注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

不妊治療 病院選び

レス4 HIT数 450 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/03/01 19:58(更新日時)

今行っている病院をやめ新しい病院に行ってみようと思い行ったら紹介状持ってきたら見てあげると言われました。軽い気持ちでもしダメならまた前の病院に戻ろうと思っていたので、紹介状書いてもらったらもう2度といけませんよね?このまま今の病院に行った方がいいのか。悩みます。病院変えても妊娠できるか保証あるわけではないんのでどうしていいか悩みます。病院同士であの患者うちの病院来たよなどと情報交換したりするのでしょうか?

タグ

No.2609373 18/03/01 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/01 13:29
匿名さん1 

半年〜1年以上同じ治療を続けてるなら転院を考えるのも良いと言われたことがあります。
こういった問題なのかな、旦那と自分が納得できるかどうかが大切だと思います。

転院とかじゃなくてセカンドオピニオンを嫌がるような先生なら、やめた方がいいと思います。

大抵医療関係者(特に上の立場の人と医師)って付き合いがあるので、会ったりすることもあるそうです。

No.2 18/03/01 14:35
匿名さん2 

学会が定期的にあるから医者同士は知り合いでしょ
でも主一人が患者じゃないしいちいち覚えてないと思う

No.3 18/03/01 16:05
匿名さん3 

仕事の都合で今の病院は通いづらくなり、○病院に移りたいと思います。
紹介状を書いていただけませんか。
で、どうでしょうか。

No.4 18/03/01 19:58
匿名さん4 

紹介状を書いてもらったからといって、元の病院に行けなくなるってことはありませんので安心して下さい。

今の担当医とざっくばらんに話せるのであれば、気分を変えるための転院と正直に話しても問題ないです。もし言いづらいのであれば、匿名さん3さんが仰っているような感じで伝えてみてはいかがでしょうか?

今の病院での検査や治療の履歴を次に行こうと考えている病院に伝えることによって、余計な検査で無駄な時間を費やさなくて済みますよ^^

一応、紹介状を書いていただくに際し、検査や治療の履歴を明記して欲しいと伝えてください。また、血液検査や造影検査等のデータも紹介状と共に受け取れますが、紹介状とは別に情報提供料が発生しますので事前に病院の会計か事務に確認なさるといいですよ。

転院して良い方向にいけばいいですね!無駄なストレスは抱えず、頑張って下さい^^

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧