注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

妻のw不倫が発覚 今後どうしたらいいか?

レス21 HIT数 4840 あ+ あ-

離婚検討中
18/03/06 16:14(更新日時)

結婚生活9年めで妻との子供が4にんいて(小2〜2歳)、先日妻の職場の男と妻が不倫関係である事が発覚。妻は自分への気持ちは無く相手には本気と言っています。相手の男はどうか知りませんが、相手にも奥さんと子供とお腹に赤ちゃんがいるそうです。相手の男を呼び出して話しはして、今も自分は連絡は取っています(相手の奥さんへの謝罪と今後慰謝料をどうするか等で)。相手の事は許せないのですが、妻への愛は自分自身かわらずあり信用は直ぐには出来そうにないですが、子供達も妻の事が大好きで離れたくないと思います。妻の気持ちが戻るならやり直したいとおもっています。何かいいアドバイスをいただけますか?

18/03/04 10:05 追記
事が発覚た後に自分と妻と男で直接話した後、2人で話し、男は妻に対し迎えに行くからと言っていて、連絡するなと言っていた男にいつまで待てばいいのか聞こうと電話をして、その際に気持ちがない事を伝えられたと泣いてました。信じてた男に裏切られ、誰にも合わす顔がないし相談や愚痴をこぼす環境もない妻を助けたいです。1番近くで支えてあげたいです。でも信じきれないのに好きとか俺は言うべきじゃないですよね?

No.2609754 18/03/02 09:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/02 09:50
匿名1 

離婚しても親権バカ妻に取られるから今回は我慢周りに不倫の事実好評して
子供にも事実話して次不倫したら
離婚親権父親の誓約書をとる
バカ妻から慰謝料もらう離婚しなくても
慰謝料は貰える
出来る限りの制裁をする

No.2 18/03/02 10:11
匿名2 

主さんの気持ちは置いといて、奥様はどうしたいと言っているんですか?

  • << 13 今も相手の事を思っています。子供達とは一緒にいたいと思ってはいるけど自分のした事を考えそれを主張はしてこないでいる感じです。

No.3 18/03/02 10:31
匿名3 

仮面夫婦を続ける(不倫を認めて子供の親としてのみ残ってもらう)

もう一度じっくり話し合う(不倫をやめて元の結婚生活に戻れるか?そのためにはどうするべきか?奥さんに直接打診する)

諦めて離婚する(子供のこれからを一番に考えないといけないから、どちらが親権を取るか?養育権、監護権…いろいろ大変ですね)

第三者としては不倫する人間は悪なので(どうせ反省なんかしてないし、遠回しに夫が悪いから私が不倫したんだとか言い訳するだろうし)親権と慰謝料取って捨ててしまえ!って単純に思いますけど

夫婦の問題なら、できる限り話し合いするしかないと思います…

  • << 14 そうですね。全ての選択肢が頭を駆け巡っています。

No.4 18/03/02 10:32
既婚者4 ( ♀ )

女性の気持ちって、正直戻らない事が多いです。

日々の不満が積もり積もって、気持ちが離れていくので。
気持ちが離れてしまってしまった所に、精神的に癒してくれる相手が現れて、癒してくれる相手に心が行ってしまうので。

ただ、子供さんが居るので、子供の為に再構築はできるかもしれませんが、奥様の気持ちが主さんに戻るかどうかは別の話だと思います。

No.5 18/03/02 10:35
匿名3 

あと、気持ちは簡単には戻らないと思います。

誤解しないで頂きたいが、私は不倫する方が100%悪いと考えています。
でも、そういう妻とこれからも暮らしていきたいのなら、夫がいろいろ我慢するしかないのかな…と思うのです。

  • << 15 いろいろありすぎてもう我慢はしたくないです。耐える事は難しいし辛いと知りました。まだ相手を思ってると知っても心のどこかに自分がいないのかと期待してしまいます。今はいなくてもその内にとずっと待つ事はできそうにないかな?

No.6 18/03/02 12:09
匿名6 

奥さんの気持ちが戻ることを条件にしていたら離婚しかありませんよ。
すぐに気持ちが戻ることはないだろうし、将来的にも分かりませんよね。

もしも子供たちのことを考えて離婚を迷うなら、奥さんの気持ちが戻ることは考えずに子供たちのことを第一に考えるべきです。

離婚をしないなら相手と別れさせることが先決です。
夫婦関係を再構築するのはその後です。

弁護士を入れて慰謝料を請求して示談にした方が不倫の抑止力になるし、今後離婚となった時には不倫をした証拠にもなります。

子供も4人もいるし、すぐに離婚するかどうか決めなくても奥さんの今後を見てからでもいいんじゃないですか。

No.7 18/03/02 13:47
結婚したい7 

奥さん、子供四人居て末が二歳で仕事もして、余裕あるねぇ。
平日休みに保育園に預けっぱで不貞行為なんだろうなぁ。

No.8 18/03/02 14:13
匿名8 

男の不倫はただの性欲処理の可能性が高いけど
女の不倫は本気でどっぷりはまっちゃうからねえ
しかもかわいい盛りの子が4人いての不倫って相当家庭に不満溜まってるんじゃない?

  • << 16 そうですね家庭への不満とかない訳ないし言って欲しいんですがそれは違うと、俺への愛が無くなってから好きになったと言っていて、嫌なとこは無かったとも言うので直すべき所とかがわかんないし、今は出来る事をやるしかないってかんじです。

No.9 18/03/02 15:11
離婚検討中9 

主の考えばっかりで、奥さんの気持ちはどうなの?無視ですか?
ここまできたら離婚しかないのでは?
無理やり婚姻関係続けても、一度離れた心はなかなか戻らないですよ。
奥さんを想うなら離婚してあげることも考えてあげてください。
子供四人もいて不倫するなんて、家庭に相当ストレスや不満があったんじゃないですか?
そういうところは考えないんですか?
家事や育児を全て奥さん任せにしてたとか、ゆっくり夫婦で会話する時間とってましたか?


No.10 18/03/03 00:24
通行人10 ( 50代 ♂ )

不倫をしている最中は、貴方と子供達に嘘と裏切りを重ねていても、平然と家庭生活を送れる人間、子供達の未来を脅かす不倫と云う行為を己の欲望の欲するままに選んだ人間、散々、お子様に対して嘘を付いてはいけない、人からの信頼を裏切ってはいけないと教えながらも、自らそれに反する行為をするダブルスタンダードの持ち主、相手の家族構成を知りながら、赤子の未来よりも己を優先する人間、それが奥様の本質なのです。
親としてだけで無く、己の保身の為欲望の為だけに嘘をつける人間は、最低です。
そして、再構築と云うものは、夫婦が共に強い決意が無ければ、行き着く先は、結局離婚が、仮面夫婦です。
奥様が貴方へのネガティブな想いを語ったならば、再構築は不可能でしょう。 
子供の未来よりも、我欲を選んだのは奥様と間男です。
それないに、覚悟は有ると信じて、粛々と己の行動の責任はとって貰うべく行動した方が私は良いと思います。 

  • << 17 確かにそうですね。改めてもそう思えますね。妻への感情がないならそうわりきれるんでしょうけどなかなかそうは思えなくて

No.11 18/03/03 12:09
匿名3 

男の不倫は本能(男が悪い)で、女の不倫は理由がある(男が悪い)
そういう考え方嫌だね。

夫婦の問題は他人にはわからないけど、主さんからの情報だけなら単純に「小さい子供がいるのに酷い親」って思うよ。男でも女でも。

仕事終わったら子供の顔見に早く帰りたいと思わないのか?
父親が同じ事したら最低で、母親がやったら息抜きだから仕方ないになるのか?

でも主さんがそんな妻でも「やりなおしたい」なら、女の意見に耳を傾けるのは重要かもね。
私のように「酷い親だ!」と責めるだけでは何も解決しないだろうから。

No.12 18/03/03 16:44
マリッジブルー中12 

慰謝料請求額が莫大なら離婚諦めるかもね

No.13 18/03/04 14:42
離婚検討中0 

>> 2 主さんの気持ちは置いといて、奥様はどうしたいと言っているんですか? 今も相手の事を思っています。子供達とは一緒にいたいと思ってはいるけど自分のした事を考えそれを主張はしてこないでいる感じです。

No.14 18/03/04 14:43
離婚検討中 

>> 3 仮面夫婦を続ける(不倫を認めて子供の親としてのみ残ってもらう) もう一度じっくり話し合う(不倫をやめて元の結婚生活に戻れるか?そのため… そうですね。全ての選択肢が頭を駆け巡っています。

No.15 18/03/04 14:52
離婚検討中 

>> 5 あと、気持ちは簡単には戻らないと思います。 誤解しないで頂きたいが、私は不倫する方が100%悪いと考えています。 でも、そういう妻と… いろいろありすぎてもう我慢はしたくないです。耐える事は難しいし辛いと知りました。まだ相手を思ってると知っても心のどこかに自分がいないのかと期待してしまいます。今はいなくてもその内にとずっと待つ事はできそうにないかな?

No.16 18/03/04 14:59
離婚検討中 

>> 8 男の不倫はただの性欲処理の可能性が高いけど 女の不倫は本気でどっぷりはまっちゃうからねえ しかもかわいい盛りの子が4人いての不倫って相… そうですね家庭への不満とかない訳ないし言って欲しいんですがそれは違うと、俺への愛が無くなってから好きになったと言っていて、嫌なとこは無かったとも言うので直すべき所とかがわかんないし、今は出来る事をやるしかないってかんじです。

No.17 18/03/04 15:23
離婚検討中 

>> 10 不倫をしている最中は、貴方と子供達に嘘と裏切りを重ねていても、平然と家庭生活を送れる人間、子供達の未来を脅かす不倫と云う行為を己の欲望の欲す… 確かにそうですね。改めてもそう思えますね。妻への感情がないならそうわりきれるんでしょうけどなかなかそうは思えなくて

  • << 20 何々だから、不倫をしてしまったなんて後付けの詭弁に過ぎないのですよ。 貴方がどんなに良い夫でも、長く夫婦を続けていれば、日常は平凡なもので、決してドラマチックでは有りません。 要は奥様はそれを良しとせず、余所に刺激を求めたに過ぎないのです。 離婚を選択せず、不倫にはしった時点で、子供がいるから離婚は難しいなどと云う論理は破綻しています。 何故ならば、発覚した際には子供から父母のどちらかを奪う事になりかねない事態になるのは容易に想像出来ますし、子供の未来よりも、我欲を優先した事は明白ですから。 不倫せざるを得なかった、追い込まれたなんて己の選択を他責に出来る人間は、社会人として失格と言えるでしょう。 ばれなければ、社会通念に反する行為をする事に躊躇しない、要は貴方がこれまで奥様の一面しか見ていなかった、本質はそんな倫理観の持ち主だったと云う事です。 どちらにせよ、有責配偶者からの離婚請求が認められる事は、ハードルが高く、貴方胸先三寸と言えます。 只、相手に再構築の意志が無いいじょうこの先の婚姻生活は不毛だと私は思います。 

No.18 18/03/06 13:12
匿名18 

奥さんは関係が終わることがショックで何も考えれない時だと...

男と違って、元の生活に戻る気持ちに直ぐにはなれないと思います。

結婚生活続けても、また繰り返す可能性もあると思います。今回の事が終わっても、一度外を味わってしまうと、またよりどころを見つけたい気持ちになりますから。

いくら主さんが支えてあげたくても、
奥さん次第だと思いますよ。

No.19 18/03/06 15:03
結婚したい19 ( ♀ )

まず浮気の原因は夫婦仲にあったはずだから 奥さんを怒る前に 話し合いでしょ?


私は若い時 浮気に近い事ありましたが

全ては旦那や義親絡みで生活に悩んでいました

事実を私の家族も知ってますが 旦那や義親からの発言により家庭がうまくいかずでした


仕方ないじゃない?という 私の家族の発言でした
家庭絡みからくるから
奥さんを強く叱る前に ちゃんとした原因不満を調べるべきです

No.20 18/03/06 15:47
通行人10 ( 50代 ♂ )

>> 17 確かにそうですね。改めてもそう思えますね。妻への感情がないならそうわりきれるんでしょうけどなかなかそうは思えなくて 何々だから、不倫をしてしまったなんて後付けの詭弁に過ぎないのですよ。
貴方がどんなに良い夫でも、長く夫婦を続けていれば、日常は平凡なもので、決してドラマチックでは有りません。
要は奥様はそれを良しとせず、余所に刺激を求めたに過ぎないのです。
離婚を選択せず、不倫にはしった時点で、子供がいるから離婚は難しいなどと云う論理は破綻しています。
何故ならば、発覚した際には子供から父母のどちらかを奪う事になりかねない事態になるのは容易に想像出来ますし、子供の未来よりも、我欲を優先した事は明白ですから。
不倫せざるを得なかった、追い込まれたなんて己の選択を他責に出来る人間は、社会人として失格と言えるでしょう。
ばれなければ、社会通念に反する行為をする事に躊躇しない、要は貴方がこれまで奥様の一面しか見ていなかった、本質はそんな倫理観の持ち主だったと云う事です。
どちらにせよ、有責配偶者からの離婚請求が認められる事は、ハードルが高く、貴方胸先三寸と言えます。
只、相手に再構築の意志が無いいじょうこの先の婚姻生活は不毛だと私は思います。 


No.21 18/03/06 16:14
匿名3 

女の不倫は夫婦仲に原因があるって、なんでそうなる?
旦那が不満で不倫してる主婦の考えか?

奥さんに聞いても何も不満は無いと言っていたんだよね。
そういう人いるよ、旦那が真面目で完璧すぎてつまらない刺激が無いから不倫してる人。
ある意味その真面目さが不満なんだろうけど。

多分、無いものねだり的な不倫じゃない?よく男性にあるやつ。
妻には家庭を守る母親的な存在でいて欲しい、愛人には女剥き出しで甘えて欲しい、みたいな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧