注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

優しいけれど中身がない人

レス16 HIT数 1356 あ+ あ-

匿名さん
18/03/03 12:39(更新日時)

付き合って4年になる彼氏がいます。
ちなみにこの人が初めての彼氏です。
結婚適齢期を迎え今の人でいいか意見を聞かせてください。

彼氏は温和でおもしろく、否定的な言葉を使わないとても良い人です。唯一ずっと一緒にいて苦にならない人だと思います。

ただ優しいですし、愛を感じますが、
ところどころで、ほんとは自分に興味がないのではないかと思ってしまうことがあります。
表現が難しいですが、「中身がない」というか「真面目に向き合ってくれない」というか…

そう思う理由としては、
①私の話を深く聞こうとしない、理由を聞かない
・「結婚するなら一人暮らしをして欲しい、もししないなら結婚は少し考えたい。どちらを選んだとしてもどうするか決めた時点で教えて欲しい」ということを伝えたところ「わかった。ちゃんと考える。」とは言うものの何故なのか理由を聞かず話し合いもしない。返事もしない。答えはなんとなく流してしまう。
・痴漢にあったあと、彼氏に報告した次にあったとき、心配や配慮なしにエッチをはじめようとするので、今はしたくないと泣いてしまったあと抱きしめてくれたけど、結局その流れでやろうとする。等
(私は夜遅く帰るのはやめようとか、警察には届けた?何をしてくれるの?とか心配をして欲しかったです。)
②合コンやクラブに行っても許す
共通の友人複数と彼氏と飲み会のあと皆でクラブにいこうと言う話になり私が行くことになっても普通に送り出し彼氏は帰れる。行って欲しくないかと聞いても別に良いと言う。
私の意思とは別に何かが起きるかもしれないとか考えない。

等が挙げられます。
今はまだ良いですが、結婚を意識した時に向かい合ってくれない、話し合いが出来ないことを考えると心配です。今後変わっていくものでしょうか。

自分が、優しさに慣れてわがままになっていってるだけなのかとも思います。
もし同じような経験をされた方がいらっしゃったら現在順調か等も教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

No.2610183 18/03/03 09:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/03 09:50
社会人さん1 

相手が優しいと人間は傲慢になるし、自分の非を相手の非に摩り替えて、もっともっと、と欲張るようになりますね。

  • << 15 的確なコメントをいただき、自分の持っている感情がとても恥ずかしいものだと今は思います。 忘れないようにしたいと思います。 コメントありがとうございました。

No.2 18/03/03 09:50
匿名さん2 ( ♀ )

少々、主さんの考え方が面倒臭い感じを受けます。

何故、結婚する前に彼に1人暮らしを強要するのですか?
1人暮らしをする事で何が変わるのですか?
結婚する為に貯金をするとかならわかりますけど…

痴漢の件は、わたしも痴漢は何度か経験ありますけど
痴漢は怖かったけど彼に抱きしめられたら安心しましたので“もっと心配してよ”にはならなかったです。

クラブの件に関しては、主さんが構ってちゃんなだけ。
何が起こるかわからないって思うなら主さんが行かなければ良いだけでしょ。
そこを「行く」って言っときながら彼に「なんで許すの?」は考え方が幼稚過ぎますよ。
束縛=愛情ではないです。
信頼してるから許す方が愛情では?

わたしの旦那はかなりの束縛で、若い頃はそれに愛情感じて嬉しかったけど
結婚したらそれが煩わしくて仕方なかったです。

クラブとかコンパとか、許すも許さないも
わたしなら行きません。
でも仮に相手が「行く」と言えば何も言わないです。

  • << 14 一人暮らしして欲しかった理由は以下の通りです。 ・向こうは結婚したとした場合共働き願望があるようだが、母親が専業主婦ということもあり、家事の大変さを知ってもらいたかった。(結婚してから家事をしてくれる人、お母さん、のような扱い方になりそうなのが怖かった) ・私の母親が父親が結婚してから何もしてくれなくなったという話しをよく聞いていたので結婚する前に一人暮らしをしてくれた方が相手の生活や考え方が良くわかるとおもった。 ・結婚に対しての前向きさを知りたかった。 そのほかに対しても丁寧にご回答ありがとうございます。コンパの意見などその通りすぎて反論もできません。その通りだと思うからこそ誰にも聞くことが出来ませんでしたし、彼氏にも聞くことが出来ませんでした。 束縛に対して結婚後のご意見もいただき、自分の考えが主観的で浅かったように思い直しました。 すぐに出来ないとおもいますが、良い面に焦点を当て考え方を切り替えていきたいと思います。 コメントありがとうございました。

No.3 18/03/03 09:54
匿名さん3 

言葉がキツイくなりますが、あなたに興味ないんでしょうね。そもそも彼氏は結婚願望がないと思う。

逃したくない女性なら男はプロポーズしますし。

4年放置してても離れない主に彼氏も甘えているんだと思いますよ。

  • << 12 周囲に相談してもここまでハッキリ言ってくれる人はいなかったと思うのでズシッとしました。 プロポーズされないのは女性と男性では結婚適齢期が異なるためなのかな等考えていましたがコメント主さんの考え方も一理あります。 今は別れることは考えられないですが、 結婚願望が全くないとわかったときにはお別れする必要がありますね。自分の中で何歳までにはキリをつけたいのか気持ちを整理しておこうと思いました。 コメントありがとうございました。

No.4 18/03/03 10:16
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

4年付き合って
彼の恋愛ピークが過ぎ
な~な~になってるのかな

酒乱とかギャンブルとか
仕事しないとか
凶暴化したとか
そういう訳じゃないんだよね
ましな方じゃない?


ちなみに
俺もその彼氏と似たとこあるよ
無表情というか無感動というか
感情の起伏が少なく
喜怒哀楽が分かりにくいみたいで

誕生日の手作りケーキとかも
予想より喜ばなくみえて
ガッカリされたり

あと合コンとかも
行きたきゃ行けばいい
って考えも似てるのかな
相手を縛るのは嫌だし
その程度で何かあるなら
どのみちやっていけない
と考えてる

彼氏はどうなのかな~🙄

  • << 11 ほんとにギャンブルなどもなく良い人です。 そのため、ささやかすぎて、さらに共通の友人ばかりなもので周囲に相談もできずモヤモヤしていました。 同じタイプの男性からということでとても参考になります。 この程度でだめならどのみちやっていけないという考え方は想像できていなかったので、とても納得のいく内容でした。 コメントありがとうございました。

No.5 18/03/03 10:31
匿名さん5 

普通の優しい男性だと思います。主さんは強い愛情が欲しいタイプなんだろうね。もっともっと私が好きならこうしてよ。っていう面倒くさいタイプ

  • << 10 無意識に「こうしてよ」と思っていること多くあるなと思いました。 勝手に思って完結しようとしていることがモヤモヤしてしまう、傍から見てもめんどくさいと思われる要因だと整理がつきました。 傲慢にならないよう、上手に自分の気持ちを伝えこちらから向かい合えるようにしていきたいと思います。 コメントありがとうございました。

No.6 18/03/03 10:59
匿名さん6 

彼女に中身がないって言われたら自分なら別れます。
知らぬが仏ですね。彼氏が可哀想

  • << 9 私自身中身がある訳でもないので、意見を聞いてハッとしました。その通りだと思います。 相手のせいにするばかり出なく、自分の至らない部分も認めていこうと思います。 コメントありがとうございました。

No.7 18/03/03 11:20
通行人7 

うちの旦那そっくり!
おっしゃる通り、人に対する興味や関心が薄い方です(笑)
私は、穏やかで優しく 束縛もしない男性は初めてだったので、なんて楽なんだと思って結婚しました。

25年経つけどスタンスは変わらずです。
休日は 旦那は音楽、私は運動系と、お互いの趣味に没頭し全く関与しません。
部屋が散らかっててもおかずが失敗しても、文句ひとつ言わず、今まで手をあげられたこともないです。
外食の時も出かける時も常に私の意見を優先してくれる。(それは旦那が自分で決めるのがめんどくさいんだと思うけど笑)

彼は変わりません。要は2人の性格が合うなら上手く行くし、不満に思うなら合わないって事ですね。

No.8 18/03/03 11:31
匿名さん0 

>> 7 長々と不満を書いたものの
私も本来干渉されすぎるとダメなタイプだと思うので、
意見を聞いてそういった関係も心地よくなっていくこともあるのだと安心をしました。
自分がほかの人と付き合った経験などもなく、ほかのカップルはどうなんだろう、普通はどうなんだろうと比較してしまっていたように思います。
25年たってもコメント主さんのように寄り添っていける関係になりたいと思いました。
コメントありがとうございました!

No.9 18/03/03 11:36
匿名さん 

>> 6 彼女に中身がないって言われたら自分なら別れます。 知らぬが仏ですね。彼氏が可哀想 私自身中身がある訳でもないので、意見を聞いてハッとしました。その通りだと思います。
相手のせいにするばかり出なく、自分の至らない部分も認めていこうと思います。
コメントありがとうございました。

No.10 18/03/03 11:46
匿名さん 

>> 5 普通の優しい男性だと思います。主さんは強い愛情が欲しいタイプなんだろうね。もっともっと私が好きならこうしてよ。っていう面倒くさいタイプ 無意識に「こうしてよ」と思っていること多くあるなと思いました。
勝手に思って完結しようとしていることがモヤモヤしてしまう、傍から見てもめんどくさいと思われる要因だと整理がつきました。
傲慢にならないよう、上手に自分の気持ちを伝えこちらから向かい合えるようにしていきたいと思います。
コメントありがとうございました。

No.11 18/03/03 11:55
匿名さん 

>> 4 4年付き合って 彼の恋愛ピークが過ぎ な~な~になってるのかな 酒乱とかギャンブルとか 仕事しないとか 凶暴化したとか そう… ほんとにギャンブルなどもなく良い人です。
そのため、ささやかすぎて、さらに共通の友人ばかりなもので周囲に相談もできずモヤモヤしていました。

同じタイプの男性からということでとても参考になります。
この程度でだめならどのみちやっていけないという考え方は想像できていなかったので、とても納得のいく内容でした。
コメントありがとうございました。

No.12 18/03/03 12:01
匿名さん 

>> 3 言葉がキツイくなりますが、あなたに興味ないんでしょうね。そもそも彼氏は結婚願望がないと思う。 逃したくない女性なら男はプロポーズします… 周囲に相談してもここまでハッキリ言ってくれる人はいなかったと思うのでズシッとしました。
プロポーズされないのは女性と男性では結婚適齢期が異なるためなのかな等考えていましたがコメント主さんの考え方も一理あります。

今は別れることは考えられないですが、
結婚願望が全くないとわかったときにはお別れする必要がありますね。自分の中で何歳までにはキリをつけたいのか気持ちを整理しておこうと思いました。

コメントありがとうございました。

No.13 18/03/03 12:08
ケホ ( ♂ Es0lc )

ん~…😥じゃあ どういう人ならいいのかな!?
優しいけど 時にはワイルド 甘えたらクールな対応され 泣きそうになったら 甘い言葉で本当は自分の事を大切にしてると言ってくれるようなキムタクのようで長瀬にも見え、よ~く見たら福山雅治似の人かな!?


… そんなの🙅💦いないっす!

No.14 18/03/03 12:21
匿名さん 

>> 2 少々、主さんの考え方が面倒臭い感じを受けます。 何故、結婚する前に彼に1人暮らしを強要するのですか? 1人暮らしをする事で何が変わる… 一人暮らしして欲しかった理由は以下の通りです。
・向こうは結婚したとした場合共働き願望があるようだが、母親が専業主婦ということもあり、家事の大変さを知ってもらいたかった。(結婚してから家事をしてくれる人、お母さん、のような扱い方になりそうなのが怖かった)
・私の母親が父親が結婚してから何もしてくれなくなったという話しをよく聞いていたので結婚する前に一人暮らしをしてくれた方が相手の生活や考え方が良くわかるとおもった。
・結婚に対しての前向きさを知りたかった。

そのほかに対しても丁寧にご回答ありがとうございます。コンパの意見などその通りすぎて反論もできません。その通りだと思うからこそ誰にも聞くことが出来ませんでしたし、彼氏にも聞くことが出来ませんでした。

束縛に対して結婚後のご意見もいただき、自分の考えが主観的で浅かったように思い直しました。
すぐに出来ないとおもいますが、良い面に焦点を当て考え方を切り替えていきたいと思います。

コメントありがとうございました。

No.15 18/03/03 12:31
匿名さん 

>> 1 相手が優しいと人間は傲慢になるし、自分の非を相手の非に摩り替えて、もっともっと、と欲張るようになりますね。 的確なコメントをいただき、自分の持っている感情がとても恥ずかしいものだと今は思います。
忘れないようにしたいと思います。
コメントありがとうございました。

No.16 18/03/03 12:39
匿名さん16 

私も結婚前に一人暮らしをしてもらう必要があるかなーと思います。
 
一人暮らししてもしなくても
家事を手伝う人は手伝うし、手伝わない人は手伝わない。
彼のお父さんが家事を手伝う人なのか、彼のお母さんが彼にお手伝いをさせていたか、そういうことの方が重要かなぁと思います。
 
一緒に暮らしはじめの時に家事をきちんと分担して、彼の分担の家事は主さんはやらない。
そうすることで、一緒に暮らしながら学んでもらうのもアリなんじゃないかなぁ。
 
私の旦那は母親が専業主婦でした。一人暮らしはしたものの、実家の近くに住んでいたので洗濯もご飯も全て実家で。
家には眠りに帰るだけの日々。
 
でも、父親が家事を手伝う人なので、家事を手伝ってくれますよー。
 
 
主さんの彼、よい人そうですけどねー。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧