注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

好きな相手に気持ちが伝えられません

レス3 HIT数 755 あ+ あ-

恋愛中さん
18/03/01 13:25(更新日時)

好きな子がいるのですが、中途半端な行動をとってしまいます。

大学のサークルで好きな女子がいるのですが、小さなサークルで互いの仲があまりに良すぎて、サークル内の雰囲気を気まずくしたくなくて、はっきり好意を示すことができずにいます。

もう3回もデートに誘い、あちらはバイトや他のクラブ活動があり多忙な中週末のどちらかいつも空けてくれる本当に優しい子です。しかし、その子にだけではなく、バカな自分はカモフラージュで他の子にも優しくしたり、相手に決定的な好意が伝わらないよう小細工してしまいます・・。

ただ二人で遊ぶのはその子しかいないので、最近サークルの他の女子に「どういう関係なの?」と個人的に聞かれました。その時も、「友達だと思ってるしそれ以上はない」とほんと素直になれない返しをしてしまいました・・・。

そして案の定言われたのが「そうなんだ。ちなみに〇〇(僕の好きな子)も友達として遊んでるって言ってたけど、いまいちなんで誘われてるのかわからないとも言ってたよ?好きならはっきり言わないと伝わらないんじゃない?」と的確につっこまれました・・。

自分がヘタレなのはわかっているのですが、先にも書いたように振られた場合サークルで気まずくなるのが嫌で仕方なく、中途半端なアプローチを今も続けています。

今週末またデートに誘う予定なのですが、とりあえず告白ではないけど、相手に気持ちがあることは話して、反応を見て微妙そうなら笑い飛ばして話変えるとかってさすがにまずいでしょうか・・・?


ちなみに普段は全然こんなことはなく、この子の場合も同サークルでなければこういうことはなかったと思います・・。サークルのメンバーや活動内容的にも、どうしても気まずくなりたくないのです(TT)


No.2608763 18/02/28 01:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/28 10:57
匿名さん1 ( ♀ )

組織内恋愛って難しい。
サークルやアルバイト先これから就職して社内恋愛などでも同じだとやはりやりにくいと思う。

そういうつもりはなくてもいちゃいちゃしているように見えるし、Hする関係になったら相手への対応も自然にベタベタするようになってしまう。
サークルをやめる覚悟をしよう。

次のデートで気持ちを伝えよう。
サークル内の空気を乱したくないから今まで気がないふりをしていたということも正直に伝えよう。

付き合うことになるなら自分はサークルをやめる伝える。

せっかくサークル仲間もはっきり言わないと伝わらないって言ってくれてるんだから、たぶん相手も主さんのことを好きなんだとおもうよ。そのサークル仲間がフォローしてくれているように見えるよ。

No.2 18/02/28 11:48
恋愛中さん0 

>> 1 コメントいただきありがとうございます(_ _)

サークルの女子たちとしては、僕が好きな女子がなかなか彼氏ができないので(普通にモテる子ではあるのですが、付き合うまでは至らないらしく)心配しているので、僕の後押しをしようとしているようです^^; でも正直僕の好きな子の気持ちはわからないと言ってました。僕を人間として、先輩として好きなのは間違いないと言ってましたが汗

ただ付き合うことになるならサークルはやめなくてもいい気はします。。というのも他にもメンバー内でカップルはいますし普通にうまくサークルにも馴染んでいますので。

むしろ振られた時が困りますww サークル内でも、今となっては僕と僕の好きな子が仲のいいコンビ的な立ち位置になってるので、振られた時の気まずさがすごいと思います。。。

リスクなしに変化を起こすのは無理ってことですよねー(XX)

No.3 18/03/01 13:25
匿名さん3 

なんとも思ってないやつにいきなり気持ちを伝えられても反応に困るし、う~ん・・・。と困ってるところに、なんてねみたいに話題変えられたらそっちのほうこそ意味不明。
逃げんな!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧