関連する話題
指輪
モヤモヤする

元カノとやり直したです。

レス8 HIT数 4373 あ+ あ-

匿名さん
18/03/07 12:10(更新日時)

シングルマザーの元カノとやり直したいです。30前半男です。
彼女は中学の同級生で3か月付き合いました。長年友人でしたので友人グループには1年後に交際してることを言おうと話してました。
彼女が他の男性に対する態度に嫉妬して喧嘩になったり連絡頻度が少なくなり不安で彼女が私を好きかわからないと言ってしまい
友人時代のときよりギャップが違いすぎていざというとき頼りにできないと言われ○○と経験したきたことがあまりにも違い過ぎて良くも悪くも純粋すぎる。もっと若い子が合ってると思う。
でも友達ではいたい。

この先やっぱり好きだわってなっても今はやってく気力がないと言われ、私は別れたくはないとすがってしまいました。色々提案しましたが辛そうだったので大切にできなくてごめんなさい。ありがとうと言い受け入れました。


友達でいたいと言われていたので一ヶ月後に私も友達でいたいとLINEで伝えました。彼女の返信は
「友達として関わっていけるのは嬉しい。でも○○の気持ちが完全に整理できるまで会わない方がいいと思う」

と言われました。
私も友達グループで集まったときもアプローチもしないし変な雰囲気もださないしひきずることはしないようにする、○○のいうとおり暫くは会わない方がいいのかもね。と言ってしまいました。
でも正直ヨリを戻したいです。
後悔しかありません。
もっと労ってあげたかったです。

最後の連絡から一ヶ月経ちました。
女性はふった相手のことはすぐ忘れるとよく聞きますがそうなのでしょうか?

今月元カノ誕生日でLINEでおめでとうと言おう思ってますが
やはり迷惑でしょうか?
しつこくしてストーカー認定されないか不安でもあります。
自分勝手なところを治してもう一度だけチャンスが欲しいです。

アドバイス、指摘などあればお願い致します。特に復縁された方お待ちしております。

18/03/07 12:10 追記
読んでいただいた方、返信をくださった方ありがとうございました。
今のままではやり直すことはやはり無理そうだと思いました。
ただ私が子供っぽい性格を直し精神的に大人になれたとしたら可能性はありますでしょうか?付き合ってわかった私の悪い所なので変わったかどうか確認しようがないですがまずは精神的に大人になります。
時間はかかるかもしれませんがそれでもやっぱり彼女しか考えられないのです。

No.2610217 18/03/03 11:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/03 14:01
匿名さん1 ( ♀ )


誕生日のLINEはいいけど復縁を匂わせるような事はしない方がいいでしょうね。

早い話、主がどんなに頑張っても主の優先順位は低いままなんだよね。

シンママなら子供との生活が1番だし、彼氏にまで気が回らない…と言うより主の気持ちが重かったんだろうね。

女が別れを切り出す時って本当に気持ちがないから潔く諦めた方がいいんじゃないかな。

  • << 4 ご返信ありがとうございます。誕生日LINEもやめておくことにします。やり直したいですが今は連絡もとりたくなさそうなのが文でも伝わってきます。私も合コンにいって連絡先を聞かれやりとりしてみてもなんとも思いませんし友人に紹介されてもなんとも思えません。簡単には諦められないのが現状です。ですがしつこくもしたくないです。友達グループの集まりには暫くは顔を出すつもりもありません。時間が経って好きって感情がなくなってくれるのを待ちたいと思います。 私は今まで引きずることもなかったですし不安になったり嫉妬したりするこ ともありませんでした。こんな感情初めてで苦しくていつ楽になるか不安で相談してしまいました。女々しい男で申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました。感謝しております。

No.2 18/03/03 14:17
アドバイザー2 

諦めましょう

No.3 18/03/04 20:54
社会人さん3 

なんか復縁できない気がします。もう友達としていたほうがお互いのためだと元カノは気づいてるよ。

  • << 5 ご返信ありがとうございます。 やはり復縁は難しいそうですよね。 具体的に言っていただけると参考になり幸いです。生意気を言って申し訳ありません。 ありがとうございます。

No.4 18/03/04 21:46
匿名さん0 

>> 1 誕生日のLINEはいいけど復縁を匂わせるような事はしない方がいいでしょうね。 早い話、主がどんなに頑張っても主の優先順位は低いまま… ご返信ありがとうございます。誕生日LINEもやめておくことにします。やり直したいですが今は連絡もとりたくなさそうなのが文でも伝わってきます。私も合コンにいって連絡先を聞かれやりとりしてみてもなんとも思いませんし友人に紹介されてもなんとも思えません。簡単には諦められないのが現状です。ですがしつこくもしたくないです。友達グループの集まりには暫くは顔を出すつもりもありません。時間が経って好きって感情がなくなってくれるのを待ちたいと思います。
私は今まで引きずることもなかったですし不安になったり嫉妬したりするこ
ともありませんでした。こんな感情初めてで苦しくていつ楽になるか不安で相談してしまいました。女々しい男で申し訳ありません。
アドバイスありがとうございました。感謝しております。

No.5 18/03/04 22:01
匿名さん 

>> 3 なんか復縁できない気がします。もう友達としていたほうがお互いのためだと元カノは気づいてるよ。 ご返信ありがとうございます。
やはり復縁は難しいそうですよね。
具体的に言っていただけると参考になり幸いです。生意気を言って申し訳ありません。
ありがとうございます。

No.6 18/03/04 22:12
匿名さん6 

辛いですね。
彼女もしっかりしてそうでも、強がっているかもです。
守るものができると、男性も経験値があがると思いますが。包容力も増すのでは?

No.7 18/03/04 22:47
通行人7 

別れる原因になった理由が子供っぽ過ぎる。
結局また付き合えたとしても嫉妬して喧嘩になるんでしょ?
面倒くさい…。

仲間の集まりも参加しないとか不自然に距離取ろうとするし、周りから何かあったの!?ってなったら困るの彼女じゃん。

ちょっと言動がお子ちゃま過ぎて主さんには構ってちゃんな相手じゃないと無理だと思うよ。
彼女とはもう無理だよ。

No.8 18/03/05 00:41
匿名さん 

>> 7 ご返信感謝致します。
仰るとおり恥ずかしながら私が子供みたいになってしまいこのような事態になってしまいました。
友人同士の集まりは年、数回でその中でも私は出席率は悪く居たら珍しい扱いされるので問題ないと思っていまし
たが短時間でも顔はだそうと思います。
ありがとうございます。
また戻っても嫉妬するということですがもうしないという気持ちですが今のままの私では仰るとおり同じなのかもしれません。恋愛に関して嫉妬したことがなかったので動揺もあります。
嫉妬したときの私の態度、言動は本当に子供でした。酷いものです。
これが私の本性だったのかもしれません。自分でもこんなに構ってちゃんだとは思いませんでした。
30代にもなって恥ずかしいですがまず精神的に強く、大人にならなくていけませんね。
根にあるものなので治すは凄く難しいと思いますし今回初めてわかったことなので今はこれに向き合って精神を成長させていきます。

友人の集まりには頻繁ではなくいつもどおりで短時間で顔をだし何事もなかったようにします。
今の私がやり直したいというのはおかしかったです。

具体的なお言葉ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧