注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

年下の彼氏

レス17 HIT数 1571 あ+ あ-

みー( 30代 ♀ oxsQv )
18/02/28 03:43(更新日時)

私には、付き合って一年になる遠距離中の7歳年下の彼氏がいます。私が今年31歳で、彼氏が今年24歳になります。
彼は半年間休学をしていたため、去年からまた4年生をしています。で、今年卒業です。(卒業確定は3月に分かるそうです)
パソコンゲームが好きで、休日はずっとゲームをしているんですが、就活をしている様子があまり見受けられません。
そのことで最近よく私があーだこーだ言って喧嘩っぽくなってしまい、ギクシャクしている気がしてなりません。

付き合った当初からクリスマスくらいまではかなり束縛が激しかった彼氏ですが、今はそうでもなくなってしまいました。
というのも、最近喧嘩をすることが多く、今までは私が別れるとか距離を置くとか言うと泣いて嫌がっていたのに、最近大きな喧嘩をした日に別れたいのか聞くと、「こういうのが続くようなら別れたいかも」と言われてしまったんです。それから少し距離を置いています。
気にはしてくれているんだなと思う瞬間もありますが、好きだよとか会いたいねとかそう言う会話をしようとすると、彼氏のテンションが少し落ちてしまうようになってしまいました。

付き合ってから半年くらい経った頃に、「卒業と就職が決まらなかったら別れるね」と言ってあったのですが、卒業しなきゃいけないとか就職も決めなきゃいけないというプレッシャーでそういう会話を避けているだけなのでしょうか。
それとももう嫌気がさして私に気持ちがないから適当に流しているのでしょうか。

彼は、女性とお付き合いをしたのは私が初めてで、とても口下手だしあまり嘘もつけないタイプです。
だけど、嫌なことから逃げる癖があるので、私と別れたいと思っていてもそれを言えず、逃げているのでしょうか。
別れるという言葉を私から言わそうとしているのでしょうか。

最近は、彼氏と一緒に過ごしていてもそういう思いばかり頭の中でぐるぐるしてしまって悲しくなります。
本人に聞くと、黙って何も言わないか、もうその話は終わり!と言って何も答えてくれません。

私はどうすべきなのでしょうか。
聞くと黙るし怒るし、聞かないと何も言ってくれない。モヤモヤが止まりません。
私もあまり男性とお付き合いをしたことがないので対処する方法がわかりません…毎日辛いです。

説明が下手で、相談の内容も薄くてすみません。みなさんの意見をお聞かせください。

No.2608474 18/02/27 15:11(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/27 15:14
匿名さん1 ( 20代 ♀ )


彼女ってより、
あなたお母さんみたい

結婚の話しも出てないのにとやかく言える立場じゃないでしょ

  • << 3 本当にそうですよね。 結婚の話というか、軽い感じで結婚したいなーという話もしていますし、就職が決まったら親御さんに挨拶をしに行かせてねとは言ってあります。

No.3 18/02/27 15:32
みー ( 30代 ♀ oxsQv )

>> 1 彼女ってより、 あなたお母さんみたい 結婚の話しも出てないのにとやかく言える立場じゃないでしょ 本当にそうですよね。
結婚の話というか、軽い感じで結婚したいなーという話もしていますし、就職が決まったら親御さんに挨拶をしに行かせてねとは言ってあります。

No.4 18/02/27 15:37
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 3 就職が決まったら親御さんに挨拶をしに行かせてね←なんで?

それ男性から言う言葉だよ
あなたから言ってどうするの?
彼に勝手に期待してイライラしてるだけでは??

あなたからプロポーズするなら、せめて私が養うから心配すんな!私が幸せにする!!くらい言わないと。

No.5 18/02/27 15:43
みー ( 30代 ♀ oxsQv )

>> 4 私が親御さんに顔見せときたいなって言ったら、彼氏の方が、就職が決まったらねって言って来たんです。
私的には就活うんぬんはもう良くて、かなり束縛が激しかった彼が今では冷めたかのように接してくることに対してとても不安なのです。

No.6 18/02/27 16:35
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

やいやいうるさく言うと逃げられてしまうよ?
年齢的に焦っているのかも知れないけど、就職しないといけないのは彼氏が一番ヒシヒシ感じてると思う。
わかってるのに、卒業、就職しないと別れるよーなんて言われると、男として完全に自信喪失するんじゃないですか?
また、就職が決まったら何故親に会うんですか?
まさか、いきなり結婚ですか?
親に会うと言うなら、そう言うことを含んでますよね。

飛ばし過ぎだし、焦り過ぎ。

彼氏のペースでは不安なら、貴女の年齢的に合った人を探すしかないです。
そうではなくて、彼氏が好きで彼氏と結婚したいのなら、猶予と余裕をあげないと。
別れを振りかざすと、あなたが呆気なく捨てられる事になります?

No.7 18/02/27 16:57
みー ( 30代 ♀ oxsQv )

>> 6 本当にその通りだと思います。

自分では焦っていない気持ちでいましたが、彼にはそのように捕らえられていますよね。。
それが積もり積もって、今のこの現状なのかもしれません。
一緒に住みたいねって言うことすらプレッシャーだったのでしょうね。

No.8 18/02/27 17:03
匿名さん8 ( 20代 ♀ )

私が今年30歳になる年で、彼が24です。年の差が似てるなぁと思いついレスしてしまいました。

主さん、彼氏さんより口が達者な方じゃないですか?
私がそうなんですけど、やはり年の差から知ってること(社会の常識とか)が私の方が多くてついあーだこーだ言ってしまうんですよね。で何も返せなくて黙る。こっちからすると話聞いてるの?って思いますよね。

なので彼氏さんに言いたいこと、たまにはブレーキかけて楽しむことを優先するといいかもです。
なかなか我慢するのは難しいですけどね。笑

もし主さんが私のようにあーだこーだ言ってしまうタイプではなかったらごめんなさい。

No.9 18/02/27 17:15
みー ( 30代 ♀ oxsQv )

>> 8 ありがとうございます!
年の差、似てますね笑

頭は彼氏の方がいいと思いますが、口は私の方が達者でまさに言い過ぎてしまっていました。
8番さんの言う通りで、あーだこーだ言って黙っちゃって何も言ってくれないと、聞いてる?ってなってました。

彼にも私にも良くないことだなと思ったので、ここ1週間くらいは何も言わず好きにさせています。
まだ好きでいてくれているか不安だと言う気持ちは消えませんが、陰で支えるくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

No.10 18/02/27 17:45
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

ネットで出会ったの?一年で何回会った?

No.11 18/02/27 17:50
みー ( 30代 ♀ oxsQv )

>> 10 出会いはネットです。
数えると、年に7回くらいですかね。
一度だけ彼がこちらに来てくれましたけど、あとは全部私から彼に会いに行ってます。

No.12 18/02/27 18:06
通行人12 ( 40代 ♀ )

口うるさくあーだこーだ言われると、母親を彷彿とさせる、一緒に居たくないって感じなのかな…

主人は10歳年下で主人が大学生の時から付き合ってたけど、私は基本何も言わなかったかな。

学生の時から、自分のやるべき事の優先順位をつけて、やるべき事やらない男性は正直ダメですよ。

そういう男性って、年上との結婚で障害になる事を取り除くことはせず、のらりくらり逃げて時間が過ぎるだけだと思いますよ。

主人が学生の時点で、結婚を見据えてくれていて、私を養う為にどうしたらいいか真剣に考えてくれて、出来るだけいい会社に就職する為と、勉強最優先でしたよ。

結婚に際しても、年齢差で親に反対をされるのを見越して、私を親に会わせる前に、親を説得し最終的に結婚するならしてもいいと返答をもらってから、主人の親と会いました。
義母からは多少の嫌味は言われましたが…

一緒に住みたい、結婚したい、そういう事に対して、行動が伴っていない。
まだ、そこまで彼は真剣に考えてないのでは?

主さんはこれから先、彼を何年待ちますか?
子供が欲しいなら、早く結婚を考えなくてはならいですよ?

社会に出て、色々な人の刺激を受けて、他の人を選ぶ可能性だってありますよ?

彼に対してはどう対処するかより、自分自身の将来を考えなきゃいけない年齢じゃないですか?
今がいい切っ掛けだと思いますよ。

  • << 14 その通りですね。 母親の如く就職に関して色々言いすぎたし、結婚したいとか一緒に住みたいとか、色々詰め込んで言い過ぎました。 確かに、自分は決して若くはないので、彼のためにも今がいいタイミングなのかもしれませんね。

No.13 18/02/27 20:05
社会人さん13 ( 20代 ♂ )

打算が強いですね。

貴女みたいな人は年下(しかも24歳)男性と付き合うべきではないです。

貴女は切羽詰まってるから、早く結婚を確約させたくて、彼氏の就職にイライラしてるんでしょうが、そんな女の打算、男が見逃してるとでも思ってます?

まだ学生で就職もしていない23歳の男で結婚を考える人なんてほとんどいません。これから社会に出て、自分で金を持つようになって、色々経験して、謳歌するって時に、結婚なんか考えるわけもないでしょう。

  • << 15 まさにその通りです。 彼の人生なのに、私は自分の事しか考えることができていませんでした。

No.14 18/02/28 02:07
みー ( 30代 ♀ oxsQv )

>> 12 口うるさくあーだこーだ言われると、母親を彷彿とさせる、一緒に居たくないって感じなのかな… 主人は10歳年下で主人が大学生の時から付き合… その通りですね。
母親の如く就職に関して色々言いすぎたし、結婚したいとか一緒に住みたいとか、色々詰め込んで言い過ぎました。

確かに、自分は決して若くはないので、彼のためにも今がいいタイミングなのかもしれませんね。

No.15 18/02/28 02:09
みー ( 30代 ♀ oxsQv )

>> 13 打算が強いですね。 貴女みたいな人は年下(しかも24歳)男性と付き合うべきではないです。 貴女は切羽詰まってるから、早く結婚を確… まさにその通りです。
彼の人生なのに、私は自分の事しか考えることができていませんでした。

No.16 18/02/28 02:31
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

そもそも年に7回しか会ってないのに
信頼関係築くなんて無理だよ

それで一緒に住みたいとか、就職できないなら別れるとか重圧が重すぎると思う

こう言っては何だけど、あなた自身が結婚とかに興味あるなら別の相手がいいよ

No.17 18/02/28 03:43
みー ( 30代 ♀ oxsQv )

>> 16 そうですよね、今は反省しかしていないです。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧