注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

体調悪い?じゃ、晩ご飯、家にあるものでいいやん。

レス35 HIT数 4723 あ+ あ-

通行人
18/03/08 17:06(更新日時)

ささいな愚痴です。
13歳の息子と夫婦で住んでます。パートで週6日働いてます。
数ヶ月前、私が体調悪く、機嫌も悪く晩ご飯の用意をしてました。しんどい事も伝えていたのですが、晩ご飯について話しかけてくる主人に対し、つっけんどんな、けんか腰で話をしてしまいました。
「もう、しんどくて料理出来んなら、何でも適当にするから、気が悪いから、今後はこんな態度とるな!」と言われ、私も「分かった」と言いました。

今日もとてもしんどく、帰ってきた主人に「なんか、今日凄いしんどくて、今薬飲んだところ」と伝えたんですが、
返って来た返事が「晩ご飯、家にあるものでいいやん。」だったんです。

主人よ、知っていると思うけど、その時家にあった、すぐ食べれる物は、納豆とゆで玉子だけだよ…。今まで、毎晩食べていた物はほぼほぼ、その日の夕方に作ってるんだよ。
ゆで玉子と納豆だけでは、お腹いっぱいにならんよ。

なんか、無性に腹がたって。

No.2608656 18/02/27 22:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/27 22:04
通行人1 

家にあるもの分かってて言ったんですかね?
男性はそんなものなのかな。
自分で何とかしようとは思わないのかな。

  • << 7 読んで下さりありがとうございます♪生肉、生野菜、生魚、シーチキンなどはありました。 ただ、家にはあるけど、誰が調理して誰が洗い物するのよー。 家にあるもの、まとめてレンジにでも入れたら、美味しいものが出来上がるとでも、思ってるのかな。

No.2 18/02/27 22:05
匿名2 

レトルトカレーぐらいは買い置きしといたら良いよ。

  • << 9 読んで下さりありがとうございます♪ レトルトカレー、カップ麺、私の大好物です♪ ただ、主人は、夜は炭水化物食べずに、お酒飲みながらの夕食なので、丼やパスタ、カレーなど、私の中での楽チンメニューが出来ないのですー。 「今日はしんどくて、レトルトカレーのルーを肴にしてね」 …言ってみようかしら。

No.3 18/02/27 22:09
匿名3 

毎日作ってるって知らないんじゃない?
カップ麺や冷凍食品がまったくない家ってないだろうし。
もしないって言うなら、災害の時の為にもちょっとストックしておいたらいいよ。
主の怒りポイントはそこじゃないこともよくわかってるけど。

  • << 10 読んで下さりありがとうございます♪ 冷食、カップ麺、レトルト、ありますあります♪♪夜は炭水化物食べずに、お酒飲みながら晩酌って言うんですか?そんな感じの主人です。 そう!私の怒りポイントは他にあるのです! 思いやりのある発言、自ら動く行動力、家の中でも発揮せよ!!!(笑)

No.4 18/02/27 22:11
既婚者4 

男性ってわからない人多いですよね…
私も数年前までそうでした。

愚痴ったって良いですよね!

納豆で、お腹一杯になってもらいましょう!
ごはんは、旦那さんに炊いてもらいましょうね❤
やらなかったら、納豆のみの夕飯で!!ゆで玉子つき。(贅沢w)

  • << 11 読んで下さりありがとうございます♪ そう!はじめて、Googleで[旦那の愚痴]ってググって(笑) 愚痴って良かった~⤴️ 大量に納豆と卵だけストックしといて、「しんどくて…あるもので良いなら…」てやってみようかな♪ 元気 出てきた~⤴️

No.5 18/02/27 22:22
ベテラン主婦5 

納豆とゆで卵で良いじゃん。

無きゃないで我慢するか我慢出来なきゃ買いに行く。


夕飯を揃えなきゃって勝手に思って不機嫌なら気分悪いから揃えなくて良いって事だよ。

納豆とゆで卵出して文句言われたなら愚痴れば良いけど、出さずに愚痴は違う気がする

  • << 14 読んで下さりありがとうございます♪ 私が、美味しいものを食べる事が大好きなので、つい必死に作ってしまうんですよー。それも主人が[毎日色々美味しい(?)ものが食べれる]って思ってる原因なんですよね。 納豆も、ゆで玉子のゴマドレッシングも、美味しい~⤴️ 一度、試してみます!

No.6 18/02/27 22:25
通行人6 

弁当でも買って来いじゃダメ?

うちはいつでも手抜きだから冷凍炒飯とかレトルトカレーとかカップメン常備してるよ。

主さんは普段そういうのに頼らないで頑張ってる感じなんですかね?

たまにならいいんじゃない?

  • << 16 読んで下さりありがとうございます♪ モチロン、冷凍食品、カップ麺、レトルトカレー、缶詰め、常備してます!大好きです! 炭水化物食べずに、お酒飲みながら晩ご飯食べる主人なので上記のが使いツライったらありゃしない(笑) でも、愚痴って良かった~⤴️すっきりした(笑)

No.7 18/02/27 22:26
通行人0 

>> 1 家にあるもの分かってて言ったんですかね? 男性はそんなものなのかな。 自分で何とかしようとは思わないのかな。 読んで下さりありがとうございます♪生肉、生野菜、生魚、シーチキンなどはありました。
ただ、家にはあるけど、誰が調理して誰が洗い物するのよー。

家にあるもの、まとめてレンジにでも入れたら、美味しいものが出来上がるとでも、思ってるのかな。

No.8 18/02/27 22:26
結婚したい8 

私、中学生の子が暇な部活なせいもあるけど、体調悪くて店にも行きたくなかったら夕飯の買い出しや作るのを頼んでるよ。
コンビニで玉うどんと温泉卵、スーパーならかきあげも買ってきてもらったりだけどさ。
少し手抜きしようよ。

  • << 17 読んで下さりありがとうございます 私から見たら、結構な進学校に行ってて、部活と勉強で睡眠削ってて思いやりももった行動をしてくれる息子に、なかなか愚痴ったりお願いできなくて… 愚痴って良かった~。こんなに、くたらない愚痴でも、ちゃんとご自分の事も書いて下さるんですね。ありがとうございました。スッキリしました。
  • << 20 読んで下さりありがとうございます。 息子さん、つくってくれるんですね。 うちの子は、部活してて帰りが 遅いので、残念だけど間に合わないんです。 私のいない昼間は、ケンミンの焼きビーフンとか勝手に作って食べてますけど。 手抜きしてみます♪

No.9 18/02/27 22:30
通行人 

>> 2 レトルトカレーぐらいは買い置きしといたら良いよ。 読んで下さりありがとうございます♪

レトルトカレー、カップ麺、私の大好物です♪
ただ、主人は、夜は炭水化物食べずに、お酒飲みながらの夕食なので、丼やパスタ、カレーなど、私の中での楽チンメニューが出来ないのですー。

「今日はしんどくて、レトルトカレーのルーを肴にしてね」
…言ってみようかしら。

No.10 18/02/27 22:34
通行人 

>> 3 毎日作ってるって知らないんじゃない? カップ麺や冷凍食品がまったくない家ってないだろうし。 もしないって言うなら、災害の時の為にもちょっ… 読んで下さりありがとうございます♪

冷食、カップ麺、レトルト、ありますあります♪♪夜は炭水化物食べずに、お酒飲みながら晩酌って言うんですか?そんな感じの主人です。

そう!私の怒りポイントは他にあるのです!
思いやりのある発言、自ら動く行動力、家の中でも発揮せよ!!!(笑)

No.11 18/02/27 22:41
通行人 

>> 4 男性ってわからない人多いですよね… 私も数年前までそうでした。 愚痴ったって良いですよね! 納豆で、お腹一杯になってもらいまし… 読んで下さりありがとうございます♪

そう!はじめて、Googleで[旦那の愚痴]ってググって(笑)

愚痴って良かった~⤴️
大量に納豆と卵だけストックしといて、「しんどくて…あるもので良いなら…」てやってみようかな♪
元気 出てきた~⤴️

No.12 18/02/27 22:42
匿名12 

冷凍枝豆を大量に常備しといたらいかがでしょうか?晩酌だけなら、それで良いのかなと。

  • << 21 読んで下さりありがとうございます♪ 冷凍枝豆1袋は買ってます(笑) たしかに、2袋も食べたら、お腹いっぱいになりそう。 明日、買いに行きます。4袋!

No.13 18/02/27 22:42
ベテラン主婦13 

冷凍食品とか缶詰とか、たくさん買い置きするといいかもしれませんね。
たまには、
「体調悪いから、何か買ってきてもらえる?」って頼んじゃってもいいんじゃない?

  • << 22 読んで下さりありがとうございます♪ 缶詰めか!そんなの思い付かなかった。 「缶詰めなんて、ごみが溜まるわーぁ」って、避けてたんですが、こんな時のためにも買わないとだめですね。 冷凍食品より手軽だし。さっそくです!

No.14 18/02/27 22:46
通行人 

>> 5 納豆とゆで卵で良いじゃん。 無きゃないで我慢するか我慢出来なきゃ買いに行く。 夕飯を揃えなきゃって勝手に思って不機嫌なら気分悪いから揃… 読んで下さりありがとうございます♪

私が、美味しいものを食べる事が大好きなので、つい必死に作ってしまうんですよー。それも主人が[毎日色々美味しい(?)ものが食べれる]って思ってる原因なんですよね。

納豆も、ゆで玉子のゴマドレッシングも、美味しい~⤴️
一度、試してみます!

No.15 18/02/27 22:54
通行人15 

晩酌する人なら買い置きはナッツ、缶詰め、さきいか、魚肉ソーセージ、カキピー、チーズ、日持ちしますから、こういう物を買い置きしておくと良いですよ。
お腹が空いたらカップ焼きそばをどうぞ。

  • << 23 読んで下さりありがとうございます♪ ナッツ!ビタミンもかなり取れますね! 手抜き方法(笑)色々ありますね。とっても気が軽くなりました。

No.16 18/02/27 22:55
通行人 

>> 6 弁当でも買って来いじゃダメ? うちはいつでも手抜きだから冷凍炒飯とかレトルトカレーとかカップメン常備してるよ。 主さんは普段そういう… 読んで下さりありがとうございます♪

モチロン、冷凍食品、カップ麺、レトルトカレー、缶詰め、常備してます!大好きです!

炭水化物食べずに、お酒飲みながら晩ご飯食べる主人なので上記のが使いツライったらありゃしない(笑)

でも、愚痴って良かった~⤴️すっきりした(笑)

No.17 18/02/27 23:07
通行人 

>> 8 私、中学生の子が暇な部活なせいもあるけど、体調悪くて店にも行きたくなかったら夕飯の買い出しや作るのを頼んでるよ。 コンビニで玉うどんと温泉… 読んで下さりありがとうございます

私から見たら、結構な進学校に行ってて、部活と勉強で睡眠削ってて思いやりももった行動をしてくれる息子に、なかなか愚痴ったりお願いできなくて…

愚痴って良かった~。こんなに、くたらない愚痴でも、ちゃんとご自分の事も書いて下さるんですね。ありがとうございました。スッキリしました。

No.18 18/02/27 23:14
通行人18 

毎日手抜きしないで作っている主さんはエライよ!でもね、たまにはサボってもいいと思うの。

どんなに簡単なご飯でも、それには作る手間と片付ける手間があるもの。なのに男の人はそういう事が想像出来ないみたいね。悪気は無いんだろうけどさ。

だから具合が悪い時くらいは、旦那にご飯を炊いてもらって、納豆とゆで卵を出しときゃいいです(笑)

もし文句を言われたら
「嫌なら各自適当に済ませて。私、限界だからもう休むね。」

って、とっとと寝てしまえばよろし(笑)
全く!具合の悪い時くらい優しく出来ないものかね~

  • << 24 読んで下さりありがとうございます♪ しんどい時のひと言って、良い言葉もキツい言葉も、ふかぁーく心に入りますね(笑)私も気を付けないと。 やっぱり、寝るのが1番ですね。 その為にも、手軽な食べ物、備蓄します(笑)

No.19 18/02/28 00:14
ベテラン主婦13 

私なら、体調悪いなら、レトルトカレーに冷凍カツでカツカレーにしますよ。
晩酌でオカズじゃなきゃ…って思うなら、それ以外の物、自分で買ってきますよ、大人だし。

うちは、レンジで出来るポテトとか枝豆、唐揚げ、あとはサバ缶とか、主人が自分でも食べられるものも置いてありますよ。

  • << 25 読んで下さりありがとうございます♪ そうですね!冷凍カツ!晩酌にも使えますね。最近買ってないわ。 今週のコープさんで、さっそく注文します。 そういえば、鯖缶詰めも、切らしてるわ(笑)

No.20 18/02/28 20:17
通行人 

>> 8 私、中学生の子が暇な部活なせいもあるけど、体調悪くて店にも行きたくなかったら夕飯の買い出しや作るのを頼んでるよ。 コンビニで玉うどんと温泉… 読んで下さりありがとうございます。

息子さん、つくってくれるんですね。
うちの子は、部活してて帰りが
遅いので、残念だけど間に合わないんです。
私のいない昼間は、ケンミンの焼きビーフンとか勝手に作って食べてますけど。
手抜きしてみます♪

No.21 18/02/28 20:26
通行人 

>> 12 冷凍枝豆を大量に常備しといたらいかがでしょうか?晩酌だけなら、それで良いのかなと。 読んで下さりありがとうございます♪
冷凍枝豆1袋は買ってます(笑)
たしかに、2袋も食べたら、お腹いっぱいになりそう。
明日、買いに行きます。4袋!

No.22 18/03/01 12:21
通行人 

>> 13 冷凍食品とか缶詰とか、たくさん買い置きするといいかもしれませんね。 たまには、 「体調悪いから、何か買ってきてもらえる?」って頼んじゃっ… 読んで下さりありがとうございます♪

缶詰めか!そんなの思い付かなかった。
「缶詰めなんて、ごみが溜まるわーぁ」って、避けてたんですが、こんな時のためにも買わないとだめですね。
冷凍食品より手軽だし。さっそくです!

No.23 18/03/01 12:23
通行人 

>> 15 晩酌する人なら買い置きはナッツ、缶詰め、さきいか、魚肉ソーセージ、カキピー、チーズ、日持ちしますから、こういう物を買い置きしておくと良いです… 読んで下さりありがとうございます♪
ナッツ!ビタミンもかなり取れますね!
手抜き方法(笑)色々ありますね。とっても気が軽くなりました。

No.24 18/03/01 12:26
通行人 

>> 18 毎日手抜きしないで作っている主さんはエライよ!でもね、たまにはサボってもいいと思うの。 どんなに簡単なご飯でも、それには作る手間と片付ける… 読んで下さりありがとうございます♪

しんどい時のひと言って、良い言葉もキツい言葉も、ふかぁーく心に入りますね(笑)私も気を付けないと。

やっぱり、寝るのが1番ですね。
その為にも、手軽な食べ物、備蓄します(笑)

No.25 18/03/01 12:28
通行人 

>> 19 私なら、体調悪いなら、レトルトカレーに冷凍カツでカツカレーにしますよ。 晩酌でオカズじゃなきゃ…って思うなら、それ以外の物、自分で買ってき… 読んで下さりありがとうございます♪

そうですね!冷凍カツ!晩酌にも使えますね。最近買ってないわ。
今週のコープさんで、さっそく注文します。
そういえば、鯖缶詰めも、切らしてるわ(笑)

No.26 18/03/03 03:22
通行人26 

??
食材の在庫管理は主さんがしてるんですよね?

だとしたら、帰ってきたご主人に言うのは、「なんか、今日凄いしんどくて、でも今お家に食べ物がなくて、、、お惣菜買ってきてもらえたら助かるなぁ」だと思いますよ?

もしくは、息子13歳だっておつかいくらいできるのでは?

せっかくナイトが二人もいるんだから、具合のわるい時こそ、可愛く頼りまくればいいと思いますけど。

No.27 18/03/04 22:21
通行人 

>> 26 読んで下さりありがとうございます♪

ほんと!!可愛く頼れたらいいんですが(* ̄∇ ̄)ノ
「ええ旦那もらったやん!!」て、主人にふんぞり返られるのがいやで(何度もあります(笑))頑なになってしまってますね。

今年の目標

可愛い女性になる
にしますハードル高いけど(笑)頑張る💪

No.28 18/03/05 07:55
通行人26 

>> 27 えー、旦那さんかわいい(笑)。
ふんぞりかえらせてあげましょうよ。

なんか、私も最近知って目から鱗だったんですけど、男性って女が思っている100倍くらい、本能的に女性を喜ばせたい・役に立ちたいっていう欲求があるみたいなんですよ。

以前は私も「同じ人間として〜!」みたいに思って張り合うタイプだったんですけど、「え?そんなに違うの?そりゃ違う生き物だわ」って思えて、微笑ましく捉えられるようになりました。
(「5歳児男子」「フリスビーとってきた犬」みたく思うといいですw。)

No.29 18/03/05 21:13
通行人 

>> 28 うははー!

フリスビーとってきた犬!!!
そら、性別以上の違いが(笑)

ありがとうございます。
今日さっそく「今月後半
仕事が忙しいんよー。晩御飯、もしかしたら買ってきて欲しい日があるかも」って言ったら「じゃ、てきとーに買っといたらいいな?」って。
忙しい日は、主人にお願いメールします(笑)
フリスビーの代わりにお惣菜買ってきてくれると思います《*≧∀≦》
しっかり、ムツゴロウサンみたいに誉めてあげますね。

No.30 18/03/06 00:23
瑠千葉 ( 20代 ♀ ZmYOLb )

私もパートしているんですが、たまに体がどうしても疲れて、ご飯を作れないときがあります。
そのときは、余力があれば私がお弁当を買うか、夫に頼んで買ってきてもらいますよ。
主さんもそれくらい頼んでいいと思います。自分の中の体も大事にしてくださいね。

  • << 33 読んで下さりありがとうございます♪ しんどいとき、ありますよねー。 なんか、取りあえず、「おいしい」言われる物を作らねば! って、ふんばっちゃうんですよね。 弁当、一度トライしてみたら、ハードル下がってええかもですね。 初トライですが、ほっともっとが好きなので、やってみますわ。

No.31 18/03/06 00:33
匿名31 

主さんはいい奥さんですね!
私は体調悪くてもうご飯とか無理ってときは、お米なら炊いてあるよとメールしますw

お米しかないからあとは自分で食べてくるかなんか買ってくるかしてねってことです笑
お米たくのもきついくらいならチンするお米の買い置き食べてねといいます。

子供にもふりかけかけて我慢してと言って寝ます(;´∀`)

こんなだめ主婦もいるので主さんは素敵な奥さんです(*´ω`*)

  • << 34 読んで下さりありがとうございます♪ ふりかけ。うふふ。大好きです、息子も(笑)とくにのりたま♪ 1日くらい、ふりかけご飯とカップラーメンという炭水化物メニューでもええかしら(笑) 自分が食べるの好きだから、ついつい色々思っちゃうんですね(笑) 気が軽くなりました。

No.32 18/03/06 14:08
既婚者32 

仕事後の献立決めや晩ご飯の準備は普段から面倒なのに..
ましてや体調不良の時なんて最悪ですよね><;

うちの主人は体調が悪い時は「何もしなくていい」と言ってくれますが
だからと言って、何かしてくれる訳でもないのでゆっくり休む気になれません。笑

4日間ほど熱で寝込んだ時も洗い物、洗濯が山の様に溜まって部屋も散らかり放題でした。
私に掛ける言葉も心配ではなく「いつ治る?」「早く治らないと困る」ばかり。
それ以降は、少しでも体調不良を感じたら薬で誤魔化してやり過ごしてます^^;

子ども達は心配して少し手伝ってくれるので救われてますが..
旦那にとって妻って結局「お手伝いさん」なのかな..と思っちゃいますーー
そくせ自分が少しでも熱を出すと死にそうな位辛いアピールしてくるのでムカつきます。笑

  • << 35 いつ治る?って、早く治るよう、気遣いを!って感じですねー。うちは、倒れたら取りあえず洗濯とご飯はしてくれるので、上出来なんですね。ただ、家の中は、泥棒がはいったみたくなってますけど(笑) 32番さんこそ、無理せず休んでくださいねー。 ほんと、おてつだいさんじゃないのにね、ふぅ。

No.33 18/03/07 22:58
通行人 

>> 30 私もパートしているんですが、たまに体がどうしても疲れて、ご飯を作れないときがあります。 そのときは、余力があれば私がお弁当を買うか、夫に頼… 読んで下さりありがとうございます♪

しんどいとき、ありますよねー。
なんか、取りあえず、「おいしい」言われる物を作らねば!
って、ふんばっちゃうんですよね。

弁当、一度トライしてみたら、ハードル下がってええかもですね。
初トライですが、ほっともっとが好きなので、やってみますわ。

No.34 18/03/08 17:00
通行人 

>> 31 主さんはいい奥さんですね! 私は体調悪くてもうご飯とか無理ってときは、お米なら炊いてあるよとメールしますw お米しかないからあとは自… 読んで下さりありがとうございます♪

ふりかけ。うふふ。大好きです、息子も(笑)とくにのりたま♪
1日くらい、ふりかけご飯とカップラーメンという炭水化物メニューでもええかしら(笑)
自分が食べるの好きだから、ついつい色々思っちゃうんですね(笑)

気が軽くなりました。

No.35 18/03/08 17:06
通行人 

>> 32 仕事後の献立決めや晩ご飯の準備は普段から面倒なのに.. ましてや体調不良の時なんて最悪ですよね><; うちの主人は体調が悪い時は「何… いつ治る?って、早く治るよう、気遣いを!って感じですねー。うちは、倒れたら取りあえず洗濯とご飯はしてくれるので、上出来なんですね。ただ、家の中は、泥棒がはいったみたくなってますけど(笑)

32番さんこそ、無理せず休んでくださいねー。
ほんと、おてつだいさんじゃないのにね、ふぅ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧