注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

コミュニケーションの取り方

レス6 HIT数 527 あ+ あ-

名無し
18/04/27 18:11(更新日時)

最近、職場でコミュニケーション取って
と言われ易いです。

喋っても嫌な顔されたり受け入れて貰えてる空気じゃないから黙ってたんです。

何か説明しても言い訳がましくなるし、
聞き返されたりするので、

そういうのも嫌でした。

喋っても馬鹿だと思われるだけなので。

だから勝手な事言うな、って思ってます。


No.2609453 18/03/01 17:56(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/01 18:12
小学生1 

漠然とダベってるだけがコミュ力じゃないんだよ…(笑)仕事の流れを把握し先回りしながら理にかなう会話が仕事のコミュニケーション力

No.2 18/03/01 18:15
名無し0 

>> 1 小学生の方なんですか。。?

全然言ってるコト分からないです😓

No.3 18/03/01 18:37
社会人3 

俺なんかちょっと喋らないで黙ってると上司から暗いて言われる

No.4 18/03/01 18:59
名無し 

>> 3 きっと回答者様は普段から明るいって
認識だからですね。

それは良いケースだと思います。。

No.5 18/03/02 13:40
匿名5 

コミュニケーションとは仕事で必要だとされる会話と挨拶をかかさなければよいのではないでしょうか?

No.6 18/03/02 14:46
名無し6 

>> 5 挨拶はしています。

仕事で必要とされる会話。。

こっちを中心に言われてるのは承知なのですが、伝えても
「そういうのはもっと早めに言って」とか、

声を掛けた内容に対してツッコミ入るだけなので
ウンザリしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧