注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

音楽、映画、ドラマ、老いも若きもきてください。

レス18 HIT数 1351 あ+ あ-

主婦
18/11/28 15:05(更新日時)

年代は、四十半ばから、六十半ばまでの人たちメインで、なつかしい音楽や、映画や、ドラマを語りあいましょう。

人の嫌がるレスは、ダメよ。

横レス歓迎です。

主は、不在が多いので、レス者で語りあってください。

俳優さんもね。

なつかしのでなくても現在の好きなものでもいいです。はなしがあうなら、年代も関係なくいろんな世代の方おまちしてます。

No.2609643 18/03/02 00:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/02 01:14
匿名 ( ♂ hn751b )

どもっ!
好きなドラマ

大草原の小さな家

あんな家庭を夢見てました。
父親役のマイケルランドン
早くに亡くなられた。いい俳優だった。

No.2 18/03/02 01:19
主婦0 

>> 1 ありがとう。夜分にきてくれて。
そのドラマをリアルでみれる世代なんだけど、私は、みなかったの。

みたんだけど、すぐちがうチャンネルにしてしまい。ストーリーわからないの。ごめんなさい。

どんなストーリーだったの?

No.3 18/03/02 01:25
匿名 ( ♂ hn751b )

>> 2 大草原に
小さな家があって
父親、母親、ローラ、メアリー、たちがたくましく生きていくドラマです。

主さんは何が好きでしたか?

  • << 14 書き込みありがとうね。 なかなか、ミクルにこれなくてごめんなさい。 ストーリー教えてくださってありがとう。 映像はみた記憶あるんだけど、私は、興味なかったのね。 私は、だいぶん年なの。だからあなたとみたときが、一緒でないかもだけど。 なつかしいドラマは、中学生のときは、NHKではじめてやった、ときをかかける少女。ケンソゴルが人気で、みんなの話題になったわ。 あと、大人になってからは、ふぞろいのりんごたちかな。 映画すきなんだ。特撮がね。ガメラ、ゴジラ、小さなときから、好き。 エクソシストはじめのやつ、リアルタイムでみた。中学生だってから、衝撃だったよ。

No.4 18/03/02 01:56
主婦4 

男女7人夏物語&冬物語。
当時、私は中学生でしたがハマってました。
あまりに好きなので旦那が数年前にDVDをプレゼントしてくれたのでヒマがあれば見てます。

  • << 6 かぶりました m(_ _)m さんま しのぶさん出てましたね。曲もhitしてました。石井明美だったっけ
  • << 15 書き込みありがとう。 私は、大人になってから、放送だった。 さんまちゃんとか、あの時分は、トレンディにでてたもんね。 私もすごくみてたよ。 大竹しのぶの役は、あまりあんな女好きでなかった。大竹しのぶが、きらいでなくて、役柄設定のあのキャラクターがよ。

No.5 18/03/02 01:58
匿名 ( ♂ hn751b )

そういえば
水谷豊だけど
傷だらけの天使や
ドラマ人間模様の時の演技が好きだったんだけど
今は…

起こられちゃうね

アイボウ

  • << 16 書き込みありがとう。 傷だらけの天使かあー。 ショウケンのオープニングのソーセージの食べかたや、牛乳の飲み方が、かっこよくてね。 アニキーって水谷豊がいうときが、なんとも好きだったなあー。 エッチなシーンあるんだけど、ちっともいやらしく見えなかったのは、よいドラマだったからだね。

No.6 18/03/02 02:03
匿名 ( ♂ hn751b )

>> 4 男女7人夏物語&冬物語。 当時、私は中学生でしたがハマってました。 あまりに好きなので旦那が数年前にDVDをプレゼントしてくれた… かぶりました
m(_ _)m
さんま しのぶさん出てましたね。曲もhitしてました。石井明美だったっけ

  • << 9 秋物語でした💧好きなくせに間違えてしまった(⌒-⌒; ) 夏が石井明美さんのcha-cha-cháで秋が森川由加里さんでショーミーで、どちらもヒットしましたね。 曲も好きでした。 しのぶさんとさんまさんの絡みが面白いとこと切なくなるシーンも好きでしのぶさん演じる、桃子、の自由奔放で素直じゃない感じも可愛いくて。
  • << 17 書き込みありがとう。 私がむちゅうになってみてたわ。 私より五歳ぐらい上の人たちのドラマは。トレンディだよね

No.7 18/03/02 02:08
遊び人7 

チャチャチャ

No.8 18/03/02 02:41
社会人8 

「じゃんけんケンちゃん」「ケーキ屋ケンちゃん」「すし屋のケンちゃん」ケンちゃんシリーズを見ていましたね、、、

二代目ケンちゃんは見ていませんでしたが、、、二代目ケンちゃんの実生活は超優秀で
後に「精神科医」となり立派になっているとのこと(ネット情報)。

No.9 18/03/02 08:51
主婦4 

>> 6 かぶりました m(_ _)m さんま しのぶさん出てましたね。曲もhitしてました。石井明美だったっけ 秋物語でした💧好きなくせに間違えてしまった(⌒-⌒; )
夏が石井明美さんのcha-cha-cháで秋が森川由加里さんでショーミーで、どちらもヒットしましたね。
曲も好きでした。
しのぶさんとさんまさんの絡みが面白いとこと切なくなるシーンも好きでしのぶさん演じる、桃子、の自由奔放で素直じゃない感じも可愛いくて。

No.10 18/03/02 09:03
名無し10 

『家なき子』『家なき子2』好きで観てた。
安達祐実ちゃんが、とかく可愛かった。
通販業界で名を馳せている保阪さんが、教師役で出てたよね…。
内藤さん演じる、すずの父親。酷い父親だなぁって思って観てた。

『家なき子2』は堂本光一くんが出てたなぁ。あと中山エミリちゃんも出てたね。
「僕が君を守る。」「私があなたを守る。」って台詞だったかな…。祐実ちゃんと光一くんが、何度か言ってた記憶が…。

懐かしいな。

No.12 18/03/02 15:57
匿名 ( ♂ hn751b )

>> 11 ショーケンの前略お袋さんはいいですね。昔、死刑囚役もなかなか良かったね。
でも死刑囚役なら
泉谷しげるにはかなわないかな…

No.13 18/03/03 00:00
匿名 ( ♂ hn751b )

私の選んだ
爺さん役ベスト5

①加藤嘉
②笠智衆
③大滝秀治
④志村喬
⑤宇野重吉

デス

No.14 18/03/05 00:12
主婦 

>> 3 大草原に 小さな家があって 父親、母親、ローラ、メアリー、たちがたくましく生きていくドラマです。 主さんは何が好きでしたか? 書き込みありがとうね。
なかなか、ミクルにこれなくてごめんなさい。

ストーリー教えてくださってありがとう。

映像はみた記憶あるんだけど、私は、興味なかったのね。

私は、だいぶん年なの。だからあなたとみたときが、一緒でないかもだけど。

なつかしいドラマは、中学生のときは、NHKではじめてやった、ときをかかける少女。ケンソゴルが人気で、みんなの話題になったわ。

あと、大人になってからは、ふぞろいのりんごたちかな。

映画すきなんだ。特撮がね。ガメラ、ゴジラ、小さなときから、好き。

エクソシストはじめのやつ、リアルタイムでみた。中学生だってから、衝撃だったよ。

  • << 18 私も特撮大好き。 特にウルトラセブン! メトロン星人、たまらん! 音楽最高! ひし美ゆり子→アンヌのユニホームもたまらんかったw

No.15 18/03/05 00:19
主婦 

>> 4 男女7人夏物語&冬物語。 当時、私は中学生でしたがハマってました。 あまりに好きなので旦那が数年前にDVDをプレゼントしてくれた… 書き込みありがとう。

私は、大人になってから、放送だった。

さんまちゃんとか、あの時分は、トレンディにでてたもんね。

私もすごくみてたよ。

大竹しのぶの役は、あまりあんな女好きでなかった。大竹しのぶが、きらいでなくて、役柄設定のあのキャラクターがよ。

No.16 18/03/05 00:28
主婦 

>> 5 そういえば 水谷豊だけど 傷だらけの天使や ドラマ人間模様の時の演技が好きだったんだけど 今は… 起こられちゃうね アイボウ 書き込みありがとう。

傷だらけの天使かあー。

ショウケンのオープニングのソーセージの食べかたや、牛乳の飲み方が、かっこよくてね。

アニキーって水谷豊がいうときが、なんとも好きだったなあー。
エッチなシーンあるんだけど、ちっともいやらしく見えなかったのは、よいドラマだったからだね。

No.17 18/03/05 00:32
主婦 

>> 6 かぶりました m(_ _)m さんま しのぶさん出てましたね。曲もhitしてました。石井明美だったっけ 書き込みありがとう。

私がむちゅうになってみてたわ。
私より五歳ぐらい上の人たちのドラマは。トレンディだよね

No.18 18/03/05 10:27
匿名 ( ♂ hn751b )

>> 14 書き込みありがとうね。 なかなか、ミクルにこれなくてごめんなさい。 ストーリー教えてくださってありがとう。 映像はみた記憶ある… 私も特撮大好き。
特にウルトラセブン!
メトロン星人、たまらん!
音楽最高!
ひし美ゆり子→アンヌのユニホームもたまらんかったw

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧