注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

付き合ってるのに片思いみたい?

レス3 HIT数 774 あ+ あ-

匿名さん
18/03/04 18:50(更新日時)

私は大学生です。
付き合って8ヶ月になる彼氏がいます。
彼とは友達の関係から交際に発展しました。

付き合って半年くらいまでは、向こうからガンガンアタックされる毎日で、「今週はいつ泊まりに来るのー?」とか「すきだよー!」とか、たくさん嬉しいことを言ってくれたし、何も言わなくてもすぐに会いにきてくれました。

ですが、気がつけばそれはもうなくなり、今では私から遊びの約束をしなければ話が進まない、電話も私から、一緒にいてもベタベタしてこなくなりました。

寂しくなって本人にそれとなく聞いてみたところ、「元カノともそれが原因で別れた。でも嫌いになったわけではないし、解決策が自分でもわからない。」と返されました。

向こうは無意識なのですが、私に対しての好きという気持ちが落ち着いてきてしまっている、ということです。
私も、彼に悪気がない分、攻め立てることもできず、どうしても昔の対応と比べてしまい、ただ毎日悲しい思いをしています。
彼に冷められたらどうしよう?という不安というよりは、付き合っているのにまるで片思いをしているかのように感じてしまい、寂しくてつらい、という感じです。

友達には、「考えすぎだよ!」と言われますが、私は辛すぎて別れることも考えてしまうくらいになりました。

付き合ってから8ヶ月も経てば少なからず変わってくるとは思いますが、その変化が大きい人で、ついていけません。

いずれ慣れるのを待つしかないのでしょうか?(;_;)

タグ

No.2609988 18/03/02 21:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/02 22:03
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

そうですね。
彼は、無理していたのでしょうね。
今が彼にとっては落ち着いた、ちょうど良い関係なんだと思いますよ。
付き合ってからは、付き合えた嬉しさから、前のめりに無意識に頑張っちゃってたのではないでしょうか。
好きで無理していたので、彼としては無理をしていた感覚すら無いと思います。
だから、好きじゃなくなった訳でもなく、どう対策していいか解らないんだと思いますよ。

彼の通常運行だと思って、主さんの中でも当たり前になってくれば気にならなくなると思います。
恋人同士とは、初めは熱い気持ちで余計に無意識に色々と相手に与えたくてやっているしラブラブなのですけど、普段通りに変わっても、空気の様な存在に変わったとしても、その熱い気持ちが、絆や信頼へと変わって行く事により、付き合いたての様な特有のラブラブ感がなくなったとしても、何時までもラブラブな恋人同士や夫婦で居られるんです。

主さんが、彼が冷たくなった、不安、と思うなら、絆や信頼がまだそこまでないって事だと思いますよ。
突然なら、その切り替えも上手く出来て居なかったのでしょうね。

No.2 18/03/02 23:52
匿名さん2 

別れて他の人と付き合う彼を見る悲しさよりも、今の悲しみが強くなったら別れ時。

No.3 18/03/04 18:50
匿名さん3 

自分でもわからない、だけで考えることもなく、変えようともしない相手に主さんが合せるの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧