注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

オーストラリア副首相が不倫と妊娠発覚で辞任

レス7 HIT数 1508 あ+ あ-

小耳に挟んだ
18/02/27 13:39(更新日時)

側近の女性と不倫関係を持っていた上に、妊娠が発覚したオーストラリアのバーナビー・ジョイス副首相が辞任しました。
奥さんとは24年間の結婚生活が続いていたそうですが、彼から過去にセクハラを受けたとの被害報告も他の女性から出始めています。
不倫した人物が強い批判を受けるのは海外でも同様ですね。。国内では不倫報道が批判される傾向もあって、日本だけの風潮かと最近は少し疑っていました。

No.2608372 18/02/27 07:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/27 08:14
リッキー ( ♂ jEquj )

こういう事を言うと、叩かれるんだろうけど、不倫の代償は慰謝料だとかで償うべきで、政治とは分離して考えるべきだと思う。
有能な政治家だとしたら国政から失われるのは、大きな痛手で・・・なんて言うと、「じゃあ、不倫していいのか?」って、短絡的な思考しかできない人、多いんだよね。

No.2 18/02/27 08:49
匿名2 


サラリーマンでも不倫したら左遷は当たり前。プライベートとは言え、社会的制裁も受けるのが不倫だから。


嫌なら別れてから遊べば?
嫌なら元から結婚しなければいい

それだけのこと

No.3 18/02/27 09:09
匿名3 

不倫は社会的に見ても絶対悪なので、社会的制裁を受けるのは当然だと思います。
不倫をしている当事者は、バレなければいいと思って反社会的な行為をしていた訳ですから、
そんな卑怯な人が政治に携わる事は断じて許されません。
そもそも副大臣に成れたのは、誠実な性格をしているからなんだと認められていたからなんです。
不倫なんてしたら、誠実な性格を完全に否定されてしまうので、副大臣とはいえ、辞任に追い込まれるのは当たり前な事です。

No.4 18/02/27 09:44
匿名4 

お偉いさんといえば、金と愛人が代名詞なのかしら。
こういうの見るたび、頭が良いおバカさんだなぁと思ってます。

No.5 18/02/27 11:12
匿名5 

素行の悪さと実業とを天秤にかけて実績があるから大目に見られる世の中になったら 勉強が出来 進学率や学校の名前を上げるような所に進学出来る子は素行の悪さが見逃されるようになりますね。
実際そういう事あるでしょうが釈然としません。

スレの事例は好ましい事だと思います。その人が唯一無二の人でもあるまいし良い戒め例になったのでは?

No.6 18/02/27 11:16
匿名6 

島耕作を思い出したよ。
他スレにあったっけ。

No.7 18/02/27 13:39
匿名7 ( ♂ )

海外でも同じ、じゃなくて、プロテスタントの特にカルヴァン系/ピューリタンが強い国々で不倫とか問題視される。

つまりアングロ・サクソン系の国々。(イングランドだけは微妙。国教会が強いから)

カトリックがメジャーな国々では、下半身の問題は政治と無関係だから、辞任とか殆ど無し。
フランス、イタリア、スペインや中南米。


日本人の悪い癖は、日本と東アジア3兄弟(笑)以外を、全て「海外」で一緒くたにする。

欧州から見たら、トルコから日本まで全部アジアなんだよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧