注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

1ヶ月経っても郵送をお願いした私物が届かない!

レス4 HIT数 674 あ+ あ-

匿名
18/03/01 19:51(更新日時)

当方こういったところは初めてなので読みにくいところがあったらすみません。

私は趣味でライブ活動をしてます。
今年の1月17日もとあるライブに出演してました。
ただ、その日急用も入ってしまい、まだライブ中ではありましたが自分の出番は終了していたので主催者に事情を話し早めに抜けました。
その時に、急いでいたのもあり楽屋にメイクポーチを忘れてしまいました。

次の日の18日にその事に気づきましたが、朝はライブハウスは勿論やっておらず...
その日は予備で保管していたもののみで化粧をし仕事を赴き、仕事終わりに問い合わせしました。
回答は「楽屋にも紛失物としてもなかったのでおそらく誰かが持って帰ったのではないか」との事。
お礼を言い早速主催者にDMを送ってみたら「捨てられると思ったので私が保管してます!」との事でした。
着払いでの郵送をお願いし住所をお伝え。

しかし、数日月が変わっても届かず...。
2月7日に再度聞いたら住んでるところが田舎すぎて郵便局がない、仕事や家の事情もありなかなか行けない、次の週の日曜か月曜には送るとの事でした。
正直コンビニ発送でもええやん!と、思いましたが、そもそもの原因は忘れ物をしてしまった私にあるのでそこはすぐに了解しました。

さて、そろそろ2月も終わろうとしていますが、未だに手元にメイクポーチは戻ってきません。
昨日の26日に再度聞いてみましたが返事がありません。
毎日1回はTwitterで何かしら呟いてるのに...。

言い方は悪いですが、このままでは窃盗にならないでしょうか。
皆さんの意見をきかせてほしいです。

タグ

No.2608377 18/02/27 08:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/27 08:49
社会人1 

そんなに大事だったら私なら取りに出向きます。
その人、待っていてもアテにならないし。

そもそも、信用できないよ。
住所まで教えたのにいまだに発送しない人なんて。

どんなに遠方でも取りに行く。
向こうもそれなら動いてくれるかも。

No.2 18/02/27 08:54
匿名0 

>> 1 私も取りに行きたいのですが、家がわかりません。
職場は頻繁にTwitterで宣伝していたので知ってるんですよね。

閉店時間だと私が帰れなくなるので、開店時間見計らって凸するのはありでしょうか( ´・ω・`)

No.3 18/02/27 10:15
匿名3 

>> 2 じゃあ職場に取りに行くので、職場まで持って来ていただけますか?って聞いてみたら?
手土産を忘れずにね。

No.4 18/03/01 19:51
名無し4 ( 40代 ♂ )

現地行く費用とそのポーチの中身含む値段、どっちが安いか考えてみたら?このままバックレそうだね?普通の善良な人なら着払いでとっくに発送してるよ。返す気ゼロだわ?あきらめたら?これに懲りて二度と忘れ物しないように勉強させてもらっただけヨシとしようか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧