注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

生きてる意味

レス15 HIT数 1191 あ+ あ-

既婚者
18/03/07 12:18(更新日時)

もう生きる気力が沸きません。
実家のこと、子供のこと、旦那のこと、同居してる舅と姑のこと、全部私1人で解決することに疲れました。
もううんざりです。1人になりたい。
お母さんは、体の調子が悪いことを私に訴えて来るけど、実家に帰ったら私は、お母さんの介護をしなくちゃいけないわけ?お父さんは、今年中には、末期ガンで死ぬと思うけど。子供は、学校で色んなことが思い通りにならなくて不満ばかり私に話すけど、だから頑張って中学受験して環境変えれば良いでしょと提案してるのに、勉強してるけど、受験勉強になってない。
テレビを消しなさい。集中しなさい、みて覚えるんじゃなくて、書いて覚えた方が良いよと言っても聞いてない。
何も言わないと何もしない。
旦那は、残念だけど理解力がないので、会話してたら疲れる。
私と同じ機種変更したのに、コストを抑える所か、高いプランで契約して、端末機の返済額高いし。お前が着いてこないからわからないって。あんた何歳だよ。相手の話をよく聞いて質問しろ。黙って返事だけしてるからお店の人が教えてくれない。多分、私と同じ説明聞いても、理解できてないだけだと思う。

何でこんなに私の回りには、手が掛かる人間ばっかりいるんだよ。そしてみんな私が1番暇そうだから頼ってくる。
精神が崩壊しそう。
愚痴を吐く場所がここしかない。

もう人生リセットしたい。
食べることしか楽しみがないのに、痩せてた自分が太ってバカにされるし、みんな勝手なんだよ。

「あんなに細かった姉ちゃんがまさか太るとはね」 「ブタ」「あんた、私より太ったんじゃない。痩せなさいよ」
「食うな食うな」「ママお尻大きいよ」「10年前は、こんなに細かったのにねー」「出目金みたいな尻してる」


言われなくても分かってる。食べることしか楽しみがないのに、食べたらダメなら生きてる意味ってありますか。ジムに行くのもお金、運動する場所がない。田舎道を歩くと、、「何してるの?」「ダイエット?」いちいち誰かが声かけてくる。ほっといてほしい。

ディズニーが歩いて行ける距離だったら良かったな~。また行きたいな~。でももう行けないな~。何で同じ日本人でも住んでる場所でこんなにも違うんだろう。気持ちが暗くなる。考えれば考えるほど辛くなる。

旅行に行けば、遊び人と言われ、家にいるだけで怠け者。私は、なんのために生まれてきて、今生きてるのかわからない。

親には、私なんか生まないで欲しかった。どうせ世の中の役にも立たないし、自分自身が楽しくない。生きてるのがつらいだけ。


No.2608383 18/02/27 09:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/27 09:12
匿名1 

もう家から飛び出しちゃえ
そこまで限界なら誰も責める権利ない、だってそこまで追い詰めたのは周りのせいだし

でも結局は、都会でもキラキラした場所で毎日遊べる人の方が少ない
毎日ぎゅうぎゅうの満員電車で通勤
早朝から深夜まで仕事
作る気力も無くコンビニ飯
何が楽しくて生きてるんだろ?

どこにいても満たされない人は、結局考えてる事同じだと思う

  • << 9 レスありがとうございます。家を飛び出したらどこに住めばいいんでしょうか。ホームレスですね。 人生が嫌になってホームレス生活する方都会にはいますよね。 そんな勇気ないな~。子供に迷惑かけたくないです。 都会の生活に憧れをもつのは、田舎者ですよね。都会は、車の免許なんて要らないですよね。 私は、田舎育ちじゃないから憧れはしませんが、今は田舎に住んでるので子供が都会に憧れてるようです。

No.2 18/02/27 09:37
既婚者0 

大学ってどんな場所だったんだろ。四年制大学に行ってオシャレして、彼氏とデート、あこがれる。
ずーっと、女子校で、男と話したのは、親と弟と今の旦那だけ。

付き合う=結婚と親に勝手に決められ、親から逃げるように結婚したのに、次は、旦那の両親に捕まり、私の人生何なんだよ。

女子会なんて私とは無縁。お酒も飲まない、夜出歩く事もない。夜出かけてたのは、今の旦那とデートしたときだけ。全部過去の話。結婚して夫婦になったから、もっと自由に夜も出掛けたりいつまでも、カップルみたいな夫婦になりたいと思ってたのに、結婚して2ヶ月で妊娠。
子供には何の責任もない。私が悪かっただけ。親になる準備もできてなかった。一瞬で終わった新婚生活。そこから始まる田舎生活。

子供が生まれたら田舎に帰るって、それって法律?自分達の子供を近所の人に見せる品評会。それって必要?孤独な育児生活。
田舎の子育てと、現代の子育てが違いすぎてパニック。苦労ばっかり、不便ばっかり。誰も助けてくれなかった。旦那は存在してたのかな。

お金だけ運んでくれてた鳥?

やっと子供が小学生になったと思ったら、仕事手伝え、「働かざるもの食うべからず」育児や家事は仕事じゃないの?旦那は、育児手伝ってくれた?ゴミだしぐらいしてくれた?子供がインフルになったとき家にいてくれた?

正直、私は冷たい親から育てられたから、優しさとかない。優しいって何?

自分では、頼まれたことはきちんとしてるし、断ったことはない。たまに自分ですればと言うと優しくないと言われるけど。

じゃあ私に誰か優しくしてくれた?親切にしてくれた?私は、子供の時から弟の面倒をみて、姉として優しくしてきたけど、弟から優しくされたことはない。自分が人に優しくしても人は、優しくしてくれない。

私が病気したとき、母親は言った。「黙って寝なさい。いちいちうるさい。弟は、熱を出してもいつも我慢して静かにしてたのに、あんたはどうしてうるさいの」熱を出したら必ず怒られる。大丈夫?の一言もない。

その親に育てられた子供が、人に優しくできるだろうか?大丈夫の一言が言えるだろうか。私が大丈夫と使うとき、大して気持ちはこもってない。

No.3 18/02/27 09:47
匿名3 

きっと貴女は頭が良い人なんだと思います。
だから家族の人達の頭が悪く見えてしまい、物事に対する要領が悪いんだと思って、イライラしてストレスが溜まるんだと思います。

そして食べる事で、ストレス解消をしているから、悪循環が続いて、結果的にふくよかな体型になってしまったんだと思います。

世界共通で、結婚は人生の最大のギャンブルなんだという名言があります。
特に女性の場合は、ハズレを引いたら、不幸になってしまうので、結婚相手は慎重に選ばないといけませんからね。

貴女の失敗は旦那さんの本性を見抜けなかった事なんだと思います。
旦那さんのご両親の介護は、結婚する前から、奥さんである貴女にやって貰おうと、旦那さんが考えていた可能性は非常に高いです。

もしかしたら貴女は鬱病になってしまったかも知れないので、一度精神科に行って検査を受けてみてはいかがでしょうか?

  • << 8 レスありがとうございます。 ズバリそうです。旦那の本性は見抜けませんでした。 結婚して実家から逃げれたら誰でも良かったんです。 逃げたつもりが、逃げた先でも苦労するそうすると実家の方がまだマシと思ったり。 人間は勝手な生き物ですね。 時々旦那に言われます。「そんなに文句言うなら結婚なんてするなよ」って。結婚する前とした後じゃ別人なのは誰ですか? 私は、何も変わってません。変わったのは体型だけです。 賭けに負けたんですね。 いつも負けばっかりなの分かってるから私生活で賭けることはないです。

No.4 18/02/27 10:16
匿名4 

気比神宮の巫女です。

神社(お宮)に自分がやる前提でお願い事をすると叶います。
神様と一緒に片づけてしまいましょう♪
日本の神様はすごく優しいですので。
力になってくれますよ!

近所の神社に正当な理由をつけて。
通うと開運するよー。

旦那さんは貴方を頼ってますね。
何を言っても貴方がいないと旦那さんは生きていけないワケです。
奥さんこれだと領主ですねー。

ストレスで太るのは普通です。
体調不良だけに気をつけて。

なんのために生きている?
自分のために生きているのですよ☆

いまはがんばり時!

No.5 18/02/27 10:45
既婚者5 

お疲れ様です。
いろいろ一人で抱え込んでいて大変ですね。
一番大変なのは、旦那が頼りなくて使えないところですかね。

No.6 18/02/27 11:48
匿名6 

ここで言いたい放題はき出せばいいよ。
噛みついて来る人は無視してね。

No.7 18/02/27 12:26
ケホ ( ♂ QoTYk )

内容はまったく同じとは言わないけど…家庭の主婦は だいたい同じような境遇にあるんじゃないかな!?

まぁ~あとは ご本人の受け取り方と対処の仕方の違いぐらいだと思います。

まともに 全て 真正面から受け止めてしまうタイプなんでしょうね、頼られやすいというのか😒☝

全て 自分で受けないで まかすとこはまかして…多少 自らの考えとは違う方向になっても まかした事なら気にしない…

まかされた事なので相手から文句も出ないでしょうから…

もう少し 気持ちに余裕を持ったほうがいいですね。

No.8 18/02/27 13:03
既婚者 

>> 3 きっと貴女は頭が良い人なんだと思います。 だから家族の人達の頭が悪く見えてしまい、物事に対する要領が悪いんだと思って、イライラしてストレス… レスありがとうございます。
ズバリそうです。旦那の本性は見抜けませんでした。
結婚して実家から逃げれたら誰でも良かったんです。
逃げたつもりが、逃げた先でも苦労するそうすると実家の方がまだマシと思ったり。
人間は勝手な生き物ですね。

時々旦那に言われます。「そんなに文句言うなら結婚なんてするなよ」って。結婚する前とした後じゃ別人なのは誰ですか?

私は、何も変わってません。変わったのは体型だけです。

賭けに負けたんですね。
いつも負けばっかりなの分かってるから私生活で賭けることはないです。

No.9 18/02/27 13:11
既婚者 

>> 1 もう家から飛び出しちゃえ そこまで限界なら誰も責める権利ない、だってそこまで追い詰めたのは周りのせいだし でも結局は、都会でもキラキ… レスありがとうございます。家を飛び出したらどこに住めばいいんでしょうか。ホームレスですね。

人生が嫌になってホームレス生活する方都会にはいますよね。

そんな勇気ないな~。子供に迷惑かけたくないです。
都会の生活に憧れをもつのは、田舎者ですよね。都会は、車の免許なんて要らないですよね。

私は、田舎育ちじゃないから憧れはしませんが、今は田舎に住んでるので子供が都会に憧れてるようです。



No.10 18/02/27 17:40
専業主婦10 

親に生まないで欲しかったと思っているのに主さんは何で子供を産んだのですか?

No.11 18/03/01 08:53
既婚者 

あ~あ、すぐ、生まれてこなければ良かったと言うと、じゃあなんで、子供産んだの?とここでは聞かれますね。

結婚したすぐは、幸せだと思ってたからですよ。皆がおめでとうと言ってくれたら、その時は幸せだと誰でも錯覚するんじゃないんですか?

結婚して3週間で妊娠ですよ。私と旦那みたいな夫婦の所には、授かってしまうんでしょうね。そして、親と同じように私は、子育てで苦労するんだなと。正直、母親より私の方が苦労してると思います。
母親は、子育て中は、同居してなかったし、私が高校の時から同居ですから。味方は、私よりたくさんいました。
今の私の味方は、子供以外いませんよ。子供にも迷惑かけてるだろうなと思ってます。だからいつも謝ってます。
旦那は、姑の味方しかしないし。何を言っても私より、姑ですから。生活してて楽しくないですよ。

姑のエアコンのつけっぱなしは、許せても私には注意するような人です。
旦那の親と同居するようになってから、旦那の性格がよくわかりました。

妊娠中に二人で暮らしてたときは、猫かぶりしてたんでしょうね。何でも私に合わせてるふりして、いい人ぶって。

私の回りの人って、皆、困った時だけ私に近づいて来るんですよ。ずるいな~って思います。

私だって好きで1番目に生まれてきた訳じゃないのに、1番上ってだけで、死ぬまで親から使われるって事ですよね。私の人生って何なんでしょうか。

No.12 18/03/01 15:40
専業主婦10 

避妊して行為に及べばよかったのではないですか?

義母との同居は気の毒に思います

No.13 18/03/01 16:31
既婚者 

>> 12 避妊しててもできることはあるんですよ。
大変気の毒な人生おくってます。
結婚してるのに避妊するのか?って旦那に詰め寄られたら、避妊しない日もありますよ。しかも新婚ですよ。そんなことでケンカしたくないとその時は思ってました。
まだ若かったんでしょうね。去年から全く行為すらしなくなりました。

毎回、こんなやつの子供なんて要らねーって思いながら、応じてましたから。
今の子供は、本当に可愛いので。

No.14 18/03/05 22:52
既婚者 

何で夫婦ってお金で揉めるんでしょうね。我慢して我慢して、食費にはお金かけますけど。服とかほとんど買わないのに。そりゃ旦那がたくさん給料もらってきたら、その分小遣いだってたくさん渡しますよ。

手取り減らされると頭にきますよ。
一生懸命、節約してイベントの時だけ食事も奮発しますけど。日頃は、節約メニューで何が悪いんでしょう。

毎日、毎日献立考えるのも大変なのに、何を食べたいかと聞いても、分からないしか答えない旦那。私も忙しいから簡単なおかずしか作らないと不機嫌な旦那。

プロのお手伝いさんを雇ったらどうですか。どうせ私の料理は、パッとしませんよ。

機嫌が悪いと私にだけ、うるせーうるせーと大声を出す旦那。一瞬怖いです。私にだけいつも強気で、他人様の前では、おとなしく「はい」しか言いません。皆優しい旦那さんだねーっていうけど。本性知らないでしょ。
うるさいと言われたらもう旦那と話すこともない。
会話する必要もなくなったなと思いました。いつも、何か話題ないかなと無理して探してたけど、もうしなくて良いんだ。

私の味方は、本当に子供だけになってしまったなと思います。子供の荷物にならないように、旦那から自立して生活できるようにもっと働かないと。

No.15 18/03/05 23:01
既婚者 

もう何も食べずに痩せてやる。太りたくて太った訳じゃない。食べずに運動したら死んでしまうかも、別に良いか。
家族内通話無料ってよくできてると思う。だって旦那から電話あったことない。使ってないからいつも無料。
家族になる前は、携帯料金気にしながら長電話してたのに、今じゃ私から掛けたら、30秒以内に切られる。もう、話したくもないんだろうね。
通話無料で助かったとも思わない。
会話も続かない。

同居してからずっと、変な夢しか見ないし。白髪もびっしり。ストレスを感じない日がない。結婚して幸せになる時代ではないのか。
お先真っ暗。子供の将来も心配。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧