注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

微妙な恋愛

レス3 HIT数 730 あ+ あ-

社会人さん
18/03/02 11:54(更新日時)

高校生1年生男です。こんばんは!
同じクラスの女の子が好きなのですが、最近この恋を追い続けていいのか分からなくなってきました。

お互い、好きだった人がお互いの仲のいい友達というしがらみを持っています。
(僕の仲いい友達をAとして、僕の好きな子はAが好きだった。僕の好きな子の仲いい友達をBとして僕がBと少しの恋愛関係を持っていた時期があった)
当時は、お互いに相談しあってたりしてましたが、今はお互いA,Bへの気持ちはありません。僕も僕の好きな子も振られました。

今の僕と僕の好きな子との関係は、仲のいいクラスメイト?が一番近いと思います。僕のクラスは男女比が8:2で男子のが多く、あまり異性同士で話をしないので、休み時間とか自分から話に行けない雰囲気なのですが、出席番号が一個後ろなのでその関係で近くなった時はたくさん話します。笑いのツボがピッタリ合い、とても楽しいです。

ラインでも話していますが、好きな子の方の返信が遅い時が多いです。30分~2時間に1回くらいです。ほかの女子いわく、遅い時は遅い子らしいです。ただ、好きな子から相談を持ちかけられた時は返信が早くなります。

最近だと「私って話しかけづらい?」みたいなのを聞かれました。これが話しかけてほしいサインなのかどうかは判断できません。

他には、歩く時に30cmくらい距離で歩いても逃げられない、授業中時々目が合い逸らされる(僕も逸らしちゃいます)などがあります。

お互い仲もよく、異性として意識しているような素振りがあるにも関わらず、微妙なしがらみもあり、距離感がよく分からない状況です。微妙なんです。

異性としての魅力はあると思います。世間一般から見て芸能人程ではないけど一般人にしてはかなり整った顔立ちをしてると思います。(自分で言うのはアレですが...自惚れてないです。)中性的で、少し女性よりの容姿をしています。好きな子はカワイイ系の男子が好きらしく、一致してると思います。性格も、自分では判断できませんが友人が絶えるような事も嫌われるようなこともなかったので悪くないと思います。
好きな子の方は一般的に見て普通の容姿をしています。僕から見たら色気のようなものを感じ、笑った時の笑顔が最高に可愛いです。性格はパッと見シャイで大人しい女の子に見えます。実際、男子と何話せばいいか分からないと本人が言ってました。

まだ書きたいことはあるのですが長くなったので一回切ります。

僕とこの子は最終的に恋仲に発展すると思いますか?一体何がいけないんでしょうか?

No.2609065 18/02/28 20:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/28 21:21
匿名さん1 

女の子は主さんからのアクションを待っていると思いますよ。行動あるのみ

No.2 18/02/28 21:59
社会人さん0 

>> 1 そういうことなのでしょうか?

しかし僕とBとの過去があります。
Bと好きな子の仲はとても親しく、僕のせいで何かあったらどうしよう...と悩んでいます

No.3 18/03/02 11:54
匿名さん3 

話しかけにくい?って聞いたのは主さんにもっと話しかけてほしいってことじゃなくて、お目当ての男子になかなか話しかけてもらえないから聞いてきたのかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧