職場の人間関係

HIT数 1006 あ+ あ-

匿名
18/03/10 13:12(更新日時)

私は職場の中では一番年下であまり話をするのが上手くなくて、みんなが喋ってる時入るタイミングがわからず相槌をうってるだけになります。
そのせいか私は知らなくてみんなが共有してる話題があったりします。
一人、わがままであからさまに顔に出す40代女性がいるんですけどその人、職場にお気に入りの男性がいるんです。
その男性の話を他の人には自分から楽しそうに話すのに私には全く話さず、聞けば少し答えてくれたり濁したりします。
今日もいきなり休んで周りは休んだ理由を知ってるけど私が聞いても濁すばかりで答えてくれません。体調不良ではなくその男性が関係してるみたいで私だけが知らないのがモヤモヤします!
仕事忙しいし人も少ないのにそんな理由で休むのが腹立たしい!
私だって私みたいな大人しい人間より他の人と話すのが楽しいのはわかるけど組んで仕事をする時にあからさまに顔に出して欲しくないです。
もう辞めたくなります…

タグ

No.2609541 18/03/01 21:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/01 21:20
名無し1 

辞めたらいいよ。

No.2 18/03/01 22:06
匿名2 

そんなくだらないことで悩むのは時間の無駄よ!

No.3 18/03/02 09:15
社会人3 

アホくさいですよね。気持ちの問題なら、もうハナからその人はいないというスタンスで仕事されたらどうでしょうか?仕事に支障をきたしてるならどうしようもないけど…。

No.4 18/03/02 10:43
匿名4 ( ♀ )

私も内向的なタイプだから、
云ってることは分かるけれど。


仕方ないですよ。
普段あまり喋らない人に話しないですから。
話したいなら話しかけて入っていきましょう。

No.5 18/03/03 01:38
匿名5 

>タイミングがわからず相槌
わたしもそうだよ~!
たまに話が長くなると『仕事しろよ、おまえら』って思いながらフェードアウトします。
正直、適度にコミュニケーションとっておいた方が身の為。

No.6 18/03/10 13:12
匿名6 

自分も内向的でコミュ障なので話に加わるタイミングとか全然わかりません(笑)
若い頃なんかは頑張って無理して発言してみていたけど、無理してるからか的外れらしく場の空気が凍るとかしばしばありました。そして無理をしていたのでめっちゃ疲れてました。
年を重ねた今では微笑んで相槌を打つ程度ですし、少し離れたところに自分が居るのなら話しかけられない限りは会話に参加することもないです。
情報とかも末端にいるので知らないことも多々ありますが、それで良いと思っています。
人間関係のゴタゴタに巻き込まれることはほとんどないですし、無理して気を使って疲れることも減ったので逆に気楽で良いです。
職場の人とは仕事の話と挨拶が交わせれば良いです。(それが出来ないほどの人間関係の悪化は困りますが、必要最低限の会話が出来ているのならわたしは気にしません。)
あまりにも無愛想だったり態度が悪いのは考えなければなりませんが、挨拶を明るくしたり仕事のことで話しかける時に明るく笑顔で接せればそれでいいと思います。
がんばってくださいね!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧