注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

LGBTのカミングアウトについて

レス9 HIT数 1149 あ+ あ-

名無し
18/04/30 02:15(更新日時)

なぜカミングアウトしたいのでしょうか?なんて答えたらいいか分からないです、同性愛者だと知ったら純粋な友達でいられない。

タグ

No.2608703 18/02/27 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/27 23:44
匿名1 ( ♀ )

突き詰めたら自分の為でしょうね

隠していたら、ありのままの自分を出せないから
したい通りに振る舞えるから

No.2 18/02/27 23:59
匿名2 ( ♀ )

1さんの言うように、自分が楽になりたいからだと思います。
あとは、今まで会話する上で不都合が多々あったとか。
主さんのお友達の性別は分かりませんが例えば女性(心は男性)だとして、まわりと「どんな男の人がタイプ?」って話になった時に、自分は女性が好きだからスムーズに会話をする為にカミングアウトしたとか...

No.3 18/02/28 03:27
ヒマ人3 

自分を偽って生きるのはつらいと思いますよ。
純粋に友達でいられない?友達なら苦しみを理解しようとしないの?それ以前にLGBTやソジについて考えてみては?

No.4 18/02/28 05:30
高校生4 

もしも主が性別は女性または男性だけど脳も心も認識は男性もしくは女性なら?

自分の認識と違う性別で一生涯話しかけられる苦痛が想像できませんか?

No.5 18/02/28 12:19
匿名5 

おネエが言う「心はおんなよ」って怪しすぎる
本当の女は裸の男を見ても喜んだりしないし「女なんか嫌いよ」なんて台詞も絶対言わない。
ガールズトークについてこれないし何かと論理的に解決案を出してくるし、女のふりしてるやつがほとんどですよ。
オナベバーに行ったときもオナベの子がマスターに怒られてトイレにこもってずっと泣いてたし…

セックスの対象で自分の性を決めてしまってる感が強いなぁ。

No.6 18/02/28 13:19
ヒマ人3 

>> 5 それは生活手段、営業面も影響していると思いますよ。
女装していたらみんなTとは限りません。異性愛者で女装、Gで女装もあり得ます。
SO(性指向)とGI(自認)は別ですし、はっきり境界線があるわけではなく、GよりのTやTよりのG、同性愛よりのBとか異性愛よりのBとか個人差がありLGBTで各々ひとくくりではなくグラデーションがあります。

No.7 18/02/28 13:32
匿名1 ( ♀ )

LGBTと打ち明けられて
接し方に困ったり、主さんのように感じたら
理解のない悪い人のように言われるのも理不尽だわね

苛めたりはしないでも、マイノリティの人に対して接し方に迷うのは仕方ないよ

例えば、ずっと同性だと思って接して
旅行や温泉など行っていた人から
心は男だなんていきなり言われたら
これまでと変わらず付き合えるかといったら嘘になる

No.8 18/03/06 08:42
名無し8 

>> 7
同意

温泉、トイレ、更衣室、お泊り

全て黙って今までやってきたの?って思ったら今まで通り接することは出来ない

配慮してほしいなら本人も配慮しとくべき

No.9 18/04/30 02:15
匿名9 

質問主様の率直な意見、本音がマジョリティそのものの意見ですよね。
カミングアウトされたことで心の中で「今までのようには見られない」と思うことは、本人の自由です。
ですがもう一歩踏み込んで、考えてみても良いのかなと。

・人としてアナタが好きだから、自分に嘘をつきたくなくて言った
・カミングアウトして理解してもらえるくらい信頼しているから言った
・黙ったままいることで騙しているような気分になって辛くなった

という気持ちを抱えて勇気を出して告白したのではないでしょうか。
その背景にあるのは、スッキリしたいからという以上に、大切だと思える人(恋愛対象であってもなくても)と本音でお付き合いしたくなったから。そのときが、カミングアウトのタイミングだったのかもしれません。

それに対して対応できないから困る、カミングアウトしないでほしい。
...というのはごめんなさい、少々思慮深さに欠けるのではないでしょうか。

うまく言おうとしなくても良いので
本人の気持ちを受け止めて、自分とは違う価値観・生き方をしている人を
知ろうとする努力は誰もがすべきことなのではないかなと私は考えています。

もし、どうしても付き合いきれなくなってしまった...。
というならば、それは仕方のないことなので、
そっとフェードアウトするように関係を終わらせていきましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧