仕事のやっかみについて

HIT数 1377 あ+ あ-

名無し
18/03/10 13:31(更新日時)

某100円ショップで働いています。
業界には4年います。なので、品だし、レジ、事務仕事、陳列、発注など一通りしています。

しかし、陳列は店長が物の位置に自分なりのこだわりがかなりきつく、相談したり、一言了解得てからやっているのに、

俺のほうができる、なのに俺より早くできてるから腹立つ、とか面と向かって言ってきます。

だったら、私やりませんから。というと、今度は季節商品あるから早く陳列して。とか言ってることが曖昧でどうしたら良いか分かりません。

私の陳列など、まだまだだと正直思うのですが、他のパートさんたちも、陳列をやりたいとのことで、多少やっかみを受けたりもたまにします。

けれど、経験上から少しずつできるようになって今があるので、問い合わせが多い新商品などはいちはやく店頭に並べなければいけないので、店長がいない日はやらざるを得ないのです。

もちろん、報告もします。

こういう上から下から板挟みの場合、どういった対応をすればよいでしょうか?

タグ

No.2609472 18/03/01 18:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/01 19:45
匿名1 

男性上司のやっかみはホントに厄介。
女よりたち悪いから、、。
とりあえず出る杭は打ってくるんで私は正社員で長く続けたいのでなるべく出しゃばらずを心掛けて生活してます。
彼らは私みたいな主婦と違って生活かけてますからね(笑)

  • << 4 とりあえず目に付くんでしょうね あまり目立った感じにならぬよう、気を付けようと思います。 ありがとうございます。

No.2 18/03/01 19:53
名無し2 

ここは日本人お得意のゴマスリをしないと。

  • << 5 ごますりは、店長かなり好きみたいです。適度に表現して、慕っていこうと思います。 わたしにも、少し感情表現が足りてないと気づきました。

No.3 18/03/01 20:46
匿名3 

進言は必要かもしれないですね。

陳列をやりたいと言っているパートさん達のモチベーションを削がない為にも店長にみんなの声を伝えることは必要ではないでしょうか。

みんなが店長を慕って、陳列を教えて欲しいと言っている、といったリスペクトを含んだ表現で、調和を設定してあげることも、今の主さんの役割な気がします。

大仕事をやってのけるチャンスではないですか^^

  • << 6 そうですね、店長に一緒に働いている仲間が陳列やりたがっている、ということを伝えて、調和をとっていけるようにしてみます。 自分の中だけで仕事を終わらせず、周りにも伝えていくことは職場にとって大事なことなんですね。わたしもまだまだ学ばないといけないですね。

No.4 18/03/01 21:26
名無し0 

>> 1 男性上司のやっかみはホントに厄介。 女よりたち悪いから、、。 とりあえず出る杭は打ってくるんで私は正社員で長く続けたいのでなるべく出しゃ… とりあえず目に付くんでしょうね

あまり目立った感じにならぬよう、気を付けようと思います。

ありがとうございます。

No.5 18/03/01 21:31
名無し 

>> 2 ここは日本人お得意のゴマスリをしないと。 ごますりは、店長かなり好きみたいです。適度に表現して、慕っていこうと思います。

わたしにも、少し感情表現が足りてないと気づきました。

No.6 18/03/01 21:38
名無し 

>> 3 進言は必要かもしれないですね。 陳列をやりたいと言っているパートさん達のモチベーションを削がない為にも店長にみんなの声を伝えることは必… そうですね、店長に一緒に働いている仲間が陳列やりたがっている、ということを伝えて、調和をとっていけるようにしてみます。

自分の中だけで仕事を終わらせず、周りにも伝えていくことは職場にとって大事なことなんですね。わたしもまだまだ学ばないといけないですね。

No.7 18/03/01 22:36
サラリーマン7 ( ♂ )

そのバカもパート連中も主が少しずつ気弱な感じを装って調子に乗らせて
言質、弱味、恨み(最低限、そいつらの一部が「復讐されるかも」と思い、他が「私は今のうちに距離をとろう」と感じる程度に)、を集めます。

次に、一番調子に乗ってくれたバカに対してだけ行動を開始します。

通路などで二人きりの時に頭の中で「色々」想像しながら見ます。
※睨み付けるのはダメ。万が一誰かに見られたときに台無し。きちんと恨んでいて、想像すれば、目は口ほどにものを言ってくれます。また、たまにポケットに片手を突っ込むのもナイスゥー!
※二人きり限定の理由は、ソイツが誰かに相談したときに、された側が(巻き込まれたくないなどで)とぼけられる為。それにより、ソイツは「誰も助けてくれない、巻き込めない」となる。

No.8 18/03/01 22:49
匿名8 

私は、同じ販売会社で正社員してから、今は、パートとして働いてる。売上下がると飛ばされるから、店長がすぐ変わる時もある。店長、社員、様々な性格の人がいるよね-主が言ってる事あるある(笑)こちらがその人の性格に合わせて上手く立ち回るのみだよね

No.9 18/03/10 13:31
匿名9 

主さんの投稿を読んでる限りでは、上司さんは自己顕示欲の強い人っぽいので頼られたりほめられたりしたい人かもです!
ゴマすりやおべっかも必要なときもありますし、うまくおだてて気分よくさせて仕事を円滑にしていくのも必要だと思います。

うちの上司も人に頼られたいくせに自分で何でもやりたい、自分の思った通りに周りを動かしたい、気分屋で理不尽な困ってちゃんでイラッとすることもしょっちゅうですがそう簡単に転職もできないのでおだててうまく使ってます(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧