注目の話題
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

会えなくなった孫….どう乗り越えましたか?

レス9 HIT数 5387 あ+ あ-

通行人
18/05/03 16:32(更新日時)

先日、半同居をしていた息子夫婦が離婚し奥さんが子供を連れて遠方の実家に帰って行きました。
離婚理由は夫婦喧嘩で、あっという間の出来事でした…。
初孫ということもあり、大変可愛がっていて孫の為にと貯金をしたりご飯を作ったり習い事の送り迎えなど自分の子供のように大切にしてきました。
引っ越しの時は涙が止まらず孫も泣いていました。
先日、近所に住む6歳の孫の友達が家を訪ねてきて『◯◯ちゃんと遊びたいんだけど家にいますか?』と訪ねてきて、もういないのと言ったら『どこに行っちゃったの?何でいなくなっちゃったの?』と聞かれ孫の姿と重なり涙が出て出てしまいました。
時間が解決するんでしょうが、息子も前に進みたいし、子供には会わないほうがいいと面会を望んでなく孫に会うことはこの先ないと思います。

孫に会えなくなった方….どうやって乗り越えられましたか?

タグ

No.2608834 18/02/28 09:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/28 11:07
通行人1 

息子さんはなんで子供に会わないほうがいいって言うのかな?離婚したって子供は子供だし、主さんにとっては孫でしょう?離婚するとき、面会のことは何も取り決めなかったのですか?

No.2 18/02/28 14:33
ママさん ( y59NLb )

父親は会えるよ
会えないとバカ妻が罰金払います
それを拒否すると
親権父親になります

No.3 18/02/28 18:09
ベテラン主婦3 ( ♀ )

辛い気持ちお察しします
私にも孫がいますので他人事ではないです
相手の実家はご存知ですか? プレゼントやお祝いを送ったり写真を送ってもらったりして 交流が出来れば良いのですが
息子さんが養育費払って行くなら面会を頼む事も可能なのではないですか?

No.4 18/02/28 19:06
結婚したい4 

おばあちゃん目線から書くとひどい嫁に見えますが、お嫁さん目線だとどうだったのでしょうか。
半同居、習い事にばぁばが熱心。
ミクルで荒れそうな単語をお見受けしたのでふと考えてしまいました。
お孫さんも入学前の年齢なので、仲が良かったならおばあちゃんに会いたいって言うと思います。
それまでグッと我慢して待ってみませんか?

No.5 18/02/28 19:11
匿名5 

嫁側ですが、離婚したらやっぱり旦那の親には会いたくないと思います。義務もないし。
もとから他人だし。。。


面会のこと元奥さんがあわせないって言っているわけじゃなくて息子さんが言っているわけですよね?
面会望んでないって。

それなら主さんにできることはありません。時間が風化させてくれるのを待つしかありません。
後はお孫さん名義で貯金し続けてお孫さんが大人になった時に息子さんに渡してもらうとかそれくらいならやれると思います。

No.6 18/03/02 12:45
通行人6 

私は離婚しても、義母は大好きで尊敬できる存在であり、第二の母と思っていたので交流はありますよ。

人それぞれであり、離婚前の関係が良ければこうやって私のように変わらず仲良くしている人もいます。

入学ということでお祝いを送って様子見てみるのはどうでしょうか?

No.7 18/03/11 10:37
匿名7 

あなたが出しゃばりすぎて、しなくてもいい夫婦喧嘩が増えて離婚になってしまった。
自分の子のように大切にしてきた。ってありますが、お嫁が母です。
姑が子育てに出しゃばりすぎると離婚になる。
よくる離婚ストーリーですね。
元お嫁さん、お疲れさまでした。
のびのびと幸せに暮らせてますように。

No.8 18/03/11 10:38
匿名7 

>> 7 よくる→よくある
訂正します。

No.9 18/05/03 16:32
離婚検討中9 

嫁の立場です。

諦めて下さい


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧