注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

別れ話のタイミング

レス11 HIT数 1277 あ+ あ-

社会人さん
18/03/04 10:35(更新日時)

社会人の女、25歳です。
今、付き合っている人がいますが、別れたいと思っています。告白をされて特に断る理由がなく、お付き合いが始まりました。優しい人ではありますが、何か合わないと感じています。

彼も私も同い年で、土日祝日が休み。生活リズムとしては同じようなものです。しかし、私は自分の時間もほしい、友達との約束を優先したいと思っています。彼は付き合っているんだから休みの日はデートしたい、平日も仕事の後に食事くらいしたいと思っているようです。
彼は18時には仕事が終わるのですが、私は日によって17時の定時に上がれたり23時くらいになったりと彼のように決まった時間に終われません。土日も研修会や出張があったり、仕事関係の人と食事があったりするので、彼の思う恋人との過ごし方は無理だなと感じています。

仕事の話になると「聞く限り大した仕事じゃなさそうなのにね」、
「暇そうだと思ってた」と言われます。笑いながら言われるので嫌味かなと思っています。
確かにまだ、慣れない仕事もありますが、一生懸命しているつもりです。どんな人でもどんな仕事でも、大変なことはあるはずなのに、何でそんな言い方なんだろうと悲しくなります。

時間の使い方が下手と言われればそれまでですが、恋人を優先しないといけない関係が嫌です。正直、ラインを返すのも声を聞くのも嫌です。なので、連絡がきても無視したり遅く返したりしています。できれば顔も見たくないので、デートも断っています。でも、彼は私がそう考えているとは全く思っていないはずです。返事しなくても、次の休みは友達と旅行に行くとか、有給をとって温泉巡りに行くとか教えてくれます。それを見るのも苦痛です。

初めにちゃんと告白を断っていれば良かったと分かっています。でも、まだ体の関係もないし、別れるなら早い方が良いとも思っています。会って伝えるのがマナーだと思いますが、本当に会いたくないし声も聞きたくないです。別れを予想していない彼にラインで別れを切り出すのが得策とは思いませんが、他に方法も思いつきません。どこまで本音を伝えてもいいのかも悩んでいます。
身勝手な相談ですが、何かアドバイスをいただければと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

No.2610180 18/03/03 09:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/03 09:24
八方美人ちゃん1 

LINEで付き合いを断っても会って話したいとなるよ

彼が酷い事をした訳じゃないなら彼はLINEでの結論は納得しないと思う

人としてちゃんと会って別れるべき

理由はこのスレの内容を話したら?

No.2 18/03/03 09:34
恋愛の達人2 

仕事の事で侮辱されて傷ついた、そういう人とはやっていけません、さようなら。ってラインしたら?体もまだなんだし無理に会う必要ないよ。

No.3 18/03/03 10:57
社会人さん3 

>>1さん
私は仕事を大したことじゃないって
言われたのを酷いと感じましたが、
そうは思わない方もやはりいますよね。
彼も酷いことを言ったとは全く思って
ないと感じます。
会ってうまく話せるか不安ですが、
自分の考えをもう少しまとめようと
思います。
コメ、ありがとうございました!

No.4 18/03/03 11:04
社会人さん3 

>>2さん
侮辱した意識がない彼に
傷ついたと伝えて理解してもらえるか
少し不安に思います。
でも、感じ方が違うのは当然だし
やっていけないと言います。
元彼と別れ話を会ってしたら
暴力など怖い思いをしたことがあるので
会わずに、せめて電話とかで
言えたらとは考えています。
コメ、ありがとうございました!

No.5 18/03/03 11:31
匿名さん5 

ラインでいいよ、別れるのに会っても仕方ないし。彼鈍感そうだから濁した言い方よりはっきり言ってあげるほうがいいかもね。

No.6 18/03/03 11:55
恋愛の達人6 

個人的な意見を。

付き合ったのなら会ってちゃんと別れを伝えるべきかなと思う。

次に別れるつもりなら理由は何でも良いと思う。伝えた上で彼が変わるなら付き合い続けたいと考えるのなら別れ話ではなくこのスレの内容をそのままぶつけてみるべきだ。別れるかはその彼の反応や態度で考えれば良いだろう?

つまり主さんはまだ彼とちゃんと向き合っていない。彼が悪い部分は確かにあると思うのだけど主さんも逃げているだけとも言える。

嫌だし面倒くさいからと逃げるならLINEや電話で終わりにすれば良いかと思う。そこは主さんの人としての考え方だけだと思うからさ。

No.7 18/03/03 13:49
社会人さん3 

>>5さん
別れる意思は変わらないので
しっかり、はっきり言おうと
思います。
コメ、ありがとうございました!

No.8 18/03/03 13:57
社会人さん3 

>>6さん
確かに逃げているだけですね。
人は変われると思いますが、
私が未熟なので彼が変わるのを
待てないし一緒に過ごせません。
私が変わるのも同じだと思います。
会って話すにしても研修会などで
会えるのが来月とかになりそうなので
逃げていると思われても早めに
別れたいと考えています。
コメ、ありがとうございました!

  • << 11 いや 少し訂正しよう 主さんの返信から思うのはもう彼とは全く付き合い続ける意思がないって事だ。つまり好きという感情が見えないというか完全に冷めてるように見える。 逃げてるってのはあくまで付き合い続けたい意思があるならの話だ。冷めてるなら向き合う必要もないからね。 曖昧な気持ちで付き合い好きになれなかった向き合う気にもなれなかったのなら仕方ないからね。それならある意味悪者にされても仕方ないとこあるから潔く早めに別れることだろうね。

No.9 18/03/03 15:01
匿名さん9 

その彼氏の方の言い分は、何となく理解できます。
寂しい気持ちや、自分のプライドなどが合わさって、「大した仕事じゃない、暇そう」というような
心無いことを言ったのかもしれません。

心に余裕がなかったら、卑屈なことを言ってしまう人は多いと思います。
ので、侮辱された、馬鹿にされた、とあまり落ち込む必要はないかと思います。(本当に彼氏があなたを見下している、軽視されているならば別ですが、文面をみる限りでは分かりません)
このような考え方もあると思うと、少しは気が楽になるかもしれません。
相手に余裕がないのかな、程度の心構えでいたら良いのではないでしょうか。

今後の彼氏との関係については、あなたが仰る通り、関係を続ける気がないのであれば、早めに別れるべきだと私も思います。

ただ、「声も顔も見たくない」というあなたの文面を見ていると、あなた自身も冷静ではないのかなと思いました。客観的に見て、彼氏も大きな失言をしていますが、そこまで言われて振られるほど、酷い事をした訳ではないと思います。(私は男ですので、男目線の客観的な意見になりますが)

ので、別れる際の自分の言動には少し気をつけた方がよいかと思います。
不誠実な別れ方をしたら面倒事になる可能性もあるので、少なくとも電話でちゃんとお話して、きっぱりと丁寧にお別れする方がよいとおもいます。

No.10 18/03/03 17:09
社会人さん10 

>>9さん
私が気にしなければいいだけなのは
分かります。
だけど、余裕がないから
相手が嫌な気持ちになることを
言っても仕方ないって
考えができなくて…。
でも、私が別れ話するのも
彼にとってはそういうことですよね。
私の性格の問題でもありますね。
怒りにまかせて顔も見たくない、
声も聞きたくないというよりは
うまく言えないのですが
よくいう「生理的に受けつけない」と
いう感覚に近い状態です。
感情的にならないよう、
考えをまとめて話そうと思います。
もう少ししたら電話してと
言われたので、さよならしてきます。
コメ、ありがとうございました!

No.11 18/03/04 10:35
恋愛の達人6 

>> 8 >>6さん 確かに逃げているだけですね。 人は変われると思いますが、 私が未熟なので彼が変わるのを 待てないし一緒に過ご… いや
少し訂正しよう

主さんの返信から思うのはもう彼とは全く付き合い続ける意思がないって事だ。つまり好きという感情が見えないというか完全に冷めてるように見える。

逃げてるってのはあくまで付き合い続けたい意思があるならの話だ。冷めてるなら向き合う必要もないからね。

曖昧な気持ちで付き合い好きになれなかった向き合う気にもなれなかったのなら仕方ないからね。それならある意味悪者にされても仕方ないとこあるから潔く早めに別れることだろうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧