注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

自業自得なのは分かる。

レス5 HIT数 1595 あ+ あ-

既婚者
18/03/03 03:50(更新日時)

6年近く付き合って、デキ婚した。
ダラダラ付き合って、なぁなぁになってたから。

今は2人子供がいる。
2人目は私が諦めたころ、旦那が望んでくれた。
欲しいなぁ、いらない、欲しいなぁ、いらないを何年も繰り返したっけ。

ふとした時に、セフレだったからプロポーズするわけでも無かったんだなぁと思う。
旦那はバツイチで、次の結婚はと考える面もあったんでしょうが、恐らく私は都合の良い女だったんだなと。

元嫁の話が、まーっ!多い。
また?!と思う頻度で登場する。
やめてって言うまで分かんないもんかね。
さすがに頭にきたから伝えたけど。

でも、喧嘩すれば本音が出るわ出るわ。
比較対象が全部元嫁
未練がましい、たった一言で片付けられる。

美人でもなければ、高身長、高学歴でもない私
真逆の元嫁
デキ婚じゃなかったら、それでも貴方を選んだ!ってなりそうだけど、そうじゃない。

卑屈になってる時間がもったいないなぁ。
考えたくないのに、ある日突然パッと現れる。
考えなくすると、なおさら強く思っちゃって離れなくなる。

勝ち負けじゃないのに、愛されてる気がしない。

愛されてる、好かれてる、必要とされてるって、どういう時感じますか?

No.2609577 18/03/01 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/01 22:13
通行人1 

無理はしないで生きよう

No.2 18/03/01 22:27
専業主婦2 

逆になんでそんな夫に愛されたいのかがわからないです。
あなたも本気でご主人が好きなのか、元嫁に勝ちたいだけなのか
どっちなのかわからなくなってるんじゃないかなと思ったりも。
子供もいるし簡単に離婚とかは言わないけれど、ご主人がそういう考えなら、もうご主人に愛される事を考えるよりも、子供のために金を持ってくるだけの人と割り切るのもいいんじゃないかと。
求めれば求めるほど人間逃げていくものです。
きっとご主人もどれだけ元嫁と比べようがなにしようが俺から離れないとわかってるんだろうなぁって思いました。

ちなみにうちの夫もバツイチですが、夫の方から元嫁の話をする事はないです
もしも比べようものなら私は間違いなく出て行きますもの。
愛されてるなとか必要とされてるなんてそんなに思うものではないけれど
自然とただこの生活が幸せだな、結婚してよかった、今が満足と思えるのが
愛されてる、必要とされてるという事になるのでしょうかね。

No.3 18/03/01 22:59
ベテラン主婦3 

口から出まかせ言ってるかもだし
実際はさほど美人でも無いかも、頭も悪いかも、家事もろくに出来なかったかもよ

まぁどっちにしろ元嫁はすでに全然関係ないのは当たり前ですが。

元嫁と離婚した時も、元嫁には元カノと比べたり嫌味ったらしい言い方してたんでしょうね!

何度も同じこと繰り返すバカは直らない

そんな旦那あなたから捨てなよ

No.4 18/03/01 23:40
通行人4 

けど、ご主人は結果元嫁と離婚した!
それは事実。
終わってからグダグダ言っても後の祭。今頃になって元嫁の良さを武器に言い放つ愚か者。そして虚しさ。犬の遠吠え。と思って内心見下してましょう。
喧嘩は両者感情的になったら何でもかんでも飛び出てくる。そこはお互い様。
しかし!
おふたりのお子様は可愛いですか??お子様達はあなたとご主人を必要としてますし常に愛されたいとし、そして何よりあなたの事をとても心から愛してると思います♥️
わがままいって困らせる事ばかり今はしちゃうけど、やっぱり産んで懸命に育ててくれてるお母さんが大好きだと思います。
だから自信持って下さい!あなたは大切な人ふたりからまず愛されています♥️

No.5 18/03/03 03:50
通行人5 

ええと…だってその元嫁は、結局旦那さんと合わなかったんですよね?

女って、どうしても言葉に弱いから、そういう無神経なことを言われると、つい相手の言葉だけに反応しちゃうけど、、、、、そういうときは事実のほうだけを見るんですよ。

旦那さんとは、6年もちゃんと付き合って、しっくりきすぎてけじめもつかない中、赤ちゃんがきてくれて無事に結婚できて、なおかつ2人目まで望まれて、しかも拒否っても強く望まれて生まれて、いまもちゃんと稼いで帰ってきてくれてるし離婚もしてない、、、、、って、幸せそのものじゃないですか。
もうすでに元嫁に勝ちまくってると思いますけど。

喧嘩して元嫁話が出てくるってことは「俺はそんな元嫁に愛された時期もあるような男なんだから、そんな奴がお前を選んだんだからもっと認めてくれい」って言いたいんだと思いますよ。
元嫁の威を借りる忠犬ハチ公ですw。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧