注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

寝かし付け

レス3 HIT数 809 あ+ あ-

匿名さん
18/03/03 11:23(更新日時)

ここ2日程夜寝る時だけ抱っこしても仰け反って嫌がります。

それまでは授乳だけか、縦抱きすれば寝てくれたのですが急に抱っこを嫌がるようになりました。

日中眠い時や抱っこしてほしい時は仰け反ることなく抱っこされています。

なぜ夜だけ仰け反って抱っこを拒否するのかわかりません。

先日10ヶ月検診を受けてきたのですが、特に問題はないとの事でした。

最近やっとずり這いを始めたばかりでハイハイやつかまり立ちをしてないので運動発達がちょっと遅めとは言われました。

寝る時だけ仰け反り、嫌がる理由が全くわかりません…

似たような経験ある方いらっしゃいませんか?

タグ

No.2609092 18/02/28 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/28 22:23
通行人1 

眠いのに眠れないからイライラしてるのかな。添い乳はもう卒業されたのですか?うちは最終手段として添い乳でしたね。それでダメならもう少しの間放置して泣かせてました。ある程度泣くと落ち着いてくれる時もあるし、白湯を飲ませて落ち着かせたり。

No.2 18/02/28 22:28
♂♀ママ2 

その寝かしつけかたじゃいやだよ~っておもってるんですかね?(^^;
もっと遊びたいよ~眠くないよ~という気持ちの表れとか?

No.3 18/03/03 11:23
♀ママ3 

きっとすりばいができるようになって、刺激が増えたんでしょうね。
楽しくなって寝たくない、とかっていう自意識ができてきたのかもしれません。
もしくは、歯が生えかけでちょこっとむずがゆく、昼間は平気だけど眠いと不快なのかも。

赤ちゃんでも、立派に別の人間ですから、なにが原因で機嫌がわるいかなんて、正直わかりません。

ぐずりやすい月齢・週数というのもあるらしく、もし気になるなら「不思議な週齢ワンダーウィーク」という本が傾向を掴むのには役立つかもしれませんが、まぁ、要するに、グズグズ期とご機嫌期を数日〜とか、数週間〜とかのスパンでいったりきたりしながら育つものなんですよ。

あんまり心配しなくていいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧