注目の話題
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?

恋活中の告白

レス5 HIT数 575 あ+ あ-

恋愛初心者
18/03/03 22:14(更新日時)

〈問題〉告白は、一般的に男性の方がする方なのですが、タイミングとして、相手を知り合ってからいつ頃が望ましいのですか?また、できれば告白のセリフも教えて頂ければ有難いです。

今、恋活のアプリやっていて、マッチングしてメッセージやり取りしている女性(30代前半)がいて3/3に会う予定ですが、他の男性(ぼくより年上の30代後半でその女性の家に住んでるところに近い)ができたとのことで止めになりました。ぼくより後にメッセージやり取りしているにもかかわらず男性が告白したとのこと。それに伴い昨日でメッセージやり取りは終了。悔しい話ですが…


ぼくの場合、まず実際に会って、お互いに気が合って慣れてから告白する方針です。これは去年受講した恋活講座で聞いた通りにやっています。先に告白した方が先かなぁと悩みますが、初対面でも告白する準備をしないといけませんよね。

No.2609113 18/02/28 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/28 22:03
通行人1 ( ♂ )

告白や、デートの価値観は人それぞれだと思いますが、私はよく知らない人にいきなり告白はできません…

告白って2通りありますよね。
1つは、当たって砕けろ!的なもの。
まあ、それで実る恋もあると思います。

もう1つは、確実にいける!という確信というか、お互いの気持ちを確信した上での、敢えての1歩前進のための告白。

タイミングは、どういう人とどういう恋をしたいかによると思います。

告白の言葉なんて、ムード次第で人に聞くものではありません。
強いて言うなら、素直な気持ちをぶつけるしか…

No.2 18/02/28 22:16
匿名さん2 ( ♀ )

後か先かは関係なく、気があったのでしょう。

気になっていたのなら、会うだけ会いたいとでもいってみたらよかったのに。

No.3 18/03/01 22:08
恋愛初心者0 

アドバイスありがとうございます。実は私は1回も告白したことがありません。

No: 1通行人1様

告白はただの早い者勝ちではなく、相手のどうういう人とどういう恋をしたいかを常に意識しないと恋愛はうまくいかないとわかります。


No: 2匿名さん2様

おっしゃるとおり、気になっていたのなら、会うだけ会いたいと早めに言った方が良かったですね。

No.4 18/03/02 12:43
匿名さん4 

主さんとやり取りしていて、何か違うんだよな~と思うところがあったのかもしれません。

No.5 18/03/03 22:14
恋愛初心者5 

>> 4 そうですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧