注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

知能が遅れてる?

レス7 HIT数 2150 あ+ あ-

ゆずゆ( ♀ L8LkXd )
18/04/05 21:36(更新日時)

私は26歳の女性です。
自分が知恵遅れ(言い方を不快に思われた方が居たらすみません)なのではないかと思っております。知能が低い、もしくは知能が遅れてるのではないかと思っております。なので他人と接するのにも、自信がなく劣等感さえ感じます。ちなみに今は、祖父母宅でお世話になっております。去年、働きに出たのですが(1ヶ月間です)仕事場での出来事をあまり覚えておりません。それ以前は高校を卒業してから、地元の美容院に勤めていたのですが、シャンプーの練習で腰を痛めた為、半年間で退職し、その後アルバイトで、居酒屋のホールスタッフとして勤務しておりました。こちらの方は3年間勤められました。そして、居酒屋で出会った年上の方と友達?になりました。今でもたまに連絡を取り合っていますが、自分の知能に自信が持てないので、正直付き合い方がわからないまま接している感じです(T_T)自己分析なのですが、私は小学生の時に苛めにあったのでそれから頭が止まっているのでないかと思ってます。思考しようとすると、またいじめられると、頭の中で声がするので(自分の声です)苦しいです(T_T)今更だなと思うのですが、このままではいけないと思ったので、精神科に行き、主治医に症状を伝えました。病名は何も言われなかったのですが、CT検査をしてもらいました。そして、美容院に勤めていた時に、同期の子からタバコを勧められ、流されて吸ってしまってから(それまではタバコの煙でさえも嫌でした)今現在もタバコが辞められなくて辛いです。そして、主治医にも伝えたのですが、幼児返りをしてしまいます。後、感情が高まると抑えが利かず、直ぐに泣いてしまいます。溜まってたものが溢れ出したのか、主治医の前で泣いてしまいました。多分、精神的に幼いんだと思います。大人になりたいのに。もっとしっかりしたいのに。それとは裏腹に子供みたいです(T_T)

タグ

No.2609660 18/03/02 01:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/02 01:31
匿名 ( ♀ 91K0y )

知能が遅れてるんじゃなく
いろんな経験を積んでなくていろんな事知らないまま社会に出たって感じじゃないかな
まだまだこれからいろんな経験して いろいろ知らない世界を見て視野広げて そうして心を成長させて行けば 感情も安定してくると思うよ
良い事は勿論 悪い事も両方吸収して
充実した人生送って下さいね

No.2 18/03/02 02:05
心配性さん2 

大丈夫!

No.3 18/03/02 02:31
ゆずゆ ( ♀ L8LkXd )

>> 2 有難う御座います。

No.4 18/03/02 12:39
ケホ ( ♂ sxe6y )

本当に脳に何かしらの問題があるなら 冷静に自己分析などしないものでは!?

やはり精神的なとこが大きいような気がしますよ…

確かに 子供の頃 イジメにあって 自分はダメな奴なんだみたいな劣等感を強く持ってしまったのが 未だに心の底にあるのかもしれませんが… 誰しも完璧じゃないし 失敗なんて日常茶飯事 いちいちクヨクヨしなくても大丈夫ですよ😒☝
大抵の事は 失敗しながら覚えたりするもの それに普通の社会生活の中で失敗したから命に直結するような事は 医療や危険物にかかわらない限り そうそうあるもんじゃないですからね。

No.5 18/03/02 12:59
心配性さん5 

正直、自分に言い訳してる感じがしますね。

必死に直す努力をしてみる事ですよ。

今は何でも病気に関連づけて、なんか逃げ道だらけな気がします。

生きるって、楽な事ばかりじゃないし、生きやすさに個人差もあるでしょう。

でも、そんな自分なのは仕方がない。
どう思いつめたって、比較したって仕方がない。それが自分。

童話みたいに醜いアヒルの子は白鳥にはなれません。
醜いだけのアヒルの子ですから。
それでも前向きに生きるしかない。

頭が悪いと思うなら、人の何倍もカバーする努力をするしかない。

人間は平等じゃないし、社会は不条理だらけです。

誰も同情なんかしません。
自分が強くなるしかない。

No.6 18/03/02 19:03
医療関係者さん6 

脳のコンピューターウイルスに犯されていますね。
なんか洗脳の類に引っかかって。
記憶を消されてます。
精神科医と治療しましょう。

No.7 18/04/05 21:36
心配性さん7 

こんにちは

二年くらい前?だったかな、あさイチという番組でイジメ後遺症という障害が取り上げられていましたよ。時間とお金があるのであればきちんとした専門医に診察して貰うのをお勧めします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧