注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

何か嫌なのでしょうか。

レス4 HIT数 719 あ+ あ-

匿名
18/02/28 21:51(更新日時)

高校時代から彼氏がいなかったことのない同じ歳の姉がいます。

結婚願望が強かった姉は、私が先に結婚すれば『私は負け犬だから』と言ってきたり、姉も結婚し子供ができれば『◯◯ちゃん(自分の娘)にも◯◯家のみんな(私の息子達)の可愛さを見習ってほしい』とか、言ってきます。

大学時代は彼氏の家に泊まりに行ったり、友達と出掛けたりであまり家に帰ってこなかったので、私は授業や部活の合間を利用して家の家族7人分の洗濯、夕食の準備、掃除に布団干し等々をやってきました。久しぶりに帰って来たかと思うと何もせずお風呂に入り、ストレッチをし、あとはゆっくり過ごしていても、そう文句も言わずに一緒に生活をしてきました。

今ではそう会うこともなくなりましたが、たまに会ってそういうことを言われると、やっぱり何かが嫌なのだろうかと思ってしまいます。

聞き流すようにしていますが、わざわざそういうことを言わなくても…と心の中で思ってしまいます。

私の何かが気にくわないから、そういうことを言ってくるんでしょうか。

18/02/28 15:19 追記
私は高校時代も大学時代も彼氏はおらず、社会人1年目に出会った同じ会社の方と1年の交際期間を経て結婚しました。
本文にも記載した通り、家族のことも含め自分のやることはやってきたつもりで、特に姉に迷惑をかけてきたことはないと思っています。

タグ

No.2608947 18/02/28 14:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/28 15:08
匿名1 ( ♀ )

双子ってことですか?
双子なら、ニコイチなところがあるからお姉さんは無意識のうちに貴方と自分を比べているのでしょうね。

でも、「うちの子にも貴方の子供たちの可愛さを見習ってほしい」とか、褒め言葉なんだし友達同士でも言うことだから別に気にする必要ないのでは??

  • << 3 そうです。双子です。 姉の子供は旦那さん似で、それが嫌らしいのです。 我が家の長男は旦那にそっくりなのですが、次男と三男は私の家系の顔で、どうもそうなりたかったようです。 小さな頃から一緒にいるので、やりこちさりのぬ細かなニュアンスがわかってしまうので、誉めてるとは到底おもえないんです。 ありがとうございました

No.2 18/02/28 15:13
札幌 ( 30代 ♂ EwqASb )

単なる嫉妬👍

  • << 4 やはり、私が先に結婚したことが姉のプライドを傷つけたのかもしれません。 ありがとうございました。

No.3 18/02/28 21:47
匿名0 

>> 1 双子ってことですか? 双子なら、ニコイチなところがあるからお姉さんは無意識のうちに貴方と自分を比べているのでしょうね。 でも、「うち… そうです。双子です。

姉の子供は旦那さん似で、それが嫌らしいのです。
我が家の長男は旦那にそっくりなのですが、次男と三男は私の家系の顔で、どうもそうなりたかったようです。

小さな頃から一緒にいるので、やりこちさりのぬ細かなニュアンスがわかってしまうので、誉めてるとは到底おもえないんです。

ありがとうございました

No.4 18/02/28 21:51
匿名 

>> 2 単なる嫉妬👍 やはり、私が先に結婚したことが姉のプライドを傷つけたのかもしれません。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧