注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

卵巣嚢腫の腹腔鏡手術経験者の方!

レス2 HIT数 766 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
18/03/02 15:42(更新日時)

24才女性です。
来週、卵巣嚢腫の腹腔鏡手術をします。
はじめての入院、全身麻酔、手術…不安がいっぱいです。特に、麻酔の副作用で出る可能性がある吐き気の副作用が怖くて怖くて…
①手術や入院はどんな感じでしたか?
②入院中持って行ってよかったものは?
③術後はワンピースしか着られない(スカートはお腹を締め付けるため)と聞いたことがあるのですが、どうでしたか?術後1週間は自宅療養し、デスクワークの仕事に復帰予定です。

いい歳だし、一人で乗り越えなくては!不安に思っても案外簡単に終わるかもしれないし!と自分を励ますのですが、あまり誰にも頼れない…と思ったら、不安で泣きそうになります( i _ i )

No.2609171 18/02/28 23:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/01 00:33
肩こりさん1 

私は卵管切除ですが、同じく腹腔鏡手術で来月初めて入院します。
色々と不安になりますよね(^o^;)
経験者でなくてごめんなさい。。

②ネットで検索すると、入院の持ち物リストのページがありましたよ。
好きなお茶のティーバッグとかあると良さそうですよね♪

③私も経験者のブログで、ワンピースの方が良かったと見ました。
これも検索すると術後の傷痕が消える過程を写真で載せている方のブログもありましたよ。

私も最初は手術内容をよく理解してなかったこともあって、一人で受けて寝て帰ってくる、ぐらいに思ってました。
でも、手術の説明や当日も家族の付き添いが必要でどうやら結構大変らしい!Σ(×_×;)!
と気付いてから図書館で専門書を読んだりしました。

主さんはまだお若いし、不安に思うことも多いと思います。
家族や心の許せるお友達に話せませんか?
お互いがんばりましょうね(>_<)/~~

No.2 18/03/02 15:42
心配性さん2 

2月27日に手術したばかりです!
いま、入院中です!
私は両側の卵巣腫瘍で左が14センチ、右が5センチでした。
最初は腹腔鏡手術だったのですが、左があまりにも大きく急遽、開腹手術になりました。右は腹腔鏡手術で取り除けました。
痛みはまだあります。
入院時は特になにもなく、食事が徐々に絶食にむけてご飯がお粥になったり、ゼリーになったり、最後はコーンスープでした。
あとは、浣腸を前日と当日にします。
あとは麻酔科医の先生だったり、担当の先生だったり話をします。
手術当日は手術時間によりますが、水分のみとれます。
3時間前ぐらいまでかと思います。
手術の時間になり、手術室に入り、麻酔科医の先生に麻酔を入れられて眠ります。
起きたのが手術室の中で。
その後すぐに病室にもどり、足にマッサージ器をつけます。
痛みはこの時はありませんでした。
次の日は痛くて大変でした。
私の場合は開腹手術だったので余計に。
同じ部屋の方は、腹腔鏡手術で当日のみ傷みはあったみたいですが、いま、椅子に座ったりしてご飯を食べています。
あった方がいいものは、とくにありませんでしたが、暇になるので暇つぶしになるようなものを持っていくといいかも!
うちの病院はみんな自分のパジャマですよ!
あたしは病院のパジャマを借りてますが、ゴムがきつくなく大丈夫です!
大変だと思いますが頑張って下さい!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧