注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

2回の挙式

レス20 HIT数 2591 あ+ あ-

匿名
18/03/08 04:59(更新日時)

結婚式を2週間後に控えているものです。
私の父は末期ガン患者で1ヶ月程前に肺炎で入院してから状態が回復せず現在は自力で歩くこともままならなくなりました。
先日結婚式欠席の連絡をもらいましたが諦めきれずこうしてスレを作成しています。
結婚式当日の出席は泣く泣く諦め父なしで挙式・披露宴を行うことになりました。
父とバージンロードを歩くのが夢だった私は父と母と夫の4人で結婚式場を借りて挙式だけ小さく行えないかと母に相談しましたが、外出許可が降りないのと併せて父がもう挙式すら出席したくないと言っているとの返答でした。
余命宣告までされている父が娘の結婚式に出たくないなんてことがあるでしょうか。
なんとかして父とバージンロードを歩きたいです。車いすでも酸素ボンベをつけていても構いません。
2回挙式をするなんて・・・というお言葉を分かります。
私の一番の望みは結婚式場を借りて挙式を行うことですが、もし不可能であれば病院での挙式も考えています。その場合バージンロードなどはできるのでしょうか。
もう時間がありません。病院関係の方、同じような経験をした方、どうしたら父と挙式をできるかお力添えをください。

タグ

No.2608458 18/02/27 14:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/27 14:29
既婚者1 

小さい病院ならそういう希望も応えてくれるかもしれませんが、大きい病院だとなかなか難しいかもしれませんね・・・。相談してみるだけしてみたらどうでしょうか?

No.2 18/02/27 14:36
匿名2 

ワイが、ワイが! と自己中極まりない。

醜いよ。結婚式に拘るなんて。
それに病院で式なんて他の患者の気持ちは考えないのか??
誰もあんたの式なんか見たくない。

No.3 18/02/27 14:43
通行人3 

ガンの事がわかってらっしゃらない様なので…
末期ガンで肺炎をおこしてるということは、死の一歩手前です。
ただただ悪くなる一方でしかない様態なのです。
それをおわかりになってますか?
体力がないので、無理をすれば命を削る状態なのです。

お父様とバージョンロードを歩くのが大切なのか、1分1秒でも長く生きてもらうのが大切なのか、どちらなのでしょう?

No.4 18/02/27 14:46
サナダ ( vsaFLb )

気持ち心痛察しますが
病院で挙式は無理ではないでしょうか?
お父様末期ガンで入院となると病院はそこそこな規模ではないですか?
基本は私的要望叶えてやりたい気持ちはありますが、一人にしてしまうと私的要望ならこの人あの人となり兼ねますので無理だとは思います。

バージンロード凄く娘さんの気持ちわかりますが、末期ガンなら部位によっては自力でちょっとした動作でもお父様にとっては負担だと思いますよ

No.5 18/02/27 14:53
匿名5 

全て自分の為にだな

その強引な考え方にドン引き

親が末期ガンでどうせ先が短いから無理しろって言ってる様に見える

No.6 18/02/27 15:06
通行人6 

病院関係者でも経験者でもありませんが無理じゃないですか?
車椅子に酸素ボンベを着けさせてまでお父さんに無理させたいですか?
院内でバージンロードを歩くのも、準備、片付け以外に日常業務も当たり前にあるのに看護士さんや看護助手さんに手伝ってもらうのですか?
準備・片付けは主さん・新郎さんで全部するのが前提でも迷惑じゃないか?とは思わないですか?
スレ文には主さん自身の気持ちしか書いてませんし周りへの配慮が必要だと思います。

  • << 8 お父さんがどうしてもバージンロードをと希望されてるならともかく、欠席されるのだから諦めて下さい。 バージンロードを一緒に歩きたいのはお父さんも同じ気持ちです。 お父さんがどんな気持ちで欠席を決められたか、考えて下さい。

No.7 18/02/27 15:18
通行人7 


あなた脂汗かきながら今にも出そうな嘔吐下痢ガマンしつつバージンロード歩けるの?

それよりもっと父親はシンドイんだよ

No.8 18/02/27 15:25
通行人6 

>> 6 病院関係者でも経験者でもありませんが無理じゃないですか? 車椅子に酸素ボンベを着けさせてまでお父さんに無理させたいですか? 院内でバージ… お父さんがどうしてもバージンロードをと希望されてるならともかく、欠席されるのだから諦めて下さい。
バージンロードを一緒に歩きたいのはお父さんも同じ気持ちです。
お父さんがどんな気持ちで欠席を決められたか、考えて下さい。

No.9 18/02/27 15:26
通行人7 


威厳ある父親でいたいのに
新郎親族にもそう見せたいのに

でも歩けもしない

父親のプライドを尊重してあげてよ

No.10 18/02/27 15:32
匿名10 

病院で挙式は難しいですがドレス姿をお父さんに見せるだけなら可能では?

それより病状が良くないなかで2回の挙式どころか2週間後の結婚式さえ危ぶまれると思いますが・・

No.11 18/02/27 16:01
通行人11 

ドラマの見過ぎじゃない?あなたの結婚式の想いだけで父親に無理させるの?病院に迷惑かけるの?酸素ボンベつけてって…最悪な親不孝だ

No.12 18/02/27 16:17
既婚者12 ( ♀ )

せめてお父さんの気持ちをあなたがきちんと聞いてからにしなさい。
娘の式だからこそ、出たくないと言うのではないですか?
もう余命いくばくもないのなら、体力はない、覇気もない、上手く歩けない、話せない。
酸素ボンベつけて?
お父さんがひたすら、気の毒です。

No.13 18/02/27 16:30
匿名13 ( ♀ )

お父さん可哀想…
写真ではダメなんですか?

No.14 18/02/27 16:47
結婚したい14 

ウエディングドレスのまま病室に見せに行ってください。
新郎父がガンで長くないため、早く式の予定を立てた友達がそうしていました。
本当は式にも出てほしくて可能な限り早めたそうですが、病気が進んで二週間後に亡くなったそうです。
嫁でもすごく喜んでくれたと聞いています。
あなたは今、末期のお父さんが病室でどのように過ごしているか、実際に長く見舞いにいって、わかっていますか。
モルヒネを打ち、うつらうつらして、呼吸もままならない。
酸素をつけている人はプールで溺れているのと同じ状態で息を吸いたがっているそうです。
いくら娘の晴れ舞台でも、そんな状態の人に、酷なお願いではないですか。
下手したら結婚式前に葬式出すことになりますよ。
病院にドレスとタキシードで伺うにも主治医や師長さんの許可がいると思うので、お話してみて下さい。
病棟スタッフにお祝いしてもらえるだけで十分ではないでしょうか。

No.15 18/02/28 02:47
匿名15 

ザ!ウエディングハイ!!笑
私のドレス姿!嬉しいでしょ?!
私の!私が!私に!!!
って感じ??笑

本人がもう無理だ、嫌だと言ってるならそれでおしまい!!

No.16 18/02/28 03:54
既婚者16 

病院で対応が違うと思いますが、友達が経験者でその時の条件で覚えてるのが
・主治医の許可がおりる
・AタイプかBタイプの個室に入室(差額ベッド料が1日で2万~の部屋)
・患者本人も希望している
・個室内で着替えヘアメイク
・音楽などは禁止
・主治医の勤務日(要は平日って事)
・室内を飾り付ける場合は自分達で行い、終了後は元通りに戻す
・面会時間内に行う
・家族のみで行う
でした。
もう何年も前の話で、それなりに大きな病院だから対応してくれたのかもしれません。
 
ただ、主さんの以外の方の乗り気でないなら難しいと思いますよ。

No.17 18/03/03 03:32
通行人17 

主さん、「バージンロードを歩く」の部分だけは削りましょうよ。
お父さんだって娘の晴れ姿がみたくないわけじゃないと思うので、あくまで、相手の体調に負担にならないやり方なら良いと思います。

うちも旦那さんのお母さんが、同じように体調が悪くて出席できず…。
式のあと、ドレス&タキシード姿で病院にお見舞いに行き、ベッドを囲んで一緒に写真を撮りました。
本人も喜んでくださった様子でしたし、ほどなくして亡くなったので、やはり無理させずよかった、と思いましたよ。

また、私の側でどうしても出席してほしかった恩師も、もう車椅子で自宅から出られず、後日、改めてドレス着付け&メイクし、ご自宅までおじゃましました。
そちらも喜んでくださったと思います。

No.18 18/03/06 14:51
匿名18 

主です。
皆様、様々なご意見ありがとうございました。
父は結局、結婚式を待たず・・・という形になってしまい式を中止にいたしました。
最後に試着したドレス写真を見せることができ「よく似合っている」という言葉を聞けたのでそれで満足です。
ありがとうございました。

No.19 18/03/07 22:48
匿名19 

>車いすでも酸素ボンベをつけていても構いません

それさえも身体の負担になることをお忘れなく。

No.20 18/03/08 04:59
通行人17 

残念でしたね、、、お悔やみ申し上げます。
主さんのご結婚が決まったこと、ドレス姿の写真が見られたことは、きっとお父さんの何よりの慰めだったと思いますよ。親孝行なさいました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧