さんもボケーと用意されるものだと思ってるんだな、てことがわかりました。(笑) 面白い。 今、このスレの話を夫にしたら、そりゃそーゆうもんだよ、とかいってる(笑) 次回用意されるように、帰ったんじゃないの?とか。 面白い。 笑ったよ。
  • << 30 主さんの体調を気遣って自らついていくと言ったのにスリッパないからって帰るなんて、そこも大らかな旦那さんなら優しい旦那さんって称号を得られたのにね。 スレ自体の答えは私も旦那の分も用意してあげてます。 うちの旦那忘れっぽいんですよ。 玄関に弁当そのまま置きっ放しにして忘れたことも何度かあるし、財布も免許不携帯になるから会社に届けたこと何度かあります。 だから、そういうイレギュラーな場なら余計に私がしっかり用意しないと絶対忘れるので。 用意するのが当たり前じゃなくて、用意してくれたらありがとうの話です。なので主さんが今回、用意できなかったのも他のレス者も用意しない人がいるからって悪いとは思いません。 うちも旦那がありがとうが言えない人なら放っておきますよ笑 忘れっぽくない人だったらやはり自分で用意するだろうと思うし。

No.23 18/03/03 21:48
既婚者23 

私は用意しませんよ。
事前にスケジュールや持ち物を知らせてあるし、自分の分は自分で用意するのが当たり前だと思うから。
ましてや小さな子供じゃない、大人なんだから(笑)

一応前日の夜には用意したか声をかけるけどね。
そこで準備するかしないかは旦那の自己責任じゃないですか?

たかだかスリッパが無いごときで、子供の行事を投げ出して帰るとかあまりにも子供じみていてドン引きですね。

園のスリッパを借りれば済むことなのに、怒って帰るとかアホじゃないの?

No.24 18/03/04 00:05
ベテラン主婦12 

>> 22 主です。 想像以上に旦那の分も用意してあげる派がいて驚いております! ただ単に自分が忘れ物をしただけの話なのに何故私に怒るの?と困惑しま… 旦那様にもよりますが、第一線で働いてる間は、仕事以外に頭を使えないんだと思うんですよね。
私も、行事の時は必ずメールで内容を送りますが、忘れたらまずい物は、当日出る寸前に声かけますよ。
行事じゃなくても、例えば旅行の時の携帯の充電器とか笑
妻の勘と言うか、普段見てて「怪しいな」って思うものは、一声かけます。
子供にも、「傘持った?」って声かけるし、主人には、
「携帯持った?」って声かけます笑

そして、うちも子供の行事は大して行きたがらないので、来て欲しい時は主人の分も抜かりなく用意しますよ。
パパいると助かること多いですからね。
荷物持ってもらえたり、車だしてくれたり、写真とってくれたり、席取ってくれたり、居てくれると助かりますよね。
だから、それのお礼みたいな感じで優待してあげます笑

  • << 26 もし旦那さんとうまくやっていきたいのなら、こちらの12さんのような気配りというか、旦那さんをうまくおだてて助けてもらう方がいいかもしれません。 私も主さんと同じく「もう頼らない!」って思ってしまうタイプなのですが、これから先の子育てを考えると…「気が利かなくてゴメンね、またよろしくね(^^)」って甘えた方がいいのかもしれませんね。 主さん、ストレスに負けず元気な赤ちゃんを産んでください(^^)

No.25 18/03/04 06:46
匿名5 

>> 22 主です。 想像以上に旦那の分も用意してあげる派がいて驚いております! ただ単に自分が忘れ物をしただけの話なのに何故私に怒るの?と困惑しま… あんまり行事に行きたくなかったんですかね。
「お前が妊娠中だから付いていってあげてるのに」みたいな感じなのでしょうか?
そういう男性っていますよね…自己満足の優しさ投げ掛けておいて、それがうまく受け取ってもらえないと拗ねて、逆に意地悪な素振りする面倒くさい人。
主さんの気持ち、わかります。
そんな態度されたら、今度から旦那の分も用意してあげよう!より、もう無理して来なくていいよ?って思いますよね。

No.26 18/03/04 07:07
匿名5 

>> 24 旦那様にもよりますが、第一線で働いてる間は、仕事以外に頭を使えないんだと思うんですよね。 私も、行事の時は必ずメールで内容を送りますが、忘… もし旦那さんとうまくやっていきたいのなら、こちらの12さんのような気配りというか、旦那さんをうまくおだてて助けてもらう方がいいかもしれません。

私も主さんと同じく「もう頼らない!」って思ってしまうタイプなのですが、これから先の子育てを考えると…「気が利かなくてゴメンね、またよろしくね(^^)」って甘えた方がいいのかもしれませんね。

主さん、ストレスに負けず元気な赤ちゃんを産んでください(^^)

  • << 33 ありがとうございます。 うちも、おっちょこちょいな所もある主人なので、たまにビックリするんですよね。 私も、おっちょこちょいだから、フォローしあってるのかもしれませんが笑 そして、私は行事に来て欲しい派なので、前日から優しくするし用意もしますよ笑 ちゃっかり者で世話好きなんです。

No.27 18/03/04 09:58
既婚者16 ( ♀ )

>> 22 主です。 想像以上に旦那の分も用意してあげる派がいて驚いております! ただ単に自分が忘れ物をしただけの話なのに何故私に怒るの?と困惑しま… 多分、置いてある場所とかもわからないんだと思います。

外はきたないから、専用のを用意した方がよいですよ。家のスリッパでは、家がきたなくなってしまう。

イライラすることになって、残念でしたね。
このスレで、どこの旦那さんもボケーと用意されるものだと思ってるんだな、てことがわかりました。(笑)

面白い。

今、このスレの話を夫にしたら、そりゃそーゆうもんだよ、とかいってる(笑)
次回用意されるように、帰ったんじゃないの?とか。

面白い。
笑ったよ。

No.28 18/03/04 10:13
専業主婦28 

うちは確認だけで用意しない。頼まれたらやるけど。何か、、用意しないって人に対して女性らしさが無い、フォロー出来てないって言われたみたいで凹んだ。

  • << 31 たぶん「私は気が利く出来た妻」アピールじゃない? そういう女の育てた息子が、結局主さんの旦那みたいになるんだろうね。 男だって女だって自分のことは自分でやるが基本。 それが出来ないから夫婦なのに主従関係になってしまう。 例えば 妻が「夫は仕事で忙しいのに参加してくれている」と感謝し、持ち物用意してあげる。そこまではいいとして、 ここからが大事!! そこまで気が回らなかった奥さんに対して 責めない、もしくは「君にいつも任せきりの僕も悪かった」と言える夫なら それは主従関係ではなく、本物の思いやり・気遣い・愛情を持った夫婦になれる。 でも主さん夫婦のように「妻がやって当然!!」とブチ切れ子供の行事なのに帰る夫に対し、今後怒らせないようアレコレやってあげてたら主従関係になっちゃうよ? もしくは母親と出来の悪い息子の関係だね。 それで良しとするのは疑問。 その考えがダメ男育成してるみたいで。

No.29 18/03/04 11:20
匿名29 

主さんが用意するべきとかの話ではなくて、ただスリッパないのを口実にして帰りたかっただけだと思う。
じゃなきゃそんなんで帰るなんてあり得ない。
何でも良かったんだよ、主さんの不手際のせいにして(不手際じゃないと思うけど)、帰りたかっただけ。

No.30 18/03/04 19:39
既婚者30 ( ♀ )

>> 22 主です。 想像以上に旦那の分も用意してあげる派がいて驚いております! ただ単に自分が忘れ物をしただけの話なのに何故私に怒るの?と困惑しま… 主さんの体調を気遣って自らついていくと言ったのにスリッパないからって帰るなんて、そこも大らかな旦那さんなら優しい旦那さんって称号を得られたのにね。
スレ自体の答えは私も旦那の分も用意してあげてます。
うちの旦那忘れっぽいんですよ。
玄関に弁当そのまま置きっ放しにして忘れたことも何度かあるし、財布も免許不携帯になるから会社に届けたこと何度かあります。
だから、そういうイレギュラーな場なら余計に私がしっかり用意しないと絶対忘れるので。
用意するのが当たり前じゃなくて、用意してくれたらありがとうの話です。なので主さんが今回、用意できなかったのも他のレス者も用意しない人がいるからって悪いとは思いません。
うちも旦那がありがとうが言えない人なら放っておきますよ笑
忘れっぽくない人だったらやはり自分で用意するだろうと思うし。

No.31 18/03/05 00:47
匿名31 

>> 28 うちは確認だけで用意しない。頼まれたらやるけど。何か、、用意しないって人に対して女性らしさが無い、フォロー出来てないって言われたみたいで凹ん… たぶん「私は気が利く出来た妻」アピールじゃない?
そういう女の育てた息子が、結局主さんの旦那みたいになるんだろうね。

男だって女だって自分のことは自分でやるが基本。

それが出来ないから夫婦なのに主従関係になってしまう。

例えば
妻が「夫は仕事で忙しいのに参加してくれている」と感謝し、持ち物用意してあげる。そこまではいいとして、
ここからが大事!!
そこまで気が回らなかった奥さんに対して
責めない、もしくは「君にいつも任せきりの僕も悪かった」と言える夫なら
それは主従関係ではなく、本物の思いやり・気遣い・愛情を持った夫婦になれる。

でも主さん夫婦のように「妻がやって当然!!」とブチ切れ子供の行事なのに帰る夫に対し、今後怒らせないようアレコレやってあげてたら主従関係になっちゃうよ?
もしくは母親と出来の悪い息子の関係だね。

それで良しとするのは疑問。
その考えがダメ男育成してるみたいで。

No.32 18/03/05 08:18
匿名32 

ついでにもう一足入れるだけだし、保育園、幼稚園小学校と母親と父親が全く違うものを相当量持つなんてことはないとはないから敢えて別々にはしません。
主さんは、何も用意もしなければ確認にも来ず自分達の子どものことなのにお客様感覚な旦那さんに対して不満があるんだと思いますよ。
だって普通荷物は奥さんが用意しても、他にも書類関係があるならスリッパくらい旦那さんが持ったりしますもん。
普通はそういう気遣いがあります。
しかも取りに戻るではなくぐずって帰るとかできちゃう人なんですよね?
私ならなんじゃこいつ子ども以下かレベルで苛つきますね。
主さんは尽くしちゃうタイプのひとなのかな。ダメンズはそうやってなんでもしてくれる人の元で胡座をかく事で作られていきます。
旦那さんの主張してる事は大人として以前に父親としても残念すぎますね。

No.33 18/03/05 09:47
ベテラン主婦12 

>> 26 もし旦那さんとうまくやっていきたいのなら、こちらの12さんのような気配りというか、旦那さんをうまくおだてて助けてもらう方がいいかもしれません… ありがとうございます。
うちも、おっちょこちょいな所もある主人なので、たまにビックリするんですよね。
私も、おっちょこちょいだから、フォローしあってるのかもしれませんが笑

そして、私は行事に来て欲しい派なので、前日から優しくするし用意もしますよ笑
ちゃっかり者で世話好きなんです。

No.34 18/03/05 10:41
既婚者34 

私は前日に外用のスリッパを用意して袋に入れて、これ明日持って行ってね、貴方用のスリッパだよ、と言います。
私は私で持って行くからね、と伝えます。
忘れるのは自分の責任なので。
別にスリッパがなくても大丈夫なんですけどね、貸してもらえるし。
主さんの旦那さんはちょっと偏屈なのかな。

No.35 18/03/05 12:49
匿名35 

スリッパなんて別にどっちが用意しても良くないですか?

日常、自分の物は自分で生活していても、忘れ物しちゃうって事はあるわけだし。どっちが正解かを決めるような話でも無いし。

それより問題なのは、それくらいの事でヘソ曲げて帰ってしまう性格だと思いますよ?


No.36 18/04/16 19:46
ベテラン主婦36 

幼稚園という事は専業主婦ですよね?となると旦那さんとしては、仕事は旦那、家の事は妻という割り振りが自然と頭の中にあるのではないでしょうか?

現実として、仕事もしながら幼稚園の事を事細かに把握している旦那さんってそれ程いないでしょ。

保育園なら夫婦共に責任もってやりますが、幼稚園なら妻主導で動くもんだと思います。

旦那さんも、共働きではなく専業主婦だから主さんに任せていたのにそれが出来てなかった事に腹を立てたのでは。

帰ったのは誰がみても幼稚ではありますがね。

No.37 18/04/17 17:25
匿名37 

>> 3 同じ男として情けない ガキ夫は困るな 今度連れて来てみ 泣かしたるから いやな性格の方ですね
わたしがあなたを泣かせます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧