注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

友達の子供が

レス5 HIT数 718 あ+ あ-

♂♀ママ
18/03/04 19:41(更新日時)

友達の子供ちゃん1歳半。
友達と電話する時必ずその子供ちゃんに電話を代わり私とおしゃべりするんだけど、毎回五分以上。
もちろん会話にはなってないし、電話ごっこが好きな年齢だから、電話したい電話したい攻撃が凄いらしくて、しょっちゅう掛かってきては相手させられる。
最近は掛かってきても取らない。
子供ちゃんは好きだったけどね。そりゃ会えば毎回可愛い可愛いと遊んだりはしてるけど。
頻度が凄くて、忙しい時間帯に、ちょっと相手してやって〜1分でいいから〜と掛かってきたり。
1分で終わらないし切れないし、私は子供ちゃんの婆ばじゃないぞ!とイラッとくるようになってしまった。

No.2609351 18/03/01 11:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/01 12:07
♀ママ1 ( ♀ )

うちの子も電話ごっこ好きだけど、おもちゃの電話で家で私が相手してます。
なのでそのお友達のことは全く理解ができない。
子供がせがむからはいはいと電話掛けるんじゃなくて、むやみやたらに電話してはいけないってことも親として教えなくてはいけませんよね。

No.2 18/03/01 12:41
♂♀ママ2 

それは友達が悪いよ・・・。子供に罪はない。身内ならともかく・・・。
さすがにイラッとしますよ、普通は。

No.3 18/03/01 17:55
♀ママ3 

ウチは私の祖母(85才)が娘(1才)は元気かと毎日掛けてきてました

面倒なのでハンズフリーにして、子どもに喋らせ、偶に相槌しながら掃除やらストレッチやら音下げたテレビ見ながらやり過ごしましたよ。

主も子どもの相手を真剣にせずに
『ふ~ん。すごいね~』って言いながらやりたいことやれば良いよ。

何なら喋らなくても相手が勝手に喋って切るだろうし。

No.4 18/03/03 09:21
♀ママ4 

そ、それはめんどくさい…^^;。
うちも1歳いますが、そんなこと私の母か、夫にしかしませんよ。
「さすがにそれは迷惑」って言っていいと思います。

No.5 18/03/04 19:41
♂♀ママ5 

小さい子が電話ごっこ好きなのはわかるのだけれど...一歳半なら会話になるわけないし、毎回5分以上も相手させられるのは迷惑ですね。オモチャの電話やアプリで相手してくれるものとかあるのだから、それを使えばいいのに。

主さんの、電話取らないっていうのが正解だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧