注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

旦那が非協力的。自己中

レス9 HIT数 1435 あ+ あ-

離婚検討中
18/03/03 03:18(更新日時)

初めまして。
夫33、私25子供なしの3年目夫婦です

主人が転職をし新たに就いた職が電気工。
仕事自体や人間関係に不満はなく本人も率先してやっているけど、問題は休日と帰宅時間
そしてそこからの自己中

共働きで私は週5、9時~17時でパートに出ています。
毎日5時には起きて6時には出勤する主人の準備をする
送り出したら掃除洗濯を終わらせ私も出勤

帰宅したら晩御飯準備やらなんやらバタバタやって主人を待つ

主人が電車で帰宅の時は必ず駅まで車を出さなきゃいけない(0時、1時に迎えに来いと電話で起こされることも)
これをさも当たり前って顔されてるのがまずイライラ
弁当食べてないからと大量に余った弁当廃棄するこっちの気持ちを考えろとまたイライラ
夕飯にも手を付けず自分でコンビニで買ってきて食べて寝る始末にまたイライラ

頑張って稼いでくれてるのはわかってます。これも家庭のためだというのも
だから妻たるもの支えなければいけないのも承知の上でイライラするんです

家事は100%私
洗濯ひとつ頼んでもやってくれない

休みは週に日曜日しかない主人
私の仕事はスーパーのレジ打ちなので土日こそ人手不足で、希望休を入れない限り日曜は出勤
その事で主人からすれ違いだの何だの。姑からは息子が休みで家にいるとき私がいないのはどうのこうの…

結婚して3年
その間に旦那が無職だった期間が通算で1年程あり、生活費も何もかも捻出できず、その上ギャンブルから抜けられなかった主人のせいで作った借金があるので早期完済のためにもあたしもパートを減らせない中での現状(だから子供も作れません)

もう離婚が頭をよぎってます

我慢にも限界がある…
正直旦那に愛とかないです
別れてやろう。そう思いながらの生活
困りました…

No.2608794 18/02/28 06:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/28 06:41
通行人1 

あなたまだ25歳でしょ!
ぜんぜん人生やり直せるよ!

早く離婚した方がいい

取り敢えず簡単に荷物まとめて
実家に帰りなよ

No.2 18/02/28 07:08
匿名2 

何故今まで離婚しなかったのか不思議

子供がいないなら特に離婚するのに躊躇する理由もないですよね


No.3 18/02/28 07:27
匿名3 

無職1年、ギャンブル癖からの借金というだけでもう無理。
よく離婚しないで頑張りましたね。
私なら離婚します。
まだ主さんは若いし、幸いにもお子さんもいないし、やり直すなら早い方が良いと思います。

No.4 18/02/28 07:55
匿名4 ( ♀ )

無職に借金ってね…そんな思いさせて奥さんにそんな態度ってどんだけ子どもなんでしょうね。

それこそ離婚ってなって自分だけの稼ぎで借金返す羽目になってはじめてその母親と息子は慌てるのかもね。


※ここからはスレとは関係ない話ですが…

離婚した友人の話。
旦那さんがお弁当丸残ししたりすることがけっこうあって、何で?と思ってたら結果浮気してたらしいです。


No.5 18/02/28 07:58
匿名5 

その旦那、実家に追い返していいんじゃないの。

結婚して幸せな時があったの?

↑は、私の様子を見た母に泣きながら聞かれた言葉なんだけど。
私は頑張ったよなあ離婚しようと思った。

一緒にいて幸せな時間があったとか、乗り越えたら幸せになれる希望があるなら続けるのもいいけど、無いなら離婚してもいいと思う。

No.6 18/02/28 09:06
既婚者6 

離婚する前に借金完済してもらいな!
無職の時嫁に借金させて家事一切もやらせて自分は知らん顔なんて許せない
コンビニで飯買う金があんなら返せって

No.7 18/02/28 09:13
既婚者7 ( 20代 )

まだまだ若いですよ〜
離婚するなら早く離婚した方がいいと思いますよ。
人生もったいないよ〜!って思います。

義母さんも自分の子供がいくつになっても大事ですからね。
我が息子のことを第一に考えることは仕方のないことだと思います。
それが理解できないことだったとしても、親は子供が第一なのです。

借金もあってギャンブルもして義母からは責められ…離婚したらせいせいすると思います。
情はあるでしょうから即行動は難しいかもしれませんが、主さんがいることで旦那さんも甘えるので、逆に旦那さんも可哀想だと思います。

No.8 18/02/28 12:34
離婚検討中0 

皆さん温かいお言葉、本当にありがとうございます。主です
やはり子供がいない今、別れるのが得策かと思います

No.9 18/03/03 03:18
通行人9 

まぁ、離婚でもいいと思いますけど、その旦那さん、無職でギャンブル借金持ちから、いまは主さんのために真面目に働いてるんですよね?
そこまで育てておいて、収穫しないのも勿体無くない?とちょっと思います。

もちろん借金の残額にもよりますが、家を駅近にして、弁当と夕食は作らないことにすれば解決するような気もしますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧