仕事の人間関係

HIT数 973 あ+ あ-

黒丸( bt73re )
18/03/02 17:38(更新日時)

職場での人間関係に疲れました。
逃げたいです。

同僚も先輩も何もかも
面倒で仕方がありません。
くだらないことで指導が入ります

先輩の言う事も理解できません
納得もできません

No.2609794 18/03/02 12:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/02 12:35
名無し1 

詳しい状況が良くわかりませんが、納得できないなら転職したらいいと思いますよ!もし転職できない理由でもあるのなら、どうすれば働きやすくなるのか考えて自分を変えていくしかない。

No.2 18/03/02 12:44
黒丸 ( bt73re )

>> 1 レスありがとうございます!
国防の仕事で、人間関係がとても面倒です。

先輩が気に食わなければボロカス言われ、仕事中に連絡が来て読んだものの、返信が出来なければ、既読無視とか粋がっていると言われます。
こちらの都合は丸無視です。

別の場所に行かれる先輩のプレゼントを買ってくれば、自分の思ったのと違うからと返品しろと言われます。

No.3 18/03/02 12:59
匿名3 

納得できないなら納得できるまでちゃんと話せばいいだけじゃない?
面倒だからと逃げグセがついちゃってて自分の意思を伝えることからも逃げてるでしょ?
辞めて別の職場に馴染むのはもっと面倒なんじゃないかな。

  • << 5 レスありがとうございます! こちらとしては納得出来るまで話したいのですが、一方的に切られて終わります。 先輩は都合を優先されるので、私の勤務の都合など汲んでいただけません… 指示通りにやっても、突っぱねられますので、お手上げです。 意思表示以前に、言う前に切られてしまいますので動きようがないんです…

No.4 18/03/02 13:09
名無し4 

お仕事先が上下関係の厳しい所だと上司に合わせて何事も取り組まなくてはならず辛い思いをしながら行動して、威圧感や拘束されてるような気分になりますよね(..)
言われた通りにやって後から文句言われるなら事前にこのように致しますが?宜しいですか?と聞いてから動いた方が二度手間にならないかな?って思います。嫌な事が私は直ぐに顔に出やすいし単刀直入に仕事に関しては言うので上の方とはぶつかりますが、自分の仕事には全力投球で社交辞令はスッキリ爽やかを心がけてます。切り替えが中々難しい時もありますが。ガンバっq(^-^q)

  • << 6 レスありがとうございます! こちらの対策として、仰っられたことをその場でメモして、再確認をするのですがうまく行かず… 頭を抱えて居ます。 スパッと言いたいんですが、気分を害されると後々面倒でして。 そう言う心持ちで仕事に打ち込める人になりたいです! ありがとうございます!

No.5 18/03/02 16:38
黒丸 ( bt73re )

>> 3 納得できないなら納得できるまでちゃんと話せばいいだけじゃない? 面倒だからと逃げグセがついちゃってて自分の意思を伝えることからも逃げてるで… レスありがとうございます!

こちらとしては納得出来るまで話したいのですが、一方的に切られて終わります。
先輩は都合を優先されるので、私の勤務の都合など汲んでいただけません…
指示通りにやっても、突っぱねられますので、お手上げです。

意思表示以前に、言う前に切られてしまいますので動きようがないんです…

No.6 18/03/02 17:38
黒丸 ( bt73re )

>> 4 お仕事先が上下関係の厳しい所だと上司に合わせて何事も取り組まなくてはならず辛い思いをしながら行動して、威圧感や拘束されてるような気分になりま… レスありがとうございます!

こちらの対策として、仰っられたことをその場でメモして、再確認をするのですがうまく行かず…
頭を抱えて居ます。

スパッと言いたいんですが、気分を害されると後々面倒でして。
そう言う心持ちで仕事に打ち込める人になりたいです!

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧