注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

これってどうなの?

レス7 HIT数 886 あ+ あ-

匿名さん
18/03/01 04:58(更新日時)

隣人が昨年の12月頃から犬を買い始めたんですが、どうやら小型犬を外飼いしているようです。
飼い主さんが小屋を作っているのはいいのですが、散歩させてる様子や外へ出ている様子が一切無く、私自身も犬の姿を見たことがありません...。
ご飯はもらっているようです。
たまに鳴き声が聴こえるのですが、少し変な声で....、心配でしょうがないです。
こちらから注意するのも無責任だし、かといって放っておくのもだめだと思うのですが....どうしたらいいでしょうか?

18/02/28 21:59 追記
(追記)
やはり口出しはあまり良くないですね…
ご意見ありがとうございました!
少し様子を見て、改善されない感じでしたら保健所などに連絡してみようかと思います!

No.2608943 18/02/28 14:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/28 14:51
匿名さん1 

どこに相談するべきなのかわかりませんが、明らかにおかしいなと思ったら動物愛護団体とか?

No.2 18/02/28 15:11
名無しさん2 

うちにも小型犬が居ますが、外飼い自体有り得ないな(私個人の意見ですが)

地域の保健所に連絡して、様子を見に行って貰ったらいかがですか?

No.3 18/02/28 15:17
匿名さん3 

愛護団体と保健所に連絡してください。

No.4 18/02/28 17:07
ミック☆ ( 40代 ♂ jI2A4 )

ん?  隣人が犬を外で飼っていて、散歩させてる様子が無いと。

外で飼う飼わないは 第三者の口出しする部分では無いな。

散歩に行ってるかどうかなんて24時間監視してなきゃ わかる筈もない。

あまり隣人に干渉するのもどうかと。。。

行動するとすれば、虐待を目撃してからの気がします。

No.5 18/02/28 20:32
通行人さん5 ( ♀ )

小型犬を外飼いって
そんな事をしてる近所があったら
それは、気になるよね。
主さんの わんこさんの散歩ルートに そのご近所さんは、いるの?いるなら 散歩してたら 出て来ない?

No.6 18/02/28 21:57
匿名さん0 

>> 5 主です
私は犬じゃなくて猫を飼っているので、同じ動物を飼っているの者として心配になったんです...(汗)
もしかしたら朝早くに散歩に行ってる可能性もあるんですが、今の所確認できてないです...

No.7 18/03/01 04:58
通行人さん5 ( ♀ )

>> 6 なるほど…
飼っている犬の事で 人からとやかく言われる事は、
どんな人でも 嫌だとしか思えないから
ワンコさんに会ってみたいなぁとか、遊んでみたいなぁとかって
好意の感情で そのお宅の人に挨拶して仲良くなるところから、
初めてみたら? 犬は、どんな犬も外で飼うものって 考えの人って少ないけどいるよ。
その人の犬の常識が人とは、違ってもそれが常識だと思ってるかもしれないし。飼う目的が、外で飼って番犬にしようとしたのかもしれないからね。
まずは、否定から入って 疑うのは、側から見たら自分が 人の家を監視してる不審者になっちゃうから そうなれば警戒される人物に認定されちゃうし、そんな事になって 主さんの思いが仇になっちゃってもつまらないし。
まずは、相手に挨拶して 世間話をする程度から始めた方がいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧