注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

働き方改革 裁量労働制についてご自由に議論して下さい。

レス13 HIT数 999 あ+ あ-

遊び人
18/03/01 06:07(更新日時)

何を改革するのだろう?
賃金の支払い方改革?

さっぱり見えてこない…

No.2608697 18/02/27 23:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/28 04:20
遊び人0 

サビ残を容認したいから やるってことだよね?

結局入り口は高収入からやるって事にして一番痛い目見るのは庶民

  • << 9 この裁量労働って 401Kってやつに似てる!(企業年金) 確かアメリカで始まった年収1500万円以上の役員クラスのみ恩恵を受けられる物。役員クラスが言い出して始まった非常に迷惑なシステム。退職金を一括でもらえない庶民に厳しい最低なもの。

No.2 18/02/28 05:08
匿名2 

詰まるところ、改革という名の給料カットと使い捨てと認識かな。
まっデータ改竄っぷりが半端じゃないし、どれだけずさんな法案か良く分かりますねぇ。

  • << 10 以前にブラック企業の社長と総理大臣が一緒にゴルフコンペで和気あいあいニュースに取り上げられてるし(笑) サービス残業を国として認めて広めていく考えなんでしょうね サービス残業したくない人は派遣社員でキッチリ残業代支給される労働環境の素晴らしい職場で働いて下さい! 国は正社員を減らしたくてウズウズしていますって事なんですかね?

No.3 18/02/28 12:35
ケホ ( ♂ kHQEl )

これは企業側に ただただ 有利な法案ですね😒☝

あと この件だけじゃなく…何故 おかしなデータや 問題点が上がった時に 再調査 法案一時凍結などしないで ごり押しで通そうとするのか不思議ですね😒☝

あと 資料提出を求めて 出た資料が 全て黒く塗りつぶしてあるって…😭☝こんなコントみたいな事が政治や役人には 当たり前にあるんですね…。

  • << 11 原発のベクレル数値改ざん問題しかり… 豊洲の汚染数値改ざん問題しかり… 今回の黒塗り… 褐だァ~ カツ!

No.4 18/02/28 15:31
社会人4 

年金受給引き上げ

労働者総裁量労働制

無制限死ぬまで勝負


  • << 12 サービス残業で70才まで酷使されるサラリーマンってもう立派な奴隷ですね 年金廃止してベーシックインカムに移行してくれないと若者はやってられないよ 結婚とか子育てとかアホらしい自分のお世話で精一杯

No.5 18/02/28 16:08
匿名5 

国会会議で居眠りしてたり
税金の無駄遣いしてる議員たちこそが
働き方改革しなさいよってね

  • << 13 あれ~ お寺で座禅組んでる時に後ろに竹刀持って待機してる人を国家でも配置して欲しいよね? 毎日でも日替わりでもボランティアでお弁当出してあげれば喜んでやる人いそうな気がする 国民の税金でやってるんだから全国民にやって貰いたい。居眠りしてる国家議員に後ろから竹刀でバシバシ本気で叩いてやれば少しは真剣にやるかな? 国家中継の視聴率アップしそうな予感! 早く見たい!

No.6 18/02/28 19:24
匿名6 

色々言いたいことは富士の山ほどあるが

抱き合わせ法案(8案)
糞だろ
安保の時もそうだった
数の力で押し通す

こんな政権を選んだ
国民がカスだな

裁量に関しては経団連と政府との密約
給与のアップと減税との取引ですわ
データは
忖度したんだよ
でなきゃ
こんな間抜けは数値は出ないよ

森友加計
一つも反省の色すらないね

恥ずかしジジイども

No.7 18/02/28 23:15
名無し7 

裁量労働制=無限労働地獄または、過労死合法化法案。ただ糞野党共も政争の具にして居る感が強い。

もし本当にこの制度がヤバいと思うなら、予算案可決を人質に取る様な事はしない。

結局、野党って飯の種を稼ぐ為にあら探しする弁護士に似て居る。結局政治家は似たり寄ったり

No.8 18/03/01 02:22
匿名2 

税金で、タダ飯食ってる方々の改革が先じゃない?安部さん。

No.9 18/03/01 03:42
遊び人 

>> 1 サビ残を容認したいから やるってことだよね? 結局入り口は高収入からやるって事にして一番痛い目見るのは庶民 この裁量労働って

401Kってやつに似てる!(企業年金)
確かアメリカで始まった年収1500万円以上の役員クラスのみ恩恵を受けられる物。役員クラスが言い出して始まった非常に迷惑なシステム。退職金を一括でもらえない庶民に厳しい最低なもの。

No.10 18/03/01 03:50
遊び人 

>> 2 詰まるところ、改革という名の給料カットと使い捨てと認識かな。 まっデータ改竄っぷりが半端じゃないし、どれだけずさんな法案か良く分かりますね… 以前にブラック企業の社長と総理大臣が一緒にゴルフコンペで和気あいあいニュースに取り上げられてるし(笑)

サービス残業を国として認めて広めていく考えなんでしょうね

サービス残業したくない人は派遣社員でキッチリ残業代支給される労働環境の素晴らしい職場で働いて下さい!

国は正社員を減らしたくてウズウズしていますって事なんですかね?

No.11 18/03/01 03:55
遊び人 

>> 3 これは企業側に ただただ 有利な法案ですね😒☝ あと この件だけじゃなく…何故 おかしなデータや 問題点が上がった時に 再調査 法案一時凍… 原発のベクレル数値改ざん問題しかり…

豊洲の汚染数値改ざん問題しかり…

今回の黒塗り…

褐だァ~ カツ!

No.12 18/03/01 05:56
遊び人 

>> 4 年金受給引き上げ 労働者総裁量労働制 無制限死ぬまで勝負 サービス残業で70才まで酷使されるサラリーマンってもう立派な奴隷ですね

年金廃止してベーシックインカムに移行してくれないと若者はやってられないよ

結婚とか子育てとかアホらしい自分のお世話で精一杯

No.13 18/03/01 06:07
遊び人 

>> 5 国会会議で居眠りしてたり 税金の無駄遣いしてる議員たちこそが 働き方改革しなさいよってね あれ~ お寺で座禅組んでる時に後ろに竹刀持って待機してる人を国家でも配置して欲しいよね?

毎日でも日替わりでもボランティアでお弁当出してあげれば喜んでやる人いそうな気がする

国民の税金でやってるんだから全国民にやって貰いたい。居眠りしてる国家議員に後ろから竹刀でバシバシ本気で叩いてやれば少しは真剣にやるかな?

国家中継の視聴率アップしそうな予感!

早く見たい!







投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧