注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

鬱でも頑張りたいのです。

レス15 HIT数 1185 あ+ あ-

名無し
18/08/27 19:02(更新日時)

鬱病の新参ものです。なって1ヶ月、絶望しか湧かない地獄からは脱出しました。
ささやかにがんばります!
いつか、きれいな青空を見られるように、、、。

No.2609176 18/02/28 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/28 23:48
匿名さん ( Z9UYxe )

うん治るから。頑張って。

No.2 18/02/28 23:52
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。
小さな子供二人抱えて鬱になっちゃいました(--;)
絶望しかわかない日々の惨憺たるや…もう。。戻りたくない(笑)普通に話せるようになりました。
ささやかにがんばります!

No.3 18/02/28 23:56
匿名さん ( Z9UYxe )

>> 2 真面目な人はなりやすいって言うから。心の病と思ってるので必ず治るよ息抜き必要ね。

No.4 18/03/01 00:03
名無し 

>> 3 ありがとうございます。
普通にできていた事ができなくなって、どうやっていたかも思い出せないんです。鬱をなめてました。なって初めてわかる辛さです。
鬱を言い換えるなら「幸せホルモン全く出ない、未来は強制的に絶望しか感じない病」ですね、、、。
必ず治る!信じてささやかにがんばります(*^^*)

No.5 18/03/01 00:04
匿名5 

鬱なんて誰でもなりますから、主さんだけじゃないから、大丈夫だよ。

外に出て気晴らしも大事です。

子育てしてると、社会から閉ざされて籠りがちになるから、青空みに、外にでようよ!
経験者より愛を込めて。

  • << 10 ありがとうございます。こんな鬱になるのは自分だけだとかおもっちゃたりもして、世界の絶望感たるや、口でいったら軽いけど、辛いものですね…、怠けているわけではないのに。。外出るの大事ですね。身に染みました。愛うけとりました!ありがとうございます(*^^*)

No.6 18/03/01 00:17
社会人6 

レスに違和感を覚えます

  • << 9 どこが?どういうふうに?

No.7 18/03/01 00:27
匿名7 

自分も長い事、鬱と付き合っています

こう言う事を言うと主さんを不安にさせてしまいますが、鬱は1日の中でも波があります、ですが薬に甘える、頼る事は、悪い事ではありません

今は薬が頼りと生きておりますが、人間ある年齢になれば、何かしらの病状が出てきます、そしてその病状を緩和する薬が必要となります

鬱もその病状のひとつ、と思い、生き、生活しております

  • << 11 ありがとうございます。日内変動真っ最中です!夜調子よくなります。朝はだめです、絶望感沸きまくりできえてなくなりたくなります、、、薬ガッツリです。母乳も諦めました。つらかったですが… 人生の一ページですね。乗り越えたい…

No.8 18/03/01 00:30
匿名8 

鬱の時って自分が鬱なのかイマイチわからないよね。ただひたすらネガティブで、そんな自分に自己嫌悪の無限ループで。誰かのせいにしたいけど、それもできない追い詰められ感。

徐々に治ってきたあたりで、あれ?私はなんであんなに毎日毎日死ぬことばかり考えてたんだろう?ああ、鬱だったんだな…みたいな。

多分しばらくは、急にネガティブが襲ってきたり、全てに無関心になったりあるかもしれないけど、頑張り過ぎずにバランス取りながら乗り越えよう。

子供が幼稚園(保育園)行くようになれば、だいぶ違ってきますよ。
過ぎてしまえばあっという間だけど、育児の一番大変な最中は本当に辛いですよね(。>д<)

今日を乗り越えたなら明日も乗り越えられるはず。遠い未来の不安はその時考えればいい。今はきっと、生きてるだけで幸せなんだ。

  • << 12 ありがとうございます。まさに真っ最中です。薬の影響で躁転しているかもしれません。 いまは絶望の縁ですが、 いつかこの感情とお別れできるかな…。 生きていることか辛いですが、いつか幸せに転じるかな、と微かに願うだけで本の少し希望が持てます。 本当につらいですね、鬱… 希望をまったく感じないって地獄でした。なった人にしか分からない世界ですね。必ず治ると信じてがんばって寝てみます。不眠が辛いのです…

No.9 18/03/01 00:33
匿名5 

>> 6 レスに違和感を覚えます どこが?どういうふうに?

No.10 18/03/01 00:38
名無し 

>> 5 鬱なんて誰でもなりますから、主さんだけじゃないから、大丈夫だよ。 外に出て気晴らしも大事です。 子育てしてると、社会から閉ざされ… ありがとうございます。こんな鬱になるのは自分だけだとかおもっちゃたりもして、世界の絶望感たるや、口でいったら軽いけど、辛いものですね…、怠けているわけではないのに。。外出るの大事ですね。身に染みました。愛うけとりました!ありがとうございます(*^^*)

No.11 18/03/01 00:42
名無し 

>> 7 自分も長い事、鬱と付き合っています こう言う事を言うと主さんを不安にさせてしまいますが、鬱は1日の中でも波があります、ですが薬に甘える… ありがとうございます。日内変動真っ最中です!夜調子よくなります。朝はだめです、絶望感沸きまくりできえてなくなりたくなります、、、薬ガッツリです。母乳も諦めました。つらかったですが…
人生の一ページですね。乗り越えたい…

No.12 18/03/01 00:51
名無し 

>> 8 鬱の時って自分が鬱なのかイマイチわからないよね。ただひたすらネガティブで、そんな自分に自己嫌悪の無限ループで。誰かのせいにしたいけど、それも… ありがとうございます。まさに真っ最中です。薬の影響で躁転しているかもしれません。
いまは絶望の縁ですが、
いつかこの感情とお別れできるかな…。
生きていることか辛いですが、いつか幸せに転じるかな、と微かに願うだけで本の少し希望が持てます。
本当につらいですね、鬱…
希望をまったく感じないって地獄でした。なった人にしか分からない世界ですね。必ず治ると信じてがんばって寝てみます。不眠が辛いのです…

No.13 18/03/01 00:51
名無し13 

鬱って躁と交互に来るのではないのですか。
気分が良いときでも、やりたいことの三割できたらオッケーにして、力を蓄えてくださいね!

No.14 18/03/01 12:31
ケホ ( ♂ AmUn1 )

あんまり気負い過ぎないで下さい…

一歩一歩は ゆっくりで遅いかもしれませんが 確実に前進できる方法ですよ。

No.15 18/08/27 19:02
名無し15 ( 40代 ♀ )

私も新参者です。約三週間。私がなるなんで思っていませんでした。体調や言動がおかしいなっと気がついた時。泥沼にはまっていました。ちょっとおかしいなっと思った時に行けば良かったって思いました。取り返しつかなくなる前に

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧