注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

不倫中の彼女が結婚したけど、今も続いてる

レス82 HIT数 11209 あ+ あ-

maxsalmon( ♂ mGsQv )
19/02/26 13:41(更新日時)

長文失礼します。

彼女と出会ったその日から、お互いに意気投合し、燃え上がるような恋に発展してしまいました。付き合い始めた当時(私30、彼女31)、お互い結婚しておりました。

3年ほどW不倫をしていたのですが、彼女は離婚しました。離婚理由は、子供が出来ないのと亭主の暴言が激しかったということです。

彼女が離婚してから5年間、私は結婚したままで、彼女は独身という関係を続けてきたのですが、ある日、「再婚します。」とつげられました。なんと、内緒で1年半ほど付き合っていた男がいたのです。

目の前が真っ暗になりました。自分の既婚という立場も忘れて、裏切られたショックで自暴自棄になりました。自分の立場を度外視して、何度も何度も、浮気した彼女をののしりました。

彼女の言い分は、年末年始やゴールデンウィークに、あなたが家族といて、私は一人で過ごすということが、どうしようもなく孤独で死にたくなるくらいつらかったと。

私は、とてもショックでしたが、冷静に考えられるようになると、本当に申し訳ない気持ちになりました。当時、私と結婚したいといわれた時、「自分が離婚する理由がない。」「子供がいるし、デメリットしかない。」など、彼女にとっては、相当厳しい言葉をよくも軽々しく口にしていたな、と反省しました。

それから間もなく、再婚しました。そこできれいに別れられたら良かったのですが、別れられていません。

「あなたは、一生彼氏だよ。」と。
じゃ、なんで結婚したの?
「あなたと仲良くいたいから。あなたほど愛した人はいない。」
それなのに、その程度の男とセックスして結婚もするのか?
「あなたがいない時、私のそばにいて大切にしてくれる人だから。」
それなら、そのご主人と幸せに暮らせばいいじゃないか?
「それができたら、今ここにいない。」

なんてゲスで悪い女なんだ。
そんな悪い気分になることや、裏切られた時の感情が、フラッシュバックすることもあります。それでも別れられません。

私も彼女と同じゲスなのです。
妻を愛しています。子供も愛しています。
家族で、月に1度は外食をし、家族旅行は年に8回以上は行きます。
家族としての楽しさを、存分に味わっています。

ただ、妻とはセックスをしません。妻は私を拒んで先に寝るようになってから、何年も疎遠です。私の中で男女関係ではなくなりました。
彼女が再婚してから、妻をもう一度、女性として愛したい、と努力しましたが、それは違いました。

彼女が再婚して1年が過ぎようとしています。
私は、人というものが何なのか、よくよく考えるようになりました。

互いに自分の配偶者を裏切り、その二人が愛しつづける。
そんなことって、あるのでしょうか。

前からうすうすわかっていました。不倫は、本当につらいです。
戸籍上の人間関係を大切にするのは当然です。しかしながら、戸籍上の人間以外に愛してしまうことがありました。ルール上愛してはいけない人に、愛する感情を持ってしまいました。
罪の意識を常に持ちながら、愛し続けてしまう。罪と愛。ばれたら罰をうけるでしょう。それでもその罪な愛は消えたりしないでしょう。
人間は、本当に不条理なものですね。

誰にも相談できない私の気持ちを一気に書かせていただきました。
こんな私に、一言いただけたら大変うれしく思います。


タグ

No.2609368 18/03/01 13:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/03/01 13:33
通行人2 

仕方ないことだよね。

だって初めから分かってるじゃん。

お互い同じ人生は歩めないってさ。

それが続けば女は愛があっても離れるよ。

自分勝手な主さんが振り回したともいえるし、家庭を持つ男を愛した報いとも言える。

ただその女は主さんに対しての愛は時が経つにつれ、薄まって無くなるよ。

女ってそんなもん。

生涯で愛した人は貴方だけ、なんて時が経てば変わるもん。

  • << 14 ありがとうございます。 いずれ、そんな日が来ればいいなと本気で思います。 罪と苦しみの感情が渦巻く恋愛は、もうこりごりです。 まっとうに生きていきたい。

No.3 18/03/01 13:43
匿名さん3 

不倫中ってずっとラリってるような感じなのかな

  • << 15 おそらくラリってます。 結婚式をしてすぐに会うなんて、 お互い普通じゃありません。

No.4 18/03/01 13:48
匿名さん4 

思ったことですか。。
うーん、不倫相手とも一緒になるご縁もなく、
かといって妻のことも努力しても愛せず。。
幸薄い人なのかなと思いました。
まあ、不倫したり好き勝手やってきたわけだし
奥さん選んだのも含めて自分の選択してきた
ことの連鎖が今を作り出したんだから仕方ないって
思うしかないのかも。もう来世に期待したらどうですか。
今の不倫相手とは、どっちかが飽きたりばれて修羅場になったり
とかするまでは続くんじゃないですかね。

  • << 16 ありがとうございます。 幸薄いという気持ちはありませんでした。 世の中の人の業や不条理を憂いていただけでした。 全ては私の不徳の致すところだと思います。

No.5 18/03/01 13:52
恋愛中さん5 ( ♀ )

主さん、はじめまして。
まず、文章がヘタな事をお詫びします。
長い年月、不倫関係なのですね。
奥さまと彼女の両方を愛しているのですよね?
読んで、そんな思いの男性とお話してみたくて書きました。

私も不倫しています。
彼は子供がいません。私はいます。
たぶん私の彼の理想は、今住んでる彼の家に私も住まわせたい、そしてほとんど私の部屋に入り浸りたい…
そんな少し変わった人です。
それか、私との部屋を借りて二人の世界を築きたい…そんな人です。

彼の愛情表現がすごくて、重いけどごめんねって言うけど、私もそんな彼が大好きになって、一緒にいると本当心地よくて…

だから主さんの彼女が、主さんの愛情をわかって、離婚して主さんが結婚してくれる事を待っていたんだろうなって…考えたら
悲しくなりました。

そんなに好きなら愛してるなら…どうするの?
どうにかしてくれないの?
って心のなかで思って…
虚しくなるし寂しくなるし…
でも私も子供がいるから、そんなに簡単に離婚て無理だし…
彼もそれはわかっているので。
でもこのまま上手く続けていられるのかな?って不安になったりします。
危ない橋を渡ってますものね。

長くてすみません。

  • << 17 ありがとうございます。 文章に書いてませんが、私も離婚の協議を半年ほどしていました。 でもあきらめたんです。結婚し子供を産んだ男の責務として、戸籍を外すことが無責任と感じたからです。彼女には申し訳ない話ですが。 でも、この結婚という制度を呪ったこともありました。 一緒にはなれないけど愛し合っているという点で、>>5さんと同じですね。 さぁ、これからどうしていきましょう。性欲がなくなれば、セックスという不貞行為もないしいいじゃない、、という話でもなさそうです。 彼女にはひどいことを言いました。 それでも私は彼女を愛しています。 つらいんだったら別れたら?と言われるでしょうが、 どうやったら別れられるのでしょう。 会いたいのに。抱きしめたいのに。 不倫は苦悩でしょう。 ここの掲示板には、割り切るのが当然みたいな方々がたくさんいらっしゃいますが、 私にはそんな芸当できません。
  • << 81 自分が彼氏さんに似ているかもと思って読ませてもらいました。なんか悲しいですね。他の方のコメントのようにラリっているのかも知れないと感じました。

No.6 18/03/01 13:54
匿名さん6 

一夫多妻制の国に移住して、永住権を取得。
不倫の彼女には、今のご主人と別れてもらい第二夫人になってもらえば万事解決。
頑張ってください!

  • << 18 ありがとうございます。 がんばります。でも、別に一夫多妻になりたいわけではありません。 そもそも婚姻制度に疑問を思うようにはなりました。

No.7 18/03/01 13:57
匿名さん7 ( ♀ )

彼女はあなたと結婚したかったんだよ でもあなたは既婚で離婚する理由がなかった ただの不倫でしかなかった。


彼女が自分から離れて 再婚した事により
あなたの心が揺れた!ってのは ただのわがままなんだよ

彼女から結婚したいみたいな会話があったのに 知らん顔し 彼女を批判したから


彼女自身幸せになるように再婚したなら 幸せになれて良かったと思います

あなたの性の欲のわがままだったんだよ。

耐えられず 再婚して良かった 彼女にも幸せになる権利はあるから

家庭を大切にね。

  • << 19 ありがとうございます。 知らん顔し、彼女を批判したことを後悔しています。 大切な人に、大事な話を簡単に片づけようとしていました。 浮気ごときで、取り乱した私も幼いです。 彼女、幸せになれたかな。 本当にそうだったら、祝福すべきですね。 今後のこと、ゆっくりと話し合っていくのが大切かもしれません。 ありがとうございます。

No.8 18/03/01 14:00
匿名さん8 ( ♂ )

綺麗事も色々並べ立ててるけど結局エッチしたいだけやろ

試しに完全にエッチ無しの関係でつき合ったとした場合ほんとにつき合いがずっと続くのか考えたらわかるはず

エッチ無しの友人としてはつき合えないわけでしょ?

結婚後もなかにはパートナーに断り入れたうえで、異性の友人と食事したり遊んだりする人はいるんだよね
でもそれはあくまで友人であって性交渉は一切ない関係ね
主はこういったことは出来ないわけでしょ
結局はエッチ目的なだけ

  • << 20 ありがとうございます。 彼女とのセックスは、最高です。 会う楽しみの一つには違いありません。 セックス無しの仲良しになれたら世間体としてもいいことだと思います。 でも愛し合っています。愛し合うという関係にセックスは必要でしょう。 もしこの関係が将来にわたって続いた時、 お互いに性欲が衰退するでしょう。 その時、一緒にいられるかどうか。 私は会いたい思います。
  • << 67 あなた様の考えに賛同致します。 私自身が、そうでした。快楽のみですよ。 いずれ破滅しますよ。

No.9 18/03/01 14:03
匿名さん9 

相手のご主人にバレたら、こんな呑気で居られませんよ

慰謝料請求されるし職場に内容証明送る弁護士も多い
自宅に送れば妻にバレるかも
夫婦仲、終わってるみたいだし妻にバレても別に痛くないのかな?

人妻と遊んだら今の時代は大変だよ
妻の不貞をお金に換算する人多いから
知り合いは妻の浮気の証拠集めて妻と間男の双方に慰謝料請求して900万程、お金を得てマンションの頭金にしたよ

  • << 21 ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 むしろばれてすべてを清算したいという気持ちもあります。 ばれないうちになんとかしたい、という気持ちもあります。 ばれずに続けていきたい、という気持ちよりもその二つが強いです。 しかしながら、別れることができません。 愛するという気持ちは、尋常じゃないようです。 こんな気持ち、初めてのことです。

No.10 18/03/01 14:04
フリーさん10 

一言も何も…

嘘と言い訳で塗り固めただけのゲス不倫を恋愛小説風に語ってるだけの印象。

家族を盾にメリットやらデメリット話をする言い訳オンリー男と、寂しさから好きでもない人間と結婚するような女は偽物恋愛としてはお似合いだね。

  • << 22 ありがとうございます。 本当に自分を呪います。彼女もゲスにさせた私。 なにも返す言葉がありません。

No.11 18/03/01 14:19
匿名さん11 

愛じゃない。
ただのエゴ。

  • << 23 ありがとうございます。 私はエゴイストです。それも強烈な。でも、愛してます。

No.12 18/03/01 14:26
maxsalmon ( ♂ mGsQv )

>> 1 削除されたレス ありがとうございます。真面目に生きて、不条理を感じない人になりたいです。

No.13 18/03/01 14:27
イケメンさん13 ( ♂ )

男性代表として、ここを見てる女性に言わせてもらうわ。

本当に申し訳ない。

こんな馬鹿な男ばかりじゃないんで、今後共宜しく。

  • << 24 ありがとうございます。 私からも言わせてもらいます。 本当に申し訳ない。

No.14 18/03/01 14:29
maxsalmon ( ♂ mGsQv )

>> 2 仕方ないことだよね。 だって初めから分かってるじゃん。 お互い同じ人生は歩めないってさ。 それが続けば女は愛があっても離れ… ありがとうございます。
いずれ、そんな日が来ればいいなと本気で思います。
罪と苦しみの感情が渦巻く恋愛は、もうこりごりです。
まっとうに生きていきたい。

No.15 18/03/01 14:30
maxsalmon ( ♂ mGsQv )

>> 3 不倫中ってずっとラリってるような感じなのかな おそらくラリってます。
結婚式をしてすぐに会うなんて、
お互い普通じゃありません。

No.16 18/03/01 14:32
maxsalmon ( ♂ mGsQv )

>> 4 思ったことですか。。 うーん、不倫相手とも一緒になるご縁もなく、 かといって妻のことも努力しても愛せず。。 幸薄い人なのかなと思いまし… ありがとうございます。
幸薄いという気持ちはありませんでした。
世の中の人の業や不条理を憂いていただけでした。
全ては私の不徳の致すところだと思います。

No.17 18/03/01 14:43
maxsalmon ( ♂ mGsQv )

>> 5 主さん、はじめまして。 まず、文章がヘタな事をお詫びします。 長い年月、不倫関係なのですね。 奥さまと彼女の両方を愛しているのですよね… ありがとうございます。
文章に書いてませんが、私も離婚の協議を半年ほどしていました。
でもあきらめたんです。結婚し子供を産んだ男の責務として、戸籍を外すことが無責任と感じたからです。彼女には申し訳ない話ですが。
でも、この結婚という制度を呪ったこともありました。
一緒にはなれないけど愛し合っているという点で、>>5さんと同じですね。
さぁ、これからどうしていきましょう。性欲がなくなれば、セックスという不貞行為もないしいいじゃない、、という話でもなさそうです。

彼女にはひどいことを言いました。
それでも私は彼女を愛しています。

つらいんだったら別れたら?と言われるでしょうが、
どうやったら別れられるのでしょう。
会いたいのに。抱きしめたいのに。

不倫は苦悩でしょう。
ここの掲示板には、割り切るのが当然みたいな方々がたくさんいらっしゃいますが、
私にはそんな芸当できません。

  • << 52 こんばんは。 すごい数のレスですね。 割りきってる人たちばかりかといったら そんな事はないですよね。 私も以前は、違う人と割りきっていました。 でも、今回はなんか違うんですよ。 ほんとに不器用な彼の気持ちが 溢れちゃってて、気づかないふりが できなかったので。 理屈じゃないんだって彼言ってました。 匂いが違うんだと、調べたら フェロンモンらしいですね。 私からはイイ匂いがする。 奥さんはなんか違うらしいです。 そーゆー感じありますか? 不倫は悪、セックスしたいだけとか、いろいろ言われちゃいますけど… こればっかりは、本人たちじゃないと わからない問題ってありますよね。 主さんの 会いたい、抱きしめたいって 理屈じゃないですよね 私もそうです。 彼とも毎日いってます。

No.18 18/03/01 14:45
maxsalmon ( ♂ mGsQv )

>> 6 一夫多妻制の国に移住して、永住権を取得。 不倫の彼女には、今のご主人と別れてもらい第二夫人になってもらえば万事解決。 頑張ってください! ありがとうございます。
がんばります。でも、別に一夫多妻になりたいわけではありません。
そもそも婚姻制度に疑問を思うようにはなりました。

  • << 32 一夫多妻なら、離婚しなくて済むし、不倫の彼女とも一緒にいられて、何の問題もなくなるけどな~ 婚姻制度に疑問ってどんな疑問ですか? 婚姻関係があったら、不貞をしてはいけない、他の人を愛しちゃいけないって事なら、一夫多妻制の国に行けば解決やん。 一夫多妻になりたい訳じゃない、でも婚姻制度に疑問。 主さんはどういう形がいいわけ? ついでに、かんばってって嫌味なんだけど(笑)

No.19 18/03/01 14:49
maxsalmon ( ♂ mGsQv )

>> 7 彼女はあなたと結婚したかったんだよ でもあなたは既婚で離婚する理由がなかった ただの不倫でしかなかった。 彼女が自分から離れて 再婚し… ありがとうございます。

知らん顔し、彼女を批判したことを後悔しています。
大切な人に、大事な話を簡単に片づけようとしていました。

浮気ごときで、取り乱した私も幼いです。

彼女、幸せになれたかな。
本当にそうだったら、祝福すべきですね。

今後のこと、ゆっくりと話し合っていくのが大切かもしれません。
ありがとうございます。

No.20 18/03/01 14:53
maxsalmon ( ♂ mGsQv )

>> 8 綺麗事も色々並べ立ててるけど結局エッチしたいだけやろ 試しに完全にエッチ無しの関係でつき合ったとした場合ほんとにつき合いがずっと続くの… ありがとうございます。

彼女とのセックスは、最高です。
会う楽しみの一つには違いありません。

セックス無しの仲良しになれたら世間体としてもいいことだと思います。
でも愛し合っています。愛し合うという関係にセックスは必要でしょう。

もしこの関係が将来にわたって続いた時、
お互いに性欲が衰退するでしょう。
その時、一緒にいられるかどうか。

私は会いたい思います。

  • << 34 お子さんがそこそこ成長されて独り立ちされて手を離れたら、あとは奥さんと2人だけになりますよね 熟年離婚も多いですし、そうしたらどうですか? 結婚し子供を産んだ男の責務として、戸籍を外すことが無責任とかあるけど、隠れて裏切り行為働いてるほうが何倍も無責任やないか こういうところを華麗にスルーしたりうまいこと言って正当化するよな ほんとは今の安定的な生活を乱したくないだけやろ そして別で欲望を満たし、自分が痛まないようにうまく立ち回って楽しみまくってるだけだろ あちらの方も、結婚された男性より主さんの事が好きなわけでしょあちらにも離婚を持ちかけて、時期をみて2人で再婚計画立てられたらいいじゃないですか 特に難しいことも無いように思えるけど? ほんとに愛し合ってると言い張るなら、なんとかして2人いっしょになろうと努力するのが普通やろ そうしない理由とは? 普段自由に会えないから燃え上ってるだけ あとあなた、愛という言葉を隠れ蓑にするのうまいね すべてその言葉で自分の行為を正当化してるだけだろ 自分が痛まないように立ち回るのもうまい 保身が凄いわ

No.21 18/03/01 14:55
maxsalmon ( ♂ mGsQv )

>> 9 相手のご主人にバレたら、こんな呑気で居られませんよ 慰謝料請求されるし職場に内容証明送る弁護士も多い 自宅に送れば妻にバレるかも … ありがとうございます。

おっしゃるとおりです。
むしろばれてすべてを清算したいという気持ちもあります。
ばれないうちになんとかしたい、という気持ちもあります。

ばれずに続けていきたい、という気持ちよりもその二つが強いです。

しかしながら、別れることができません。
愛するという気持ちは、尋常じゃないようです。
こんな気持ち、初めてのことです。

  • << 26 「愛」ではありません ただの執着 一度、酷い目に遇うと目が覚めるかもね

No.22 18/03/01 14:56
maxsalmon ( ♂ mGsQv )

>> 10 一言も何も… 嘘と言い訳で塗り固めただけのゲス不倫を恋愛小説風に語ってるだけの印象。 家族を盾にメリットやらデメリット話をする言… ありがとうございます。

本当に自分を呪います。彼女もゲスにさせた私。
なにも返す言葉がありません。

No.23 18/03/01 14:57
maxsalmon ( ♂ mGsQv )

>> 11 愛じゃない。 ただのエゴ。 ありがとうございます。
私はエゴイストです。それも強烈な。でも、愛してます。

  • << 30 自分でもエゴイストなんだと言っているのは、主さんの性格が異常なんだからだよね? 自己愛性人格障害の人達は、平気で人を裏切ったり、浮気や不倫をしたりするので、主さんも自己愛性人格障害の可能性は非常に高いと思います。 一度、精神病院に行って、主さんも検査を受けた方がいいですよ。 浮気や不倫を辞めるには、心理カウンセラーの先生から、主さんがカウセリングを受ける必要があると思います。

No.24 18/03/01 14:58
maxsalmon ( ♂ mGsQv )

>> 13 男性代表として、ここを見てる女性に言わせてもらうわ。 本当に申し訳ない。 こんな馬鹿な男ばかりじゃないんで、今後共宜しく。 ありがとうございます。

私からも言わせてもらいます。

本当に申し訳ない。

No.25 18/03/01 15:08
ケホ ( ♂ Es0lc )

目糞 鼻糞の話しだったけど…結局 何!?
自慢なのか、後悔なのか、…人間とは?っていう壮大なテーマの問い掛けなのか!?

  • << 36 ありがとうございます。 何をテーマに何が言いたかったのか私にも分かりません。 気持ちを一気に書きました。

No.26 18/03/01 15:09
匿名さん9 

>> 21 ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。 むしろばれてすべてを清算したいという気持ちもあります。 ばれないうちになんとかしたい、とい… 「愛」ではありません
ただの執着
一度、酷い目に遇うと目が覚めるかもね

  • << 31 「愛」では無くて、「痴情」ですよね。 不倫者がよく「愛」なんだと語っているけど、明らかに「愛」とは違いますからね💧 【痴情】の意味 出典:デジタル大辞泉(小学館) 理性を失ったおろかな心。特に、色情に迷う心。「痴情におぼれる」

No.27 18/03/01 15:14
アドバイザー27 

からだの相性がすごく良いと、
すごく愛してるんだと錯覚します。
再婚しても変わらずあなたと関係を続けられる。
そのような事が出来る相手に、ほんとに深い愛情がありますか?
執着心ではないですか?

別れるタイミングは、再婚したときにあったはず。
彼女に再婚相手との子供が出来たらどうしますか?

  • << 37 ありがとうございます。 錯覚と認識できたらいいですね。 結婚しても昔の男に会いたいなんて言う女、この世にいるなんて思いもしませんでした。 その時の裏切られた感情に任せて別れたら良かったと思います。 でも出来なかった。 子供が出来たら、嬉しいでしょうか。 悲しくなるのでしょうか。 わかりません。

No.28 18/03/01 15:26
アドバイザー27 

さらに言うなら、彼女は再婚相手をちゃんと愛してると思います。
からだの相性抜きに。

ちゃんと愛情を持って、生活をともに出来る相手でないと再婚しないと思います。
ただSEXの相性という部分では、あなたの方が上なんでしょ。

No.29 18/03/01 15:32
匿名さん29 

主さんも不倫相手も、愛を勘違いしているし、今まで一度も本気で人を愛したことが無いんだと思いました。

愛というのは、相手を慈しむことなんです。

そして相手が幸せならば、それだけで自分の気持ちが満たされるのが愛なんですよ。

主さんも不倫相手も、お互いに自分の欲望を満たす為に、不倫関係を続けているだけでしょう?

もしも、本気で相手のことを愛していたとしたら、
万が一不倫がバレた時にはお互いに修羅場になってしまったり、社会的制裁を受ける可能性が高いから、
不倫なんて危険な行為は出来ません。

主さんと不倫相手にある感情は、痴情という、愛情とは似て非なるものなんです。
ただただ愛という言葉を使って、自分の不純な行動を誤魔化しているだけです。

もしも、主さんが本当に奥さんのことを愛していたとしたら、
奥さんを深く傷付けるような裏切った真似なんて絶対に出来ないので、
主さんが奥さんのことを愛していないのは明らかです。

主さんは女を自分の欲望を満たす為に利用して、
不倫相手の女性は男を自分の欲望を満たす為に利用しているだけです。

人間としてはクズですので、自分の欲望を満たす事ばかり考えずに、奥さんと不倫相手の幸せを考えてみて下さい。

主さんが不倫を辞めたら、主さんの家庭と、不倫相手の家庭は、本当に幸せになれるかも知れない。
だけれど不倫関係を続けていたら、主さんの家庭と、不倫相手の家庭は修羅場になって、
双方の家庭が破綻するかも知れないですね。

  • << 38 ありがとうございます。 愛ってなんでしょう。 たしかに私は理解していないかもしれません。 それを思うと自分が情けなくなります。 これが愛という、という風に、決まっているものなんですかね。

No.30 18/03/01 15:41
匿名さん29 

>> 23 ありがとうございます。 私はエゴイストです。それも強烈な。でも、愛してます。 自分でもエゴイストなんだと言っているのは、主さんの性格が異常なんだからだよね?

自己愛性人格障害の人達は、平気で人を裏切ったり、浮気や不倫をしたりするので、主さんも自己愛性人格障害の可能性は非常に高いと思います。

一度、精神病院に行って、主さんも検査を受けた方がいいですよ。

浮気や不倫を辞めるには、心理カウンセラーの先生から、主さんがカウセリングを受ける必要があると思います。

  • << 39 ありがとうございます。 自己愛性パーソナリティ障害を、検索して見ました。 おそらく100%の確率で該当しているようです。 びっくりしました。 教えてくれてありがとうございます。 でも、これ、全員該当しないものなのでしょうか。 裏切るのが平気ではありません。 罪の意識はあります。 二人でカウンセラー、とてもよい選択肢だと思います。

No.31 18/03/01 15:53
匿名さん29 

>> 26 「愛」ではありません ただの執着 一度、酷い目に遇うと目が覚めるかもね 「愛」では無くて、「痴情」ですよね。

不倫者がよく「愛」なんだと語っているけど、明らかに「愛」とは違いますからね💧


【痴情】の意味

出典:デジタル大辞泉(小学館)

理性を失ったおろかな心。特に、色情に迷う心。「痴情におぼれる」

  • << 40 ありがとうございます。 痴情。 私はたしかに普通じゃないかもしれません。 この私が、 どうすれば妻を愛せますか。 どうすれば子供を愛せますか。 どうすれば彼女を愛せますか。 不倫をやめることが、結果的に妻や子供を愛せることになるのですか。
  • << 41 それだ!!

No.32 18/03/01 16:01
匿名さん6 

>> 18 ありがとうございます。 がんばります。でも、別に一夫多妻になりたいわけではありません。 そもそも婚姻制度に疑問を思うようにはなりました。 一夫多妻なら、離婚しなくて済むし、不倫の彼女とも一緒にいられて、何の問題もなくなるけどな~

婚姻制度に疑問ってどんな疑問ですか?
婚姻関係があったら、不貞をしてはいけない、他の人を愛しちゃいけないって事なら、一夫多妻制の国に行けば解決やん。

一夫多妻になりたい訳じゃない、でも婚姻制度に疑問。
主さんはどういう形がいいわけ?

ついでに、かんばってって嫌味なんだけど(笑)

  • << 43 ありがとうございます。 私の本心は、妻と離婚したいと思っています。 一夫多妻は、日本で仕事をして、生きている限り、現実味のない理想であるから、求めるほどしんどくなります。 そして、日本の結婚制度に、不貞行為の禁止がある限り、不倫は罰せられます。私は、妻とは仲良しですし、子供も大好きで、養っていきたいと思います。でも夫婦に、性生活はありません。かたや、結婚後に、たまたま出会っい、性生活も充実できる女性と仲良くすると、不倫と言われ、ただやりたいだけとか言われ、袋叩きにされます。 本当の愛なら妻を愛しなさいと言われますが、この年齢で、性生活がないのは、とても虚しいものですよ。30からありません。妻は、出産後、生理あがってます。おそらく性欲がないんです。あまり妻のことを悪くいうつもりはありません。 じゃ、どうしたいの?と言われても、 分かりませんとしか言いようがありません。 不貞行為の禁止、に疑問を感じているのかもしれません。 夫婦の形なんて決まった形なんてないし、幸せの形だって、決まってないですよね。 私は家族を幸せにする義務があります。 私も幸せになりたいです。

No.34 18/03/01 16:17
匿名さん8 ( ♂ )

>> 20 ありがとうございます。 彼女とのセックスは、最高です。 会う楽しみの一つには違いありません。 セックス無しの仲良しになれたら世間体として… お子さんがそこそこ成長されて独り立ちされて手を離れたら、あとは奥さんと2人だけになりますよね
熟年離婚も多いですし、そうしたらどうですか?

結婚し子供を産んだ男の責務として、戸籍を外すことが無責任とかあるけど、隠れて裏切り行為働いてるほうが何倍も無責任やないか
こういうところを華麗にスルーしたりうまいこと言って正当化するよな

ほんとは今の安定的な生活を乱したくないだけやろ そして別で欲望を満たし、自分が痛まないようにうまく立ち回って楽しみまくってるだけだろ

あちらの方も、結婚された男性より主さんの事が好きなわけでしょあちらにも離婚を持ちかけて、時期をみて2人で再婚計画立てられたらいいじゃないですか

特に難しいことも無いように思えるけど?
ほんとに愛し合ってると言い張るなら、なんとかして2人いっしょになろうと努力するのが普通やろ
そうしない理由とは?

普段自由に会えないから燃え上ってるだけ

あとあなた、愛という言葉を隠れ蓑にするのうまいね
すべてその言葉で自分の行為を正当化してるだけだろ
自分が痛まないように立ち回るのもうまい 保身が凄いわ

  • << 45 ありがとうございます。 やはり今の状態のほうが、何倍も無責任なんでしょうか。 家族にとってはそうとも言えない気がします。 熟年離婚について、定年後一緒になるということは大きな選択肢の一つと思います。 おおかた10年燃え続けてます。 長い年月に驚いています。 愛という意味が分かっていないのかもしれません。 あなたと違うようでしたら申し訳ないです。 保身、立ち回り、自分でもうまいと思います。仕事もそれでやってきましたが、誰かを陥れたり、裏切ったりなんてしたことないです。むしろ部下や同僚を誰よりも考えるように努力してきたと思います。

No.35 18/03/01 16:28
匿名さん35 

読んだ感想。

不倫をすると、人はポエマーになる。

不倫する人は、自覚があるかはわからないが背徳感が快感になっている。

  • << 46 ありがとうございます。 背徳感は、付き合い始めの頃、毎日のように感じていました。 この背徳感がまたいいよね、なんて話したりしていました。 稚拙で愚かなことです。

No.36 18/03/01 16:28
maxsalmon ( ♂ mGsQv )

>> 25 目糞 鼻糞の話しだったけど…結局 何!? 自慢なのか、後悔なのか、…人間とは?っていう壮大なテーマの問い掛けなのか!? ありがとうございます。
何をテーマに何が言いたかったのか私にも分かりません。
気持ちを一気に書きました。

No.37 18/03/01 16:33
maxsalmon ( ♂ mGsQv )

>> 27 からだの相性がすごく良いと、 すごく愛してるんだと錯覚します。 再婚しても変わらずあなたと関係を続けられる。 そのような事が出来る相手… ありがとうございます。
錯覚と認識できたらいいですね。

結婚しても昔の男に会いたいなんて言う女、この世にいるなんて思いもしませんでした。

その時の裏切られた感情に任せて別れたら良かったと思います。
でも出来なかった。

子供が出来たら、嬉しいでしょうか。
悲しくなるのでしょうか。
わかりません。

No.38 18/03/01 16:35
maxsalmon ( ♂ mGsQv )

>> 29 主さんも不倫相手も、愛を勘違いしているし、今まで一度も本気で人を愛したことが無いんだと思いました。 愛というのは、相手を慈しむことなん… ありがとうございます。

愛ってなんでしょう。
たしかに私は理解していないかもしれません。
それを思うと自分が情けなくなります。

これが愛という、という風に、決まっているものなんですかね。

No.39 18/03/01 16:38
maxsalmon ( ♂ mGsQv )

>> 30 自分でもエゴイストなんだと言っているのは、主さんの性格が異常なんだからだよね? 自己愛性人格障害の人達は、平気で人を裏切ったり、浮気や… ありがとうございます。

自己愛性パーソナリティ障害を、検索して見ました。
おそらく100%の確率で該当しているようです。
びっくりしました。
教えてくれてありがとうございます。

でも、これ、全員該当しないものなのでしょうか。

裏切るのが平気ではありません。
罪の意識はあります。

二人でカウンセラー、とてもよい選択肢だと思います。

No.40 18/03/01 16:40
maxsalmon ( ♂ mGsQv )

>> 31 「愛」では無くて、「痴情」ですよね。 不倫者がよく「愛」なんだと語っているけど、明らかに「愛」とは違いますからね💧 【痴情】… ありがとうございます。

痴情。
私はたしかに普通じゃないかもしれません。

この私が、
どうすれば妻を愛せますか。
どうすれば子供を愛せますか。
どうすれば彼女を愛せますか。

不倫をやめることが、結果的に妻や子供を愛せることになるのですか。

  • << 42 そうやって病んでる振りして、本当は無い物ねだりの美味しいとこどりしたいだけでしょ? 誰が一番大切か考えて、その人が傷つかないようにする。それも愛だと思う。 主さんは今、自分の欲だけが大切な状態なので、結果的に全員傷つける恐れがある。 考えがまとまらないなら、まずは「子供」を一番に考えたらどうかな? 親としての責任もあるし。

No.41 18/03/01 16:41
匿名さん35 

>> 31 「愛」では無くて、「痴情」ですよね。 不倫者がよく「愛」なんだと語っているけど、明らかに「愛」とは違いますからね💧 【痴情】… それだ!!

No.42 18/03/01 16:50
匿名さん35 

>> 40 ありがとうございます。 痴情。 私はたしかに普通じゃないかもしれません。 この私が、 どうすれば妻を愛せますか。 どうすれ… そうやって病んでる振りして、本当は無い物ねだりの美味しいとこどりしたいだけでしょ?

誰が一番大切か考えて、その人が傷つかないようにする。それも愛だと思う。
主さんは今、自分の欲だけが大切な状態なので、結果的に全員傷つける恐れがある。

考えがまとまらないなら、まずは「子供」を一番に考えたらどうかな?
親としての責任もあるし。

  • << 47 ありがとうございます。 病んでるつもりはありませんが、 つらいですね。 魅力的な彼女と別れたくない。 支配欲、物欲みたいなものが私の中にあることはたしかです。 子供は本当に大切に思います。 子供はいろんな経験をして欲しい。 将来、不倫をすることがあっても、私と同じように苦しんでほしいと思います。 間違っても不倫が平気な人間にはなってほしくないですね。

No.43 18/03/01 16:53
maxsalmon ( ♂ mGsQv )

>> 32 一夫多妻なら、離婚しなくて済むし、不倫の彼女とも一緒にいられて、何の問題もなくなるけどな~ 婚姻制度に疑問ってどんな疑問ですか? 婚… ありがとうございます。

私の本心は、妻と離婚したいと思っています。
一夫多妻は、日本で仕事をして、生きている限り、現実味のない理想であるから、求めるほどしんどくなります。

そして、日本の結婚制度に、不貞行為の禁止がある限り、不倫は罰せられます。私は、妻とは仲良しですし、子供も大好きで、養っていきたいと思います。でも夫婦に、性生活はありません。かたや、結婚後に、たまたま出会っい、性生活も充実できる女性と仲良くすると、不倫と言われ、ただやりたいだけとか言われ、袋叩きにされます。

本当の愛なら妻を愛しなさいと言われますが、この年齢で、性生活がないのは、とても虚しいものですよ。30からありません。妻は、出産後、生理あがってます。おそらく性欲がないんです。あまり妻のことを悪くいうつもりはありません。

じゃ、どうしたいの?と言われても、
分かりませんとしか言いようがありません。
不貞行為の禁止、に疑問を感じているのかもしれません。

夫婦の形なんて決まった形なんてないし、幸せの形だって、決まってないですよね。

私は家族を幸せにする義務があります。
私も幸せになりたいです。

  • << 48 だから、一夫多妻制の国に移住して、永住権とれば全部解決やん? 日本で働く事に固執しなければいいじゃない。 婚姻制度はあってもいいけど、不貞行為の禁止どーなの?ってことは、もし不貞行為の禁止がなかったとしたら、婚姻関係で奥様が不貞行為をしても大丈夫ってことよね? 何だろな ぶっちゃけ、自分を正当化したいだけに聞こえる。 他の人も言ってたけど、悲劇のヒーローに浸ってる感じがするわ。
  • << 50 奥様が夜を拒むようになったのは、家族の中の妻としての愛は感じても、女性として愛されているか?と言われると、愛されているとは言えないかも…と言うような、何か違和感を感じていたからではないでしょうか。 出産、生理があがると言う体の変化がある中だからこそ、ほぼ本能に支配されるセックスを通じて、例えば気遣いとか愛があれば違うのでは?と言う事を敏感に感じとってしまったのではないでしょうか。 だから、無言の問いかけがセックスレスだった。 家族としての愛だけなのか、女としても愛されているのかは、家族として仲が良ければ良いほど肌で感じる、解るものです。 あなたは、元気な事を想定して考えるのではなく、介護が必要になった時、オムツを代えてくれるのは誰か。 垂らしたよだれを優しく拭いてくれるのは誰かを考えてみては? 奥様は、愛を持って面倒を見てくれる人ですよ。 本当に見るべき者は、見るべき所は何なのか、愛されるとはどう言うことなのか、改めて見つめてみて下さい。 奥様には、あなたの変わりはいませんから、仮にあなたがいなくなったとして、再婚はありませんよ。

No.44 18/03/01 16:54
maxsalmon ( ♂ mGsQv )

>> 33 削除されたレス ありがとうございます。
私の気持ちを読んでくださって感謝します。

No.45 18/03/01 17:02
maxsalmon ( ♂ mGsQv )

>> 34 お子さんがそこそこ成長されて独り立ちされて手を離れたら、あとは奥さんと2人だけになりますよね 熟年離婚も多いですし、そうしたらどうですか?… ありがとうございます。

やはり今の状態のほうが、何倍も無責任なんでしょうか。
家族にとってはそうとも言えない気がします。

熟年離婚について、定年後一緒になるということは大きな選択肢の一つと思います。

おおかた10年燃え続けてます。
長い年月に驚いています。

愛という意味が分かっていないのかもしれません。
あなたと違うようでしたら申し訳ないです。

保身、立ち回り、自分でもうまいと思います。仕事もそれでやってきましたが、誰かを陥れたり、裏切ったりなんてしたことないです。むしろ部下や同僚を誰よりも考えるように努力してきたと思います。

  • << 49 「家族にとってはそうとも言えない気がします。」 こういうところですよ 家族は経済的にも波風立たず、幸せに暮らしていてじゅうぶん与えるものは与えているということを言いたいわけだろ だから陰で裏切っててもいいだろみたいな、むしろそのほうが家族にとって幸せみたいなね 裏切りについてあなた簡単に考えてるやろ もしくは直視せず逃げてる 逃げてないふりして逃げてるわ 「誰かを陥れたり、裏切ったりなんてしたことないです。」とかいけしゃあしゃあと書いてるけど肝心な妻にたいして裏切り行為働いてるやないか そういう人間は信用できん口だけやろどうせ 熟年離婚て書いてしまったけど別に定年まで待つ必要とか無いやろ? 子供が巣立っていった時点でいいやないか こういう細かいところでも逃げを打つよな 愛という意味ってか そんな実体あるわけないわいちおう言語哲学やったからな 頑固にどんどん自分を思い込んでいってるだけやろ まあ血液型もわかるわA型やろ そういう頑固な人間に何を言っても無駄なんだけどな まあがんばって

No.46 18/03/01 17:04
maxsalmon ( ♂ mGsQv )

>> 35 読んだ感想。 不倫をすると、人はポエマーになる。 不倫する人は、自覚があるかはわからないが背徳感が快感になっている。 ありがとうございます。

背徳感は、付き合い始めの頃、毎日のように感じていました。
この背徳感がまたいいよね、なんて話したりしていました。
稚拙で愚かなことです。

  • << 54 奥さんがセックスを許否しているから、主さんが不倫をしてしまう訳なんですよね? もしも奥さんとセックスレスでは無かったとしたら、主さんは不倫をしていなかったかも知れないんですか? 不倫というのは背徳感やスリルがあるから、麻薬みたいにハマッてしまい、辞めたくても辞められない訳なんです。 不倫関係から発展して、不倫相手と結婚した人達の中には、背徳感やスリルを求めて又、懲りずに不倫をする人達がいるそうです。 主さんの不倫相手の女性は、極度の寂しいがり屋で、人の夫と肉体関係を持つのが好きみたいだから、 もしも主さんと別れたとしても、 その女性は他の既婚男性と不倫をすると思いますよ。 主さんが不倫を辞めるには、奥さんとセックスレスを改善するか、自慰行為で我慢するしかないんじゃないのかな。 それか煙草やパチンコ依存症の人達が、心理カウンセラーからカウセリングを受けて改善していますので、 主さんもカウセリングを受けるしか方法が無いかも知れませんね。 「不倫心理カウンセラー」と入力して検索をしたら、心理カウンセラーの先生達のホームページを見る事が出来ますよ。

No.47 18/03/01 17:10
maxsalmon ( ♂ mGsQv )

>> 42 そうやって病んでる振りして、本当は無い物ねだりの美味しいとこどりしたいだけでしょ? 誰が一番大切か考えて、その人が傷つかないようにする… ありがとうございます。

病んでるつもりはありませんが、
つらいですね。

魅力的な彼女と別れたくない。
支配欲、物欲みたいなものが私の中にあることはたしかです。

子供は本当に大切に思います。
子供はいろんな経験をして欲しい。
将来、不倫をすることがあっても、私と同じように苦しんでほしいと思います。
間違っても不倫が平気な人間にはなってほしくないですね。

  • << 55 「不倫したら同じように苦しんで欲しい」じゃなくて「不倫して欲しくない」じゃないですか? 不倫が苦しいものであるならば、子供には苦しい思いをして欲しくない。 だから不倫はして欲しくない。 でも主さん自身が不倫してるから、子供に「不倫なんかするなよ」とは強く言えないんですよね。 本来は不倫せずに、夫婦でいつまでも幸せな家庭を築いて欲しい。 現実は厳しいけど、親の願いとしてはやっぱり子供には幸せになって欲しいはずです。

No.48 18/03/01 17:19
匿名さん6 

>> 43 ありがとうございます。 私の本心は、妻と離婚したいと思っています。 一夫多妻は、日本で仕事をして、生きている限り、現実味のない理想で… だから、一夫多妻制の国に移住して、永住権とれば全部解決やん?
日本で働く事に固執しなければいいじゃない。

婚姻制度はあってもいいけど、不貞行為の禁止どーなの?ってことは、もし不貞行為の禁止がなかったとしたら、婚姻関係で奥様が不貞行為をしても大丈夫ってことよね?

何だろな
ぶっちゃけ、自分を正当化したいだけに聞こえる。

他の人も言ってたけど、悲劇のヒーローに浸ってる感じがするわ。

  • << 57 ありがとうございます。 そうですね。奥様が不貞行為しても大丈夫ということになりますね。 家庭の大切さと男女の大切さは違うのに、等しくするから不法行為と言われてしまうのではないですか? 家庭を築く責任を放棄しない限り、夫婦は自由恋愛でいいと思います。 自由恋愛なので、夫婦で愛し合い続けるのも、一つです。 正当化しようとしているのは確かです。

No.49 18/03/01 17:25
匿名さん8 ( ♂ )

>> 45 ありがとうございます。 やはり今の状態のほうが、何倍も無責任なんでしょうか。 家族にとってはそうとも言えない気がします。 熟年… 「家族にとってはそうとも言えない気がします。」
こういうところですよ
家族は経済的にも波風立たず、幸せに暮らしていてじゅうぶん与えるものは与えているということを言いたいわけだろ
だから陰で裏切っててもいいだろみたいな、むしろそのほうが家族にとって幸せみたいなね
裏切りについてあなた簡単に考えてるやろ もしくは直視せず逃げてる 逃げてないふりして逃げてるわ

「誰かを陥れたり、裏切ったりなんてしたことないです。」とかいけしゃあしゃあと書いてるけど肝心な妻にたいして裏切り行為働いてるやないか そういう人間は信用できん口だけやろどうせ

熟年離婚て書いてしまったけど別に定年まで待つ必要とか無いやろ?
子供が巣立っていった時点でいいやないか こういう細かいところでも逃げを打つよな

愛という意味ってか そんな実体あるわけないわいちおう言語哲学やったからな
頑固にどんどん自分を思い込んでいってるだけやろ
まあ血液型もわかるわA型やろ
そういう頑固な人間に何を言っても無駄なんだけどな
まあがんばって

  • << 58 ありがとうございます。 妻を裏切る。結婚制度が裏切らせているように感じます。 私は妻の生涯を責任もちたいと思います。 妻が嫌がるかどうかは別として。 その意味で、熟年離婚も、無責任ですね。 どなたかが、介護の話をされました。 私を誰が見るか、より、誰が妻を見るか、 それは私です。 熟年離婚を考えているといいましたが、 考えを改めて、熟年離婚はしません。 残念ながらA型ではありません。 言語哲学を勉強された割に、かわいらしい文章ですね。 10代の方ですか? 失礼なことを言いました。 申し訳ありません。

No.50 18/03/01 18:54
匿名さん50 

>> 43 ありがとうございます。 私の本心は、妻と離婚したいと思っています。 一夫多妻は、日本で仕事をして、生きている限り、現実味のない理想で… 奥様が夜を拒むようになったのは、家族の中の妻としての愛は感じても、女性として愛されているか?と言われると、愛されているとは言えないかも…と言うような、何か違和感を感じていたからではないでしょうか。

出産、生理があがると言う体の変化がある中だからこそ、ほぼ本能に支配されるセックスを通じて、例えば気遣いとか愛があれば違うのでは?と言う事を敏感に感じとってしまったのではないでしょうか。

だから、無言の問いかけがセックスレスだった。

家族としての愛だけなのか、女としても愛されているのかは、家族として仲が良ければ良いほど肌で感じる、解るものです。

あなたは、元気な事を想定して考えるのではなく、介護が必要になった時、オムツを代えてくれるのは誰か。

垂らしたよだれを優しく拭いてくれるのは誰かを考えてみては?

奥様は、愛を持って面倒を見てくれる人ですよ。

本当に見るべき者は、見るべき所は何なのか、愛されるとはどう言うことなのか、改めて見つめてみて下さい。

奥様には、あなたの変わりはいませんから、仮にあなたがいなくなったとして、再婚はありませんよ。

  • << 59 ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 ひとつ前のレスで言いましたが、 そうです、私は妻の生涯をみていく責任があります。 それに気づけました。ありがとうございます。 ただ、セックスレスはむなしいものです。 なのに、なぜか妻に憎しみを覚えません。 性転換というか、性器を取り外してしまえば、あきらめがつくのかな、なんてふと思ってしまいました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧