注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

アルバイトの面接に受からない

レス13 HIT数 3007 あ+ あ-

フリーター( ♂ )
18/03/03 17:29(更新日時)


まず15歳から家に引きこもりしてた。

地元の偏差値40の高校すら勉強についていけずに中退(3か月で中退)

勉強は小3~5程度の学力しかありません。

それ今は生活が困難になり嫌々ですが外に出て長い髪(クレしんの松坂先生風)をしんちゃんくらいにしました。

外見だけは、まともになりましたが

頭は馬鹿なので履歴書など書き方もわからず

志望動機は「お金のため」だけ書いた短文です。

自己PR「同じ作業に向いてると思います。」

とかです。

落ちたのは店の裏方や清掃ですが

10以上、落ちてます。

笑顔になる接客業やコミュ症なため無理だと思います。

志望動機ってなに書いたら受かりますか?

No.2609862 18/03/02 16:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/02 16:52
通行人1 

会社の採用ニーズにマッチした人材なのかを見極められます。
ですので主さんのそんな馬鹿のような志望動機は全て落ちるのは当たり前。

もう少しネットで調べたら?
私も中退だけど、そんなことも分からない、調べられない人間じゃありません。

No.2 18/03/02 17:08
匿名2 

バカだからとか関係ないよ。
私も算数に関しては小学高学年レベルは全然解らないけど
常識的な事をきちんと分かっていればアルバイトくらい出来るよ。
こんな私でもスーパーのレジやってるよ。
要は気持ちの問題。
悪いけど主さんから本当に仕事をしたい気持ちが全く伝わってこない。

みんな自分の生活の為、お金の為に働いてるのは当たり前。
私が主さんだったら
「自分が任された仕事を精一杯頑張りたい。」とか少しオーバーに書く。
たかが履歴書だけど、それだけでも書き方とか字なんかで相手側が主さんを見たときの印象はかなり変わるし。
書き方はネットで調べてみたら?
字が下手ならまずは何度も練習したりとか。

No.3 18/03/02 17:17
名無し3 

学力不足&中卒なのだし生活保護を受給すればよいと思うのですが。申請を受け付けてもらえなかった場合は法テラスなどに相談してみましょう


失礼なもの言いになってしまい申し訳ないのですが、今の感じのまま仕事をさがしていると暴力団や労働基準法を守ろうとしないゴミ会社の餌食にされてしまいそうで心配です‥

No.4 18/03/02 19:52
匿名4 

アルバイトは履歴書適当に書いても受かるとこは受かります。本当に人が足りてないとこだと履歴書なんて書いても見てくれません。

倉庫系受けてみてはどうですか?あとは派遣会社登録しとくといいですよ。お仕事紹介してくれます。クロネコヤマトはまず落ちないと思います。行ったら登録されて、いつからでれる?ってすぐ聞かれると思います。髪の毛長髪銀髪の若い男の子から60過ぎたおじいちゃんおばあちゃんまで全員受かってましたよ。学歴も見た目も関係ないみたいです。とにかく頑張れる人ならみんなとってくれるはずです。いま1人紹介すると1万円貰えるくらい人足りないですからね。

心配ならまず美容院にいって「バイトの面接を受けるので髪型を整えて欲しい」とお願いしましょう。それでスーツ来て笑顔で挨拶しっかり出来れば大抵のバイトは受かります。志望動機は「生活費の為」自己PRは「何でも頑張ります!」で大丈夫です。私はいつもこれでいきます。正社員じゃないんですから気楽にいきましょう!

No.5 18/03/02 20:29
名無し5 

はい、そのヤマトにいます。
まず採用して、仕事が覚えられないと配置換えです。
人手が足りないので毎日行けば首にはなりませんが、ベテランは厳しいです。
普通にしていれば大丈夫ですが、主には向くかなあ…。
毎日が厳しいなら、今なら引っ越しバイト、イベント設営、事務所撤去など力仕事の単発を狙ってみては。
毎日出てもいいけどさ。

No.6 18/03/02 20:51
ヒマ人6 ( ♂ )

同じ作業しかできない人には、将来性が無いよね!
また、言われたことしかできないのも戦力としては、最低限レベルです。
本来ならば、現場としては言われた以上の事を率先してやってほしいんです。
現場では人手は足りてないけど、動かない、動けない人がいても邪魔なだけなんですよね!
上の人からしたら、邪魔なだけの人に給料を支払いたくはないですよ!
解らないことは他人に聞いてさっさと仕事を覚えて貰わないとホントに「邪魔」なだけです。
コミュ障で、解らないことを聞かない人は不要ですね!

No.7 18/03/02 23:04
ヒマ人6 ( ♂ )

やる気の無い人が面接に来ても迷惑以外の何物でもない!

バイトであっても無理です。

まずやる気を見せなさい!

コミュ障なら、克服して上司や同僚とのコミュニケーションを取れるようにしなさい!

コミュニケーションが取れない人は不要です。

No.8 18/03/03 06:59
フリーター8 ( 30代 ♀ )

郵便局ならどうかな?
今なら学生が春休み中だけで…って郵便局でバイト募集してたりするのを見るよ

No.9 18/03/03 12:18
匿名9 

中卒でもちゃんとやっている人もいるのに、中退とはいえ偏差値40の高校に入学している時点で、バカというより怠けややる気のなさのほうが明らかに問題だと思います。

No.10 18/03/03 13:01
名無し10 

>頭は馬鹿なので履歴書など書き方もわからず

調べなよ

>志望動機は「お金のため」だけ書いた短文です。

やる気ないくせにお金ほしいんだと印象しかない

貴方と似たような経歴でもバイトしてる人沢山いる


抜けだす道は、規則正しい生活をして家事を仕事とみたてて仕上がりを両親に評価してもらったり、指導してもらう

両親に、仕事で最低限何が必要か聞く

日常から頑張ったほうが確実に社会に出れる

No.11 18/03/03 16:40
名無し3 

「仕事にたいするやる気」だの言ったところで中卒でも採用する仕事内では「やってみたい!!」と感じる内容の仕事が無いんじゃ無いの? 学歴を詐称しても「金のため」なんて言っちゃう素直な主さんではすぐバレそうだしなあ…

No.12 18/03/03 16:54
名無し10 

だよなー
やる気になる仕事なんて実はあまりないんだわ
でも、生きてく能力がない人間が、どんな仕事でもいい!って気持ちになったときって親が死んだり、収入が断たれたときなんだよな…

処世術ってなんだろうね?
第一印象を良くして、判断基準が厳しくない「使えるか、使えないか」で見てくれるバイトから始めたほうがいいんじゃない?

No.13 18/03/03 17:29
名無し10 

四則演算と新聞を理解できる能力のと同じくらい必要なのは、処世術だと思う

その処世術って世の中に出ないと学べないよね

学歴コンプレックスがあって萎縮してたら、面接官に見ぬかれて受からないし
自信なんて出てこないよ

最低限中学までの勉強=興味がある分野の資格=自分が目指す道を決めて、同時に努力する気持ちでいけば、やる気に繋がって受かるかも?
通常、学生が受かるバイトなら、学校に行きたい&資格をとりたくて家から近いので長く働けると思いました!くらいでも受かるはずだけど…

主さんは希望、目標、努力を持つことと、親の協力が必要に感じるけど
清掃、調理関係は、清潔な人じゃないとダメだから、第一印象 身だしなみ、視線、受け答え次第だと思うよ
学歴が良くなくても、清潔か仕事を真面目にしてくれるか、貴方の外見と受け答え等細部をしっかり見てるはずだよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧