注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

冷たい回答者様

レス42 HIT数 2387 あ+ あ-

匿名さん
18/04/28 14:40(更新日時)

ここの回答者様に限らずとは思うのですが、冷たい回答する方は何なのか、っていう。

年代もバラバラでしょうけども、人には心ってものがあるでしょう・・。

別にそんな言い方をしなくたって、もっと別の表現は無いのか、とかね。

顔が見えない以上仕方ありませんが、何で心が病んでるかもしれない方にも
キツイ言い方で平気で突けるのか。

どのカテでもそうなんですけどね。

皆がみんな、言えない悩みを抱えてるモノじゃないですか。
だから、ここも含めて色んなサイトで相談掛ける訳であって。

回答して下さる事には感謝するべきですけど、言葉は選ぶべきでしょう、と。

それが認められるのって以下の場合じゃないですか?

1、スレ主さんが明らかに間違った事を言ってる場合
2、スレ主さんの為を思って厳しいレスをする場合
等々。

私は最近、あんまりそんな事が続くので閉鎖ばかりしてしまいます。



No.2608300 18/02/27 00:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/27 00:57
匿名さん1 

まあここだけじゃないとは思うけどミクルは特にそう言ったレス多い

匿名の良いとこと悪いとこって感じがしますね

  • << 3 ミクルさんが特に多いんですか。。 でも凄く使いやすいサイトですね。 ネットデビューしたの去年なのですが、 良いサイトだなぁ・・と未だに思いながら使います。 初心者には操作もしやすいですし。 だから回答者さんももっと優しいコメントする方が 増えたらと願うばかりです。 じゃないと、せっかく相談したのに悩みが余計増えちゃうし。 そう思って投稿しました。

No.2 18/02/27 00:59
匿名さん2 ( ♀ )

ただただ単純に寄り添って優しい回答を求める場合は、ハンドルネームと年齢表示設定にして、「本当に落ち込んでる(凹んでいる)ので厳しい回答、キツイ回答はご遠慮ください。お願いします。」
「厳しい回答だなと思ったレスには返レスできないと思いますのでお許しください」と明記しましょう。

無料掲示板に安全地帯は無いと思って利用しましょう。

癒しや慰めが欲しいなら、カウンセラーさんのネットセッション受けたら良いですよ。

  • << 5 最初から必要以上の期待をせず、レス条件や補足を付けた方が良いという事ですね。 それは納得です。 ログインしてないと投稿出来ない様にしてる方まで居ますからね。 アレはアレで違う理由なんでしょうか・・。 カウンセラーさんのネットセッションというのがあるのですか?? 良いですね! 調べてみます!

No.3 18/02/27 01:17
匿名さん0 

>> 1 まあここだけじゃないとは思うけどミクルは特にそう言ったレス多い 匿名の良いとこと悪いとこって感じがしますね ミクルさんが特に多いんですか。。

でも凄く使いやすいサイトですね。
ネットデビューしたの去年なのですが、

良いサイトだなぁ・・と未だに思いながら使います。

初心者には操作もしやすいですし。

だから回答者さんももっと優しいコメントする方が
増えたらと願うばかりです。

じゃないと、せっかく相談したのに悩みが余計増えちゃうし。

そう思って投稿しました。

No.4 18/02/27 01:19
匿名 ( ♂ hn751b )

たしかに
悩み事で、これからどうしょうかという相談で、過去の過ちをグチグチ書いて、自業自得だみたいな。お前は閻魔大王か!って言いたくなる。建設的なレスができないやついるんだよな~

  • << 8 ですよね。 わざわざ憂さ晴らしの様に関係の無い、たまたま目に入ったであろうスレの 主様にやる、って感じが見え見えです。 そういう方の方が私生活とかが満足してないのかな、って思います・・。

No.5 18/02/27 01:21
匿名さん0 

>> 2 ただただ単純に寄り添って優しい回答を求める場合は、ハンドルネームと年齢表示設定にして、「本当に落ち込んでる(凹んでいる)ので厳しい回答、キツ… 最初から必要以上の期待をせず、レス条件や補足を付けた方が良いという事ですね。
それは納得です。

ログインしてないと投稿出来ない様にしてる方まで居ますからね。
アレはアレで違う理由なんでしょうか・・。

カウンセラーさんのネットセッションというのがあるのですか??

良いですね!

調べてみます!

No.6 18/02/27 01:25
匿名さん6 

そうですよね。
心が有りますからね。

不倫関係だと多いですよね。

まぁ、許される関係じゃないから、叩かれるの覚悟で不倫するか、相談するかしかないね。


不倫される側、所謂サレ妻さん達にも心が有りますし、サレ妻さん達の方が心が蝕まれているんだと思いますから、多少は冷たい言葉も仕方ないかな。と思っています。

  • << 9 あ~・・。不倫相談でって事ですね?? ある種、歴史が長い相談というか・・。 結婚相手と違う人と関係を持ち、「どうしよう」「バレた」「実は不倫してます」 「不倫されてる?」とかって いうご相談ですよね。。 例えば片方がそうされても文句言えない様な状況を作り出したならまだしも、 普通に円満だったのに片方の欲で起こした行為なら批判は受けますよね。。 相談してる以上、ご本人の心に罪悪感があるのか、隠す為に意見を貰いたいのかは 判断しかねますが・・。 たいてい、離婚とか許して貰うとかしか無い訳ですよね。。

No.7 18/02/27 01:29
匿名さん7 

それめっちゃわかります。
こっちは結構真面目に相談してるのに…
なので、最近はスレ立てるときも言葉を選んで書いています。
最初、あたしも頭にきて主さんのようなスレを立てたことがあります。笑
多分皆んな思ってると思うので。

  • << 10 凄く真面目な相談に限ってやられるんですよね。 グサッ!っとくる言葉を。アレは単なる憂さ晴らしや悪意でしょうね。。 同感です。言葉選ぶ様になっちゃいました。。

No.8 18/02/27 01:32
匿名さん0 

>> 4 たしかに 悩み事で、これからどうしょうかという相談で、過去の過ちをグチグチ書いて、自業自得だみたいな。お前は閻魔大王か!って言いたくなる。建… ですよね。

わざわざ憂さ晴らしの様に関係の無い、たまたま目に入ったであろうスレの
主様にやる、って感じが見え見えです。

そういう方の方が私生活とかが満足してないのかな、って思います・・。

No.9 18/02/27 01:39
匿名さん0 

>> 6 そうですよね。 心が有りますからね。 不倫関係だと多いですよね。 まぁ、許される関係じゃないから、叩かれるの覚悟で不倫するか、… あ~・・。不倫相談でって事ですね??

ある種、歴史が長い相談というか・・。

結婚相手と違う人と関係を持ち、「どうしよう」「バレた」「実は不倫してます」
「不倫されてる?」とかって
いうご相談ですよね。。

例えば片方がそうされても文句言えない様な状況を作り出したならまだしも、
普通に円満だったのに片方の欲で起こした行為なら批判は受けますよね。。

相談してる以上、ご本人の心に罪悪感があるのか、隠す為に意見を貰いたいのかは
判断しかねますが・・。

たいてい、離婚とか許して貰うとかしか無い訳ですよね。。

  • << 11 円満て何っすかね? 夫婦お互い 不満が無い夫婦なんて少ないと思うんですけどね。 不満が有りながらもひとつ屋根の下に 一緒に暮らして居たら、夫婦破綻 とは言わない(単身赴任は、別居とは認められない)らしいですから、不倫は認められません。 不満が有るなら夫婦で話し合い、離婚してから口説いて欲しいですね。

No.10 18/02/27 01:47
匿名さん0 

>> 7 それめっちゃわかります。 こっちは結構真面目に相談してるのに… なので、最近はスレ立てるときも言葉を選んで書いています。 最初、あたし… 凄く真面目な相談に限ってやられるんですよね。
グサッ!っとくる言葉を。アレは単なる憂さ晴らしや悪意でしょうね。。

同感です。言葉選ぶ様になっちゃいました。。

No.11 18/02/27 04:07
匿名さん6 

>> 9 あ~・・。不倫相談でって事ですね?? ある種、歴史が長い相談というか・・。 結婚相手と違う人と関係を持ち、「どうしよう」「バレた… 円満て何っすかね?

夫婦お互い 不満が無い夫婦なんて少ないと思うんですけどね。

不満が有りながらもひとつ屋根の下に 一緒に暮らして居たら、夫婦破綻 とは言わない(単身赴任は、別居とは認められない)らしいですから、不倫は認められません。

不満が有るなら夫婦で話し合い、離婚してから口説いて欲しいですね。

  • << 20 まあ、そうですね💦

No.12 18/02/27 05:03
コワルスキー ( ♀ Mpl61b )

同感です。

ご存知かもしれませんが、この「お悩み相談」と「ミクル」って、10年以上前からあります。

お悩みやミクルどっちもスゴく変化しています。

スレッドに対するレスポンスが、キツいこと、キツいこと。(初期にもありましたが)

見てて、間に入ってくれる方もいらっしゃるのですが今度はその人が、横レスだなんだと責められる。

返信する方には、申し訳なく思いますが、悩んでる方はキツいレスポンスの中から、建設的なものを探すのは並大抵ではないと思います。

例えば、「死にたい」とタグにあっても「死ねば」と来る。
中にはストレス発散かなと思うレスポンスもあったりします。

本当に難しいです。

  • << 21 えっ!10年以上も前からあるんですか?! それはビックリします。 死にたい→死ねば ってヤバいですね。。

No.13 18/02/27 06:08
匿名さん13 

スレ主が心病んでるのはレス者は配慮しなきゃいけないと言うなら、レス者が心病んでる場合はスレ主が配慮すれば良いと思うんだが?

10年以上使ってるけど、最近のスレ主は対処に困ると直ぐ閉鎖
レス者を集めて(荒らしてない)レス者の気持ちまで無視して閉鎖
スルーする能力を身につけて欲しいわ

執拗にネチネチ絡むレス者は昔から居たけど、他レス者がイジったりスルーしたりでスレ自体は何となく上手くいってた気がする。

  • << 22 スレ主側がフォローするんですか。 確かに逆があっても良いですね。 対処に困ると閉鎖については、一人一レスに切り替える等もあるので、 言われてみれば閉鎖を第一選択にしなくてもいいんですけどね。 自分の場合、荒らし行為に耐えかねた閉鎖ではなく、 知り合い等から目に入られても困る様な スレって時は閉鎖にしたり。 レス者がフォローして下さる時って ホント有難いと思いますね。

No.14 18/02/27 07:02
匿名さん14 

ミクルは優しいでしょ?暴言はすぐ削除されるし、私の知ってる掲示板の中でミクルは一番優しいよ。

  • << 23 一番優しい方のサイトって事は聞きました。 他のサイトも少し使う場合があるので、 差がありすぎて納得はしてます。

No.15 18/02/27 08:34
匿名さん15 

どうなんやろね?

レスにそういうのを求めるなら釣りとか同じようなスレの連打の廃止して欲しいな。
レスに必要な情報も書かずに後だしするバカスレ主もいるしね。


明らかな嘘を含む釣りだろってスレには厳しいの書きますね。
消えて欲しいから。

  • << 24 後出しに関しては多分、載せ切ったつもりが後から補足言葉が浮かんだりレス者に質問を受けて対応しただけの話しだと思います。

No.16 18/02/27 09:57
恋愛の達人16 

主さんの言われる事はとても理解できるのだけど捉え方は人それぞれだから何とも言えなくない?

例えばあるひとつの相談に対して主さんから見たらこれは言い方がキツくない?と思ったとしても俺から見ればそうでない場合もあると思うのね。その逆もあるかもしれないし。

明らかに誹謗中傷である言葉に対しては完全に同意するけどね。

  • << 25 まあ。。 確かに。。

No.17 18/02/27 13:46
匿名さん17 

色んな意見があって当たり前だから 厳しい意見もあると思う。何年もミクル見てるけど 自分は スルー出来ないと思うから スレ立ては絶対しない。
最近 多いのは 自分の意に添わないレスだと すぐに中傷暴言って騒ぐスレ主が 多くなったなぁーって……

  • << 26 誹謗中傷の境目が分からないです。。

No.18 18/02/27 15:16
匿名さん18 

ホントですね。回答とはほど遠いレスは途中で見なきゃいいんです。普通は、スレに共感できない時はレスしなきゃいいし、幅広い意見を求めてるスレならば、色んなレスがつくのが当たり前なのに、自分と違う意見のレス者にいちいち横レスで攻撃したり、主さんほったらかしの乗っ取りいみふ自己中レス人種もいますが、見なきゃいいんです。中には相手になって同じレベルでやり合ってるのもあるけど、あれは多分お互いに暇潰しなんじゃないかな?まあ見る価値ないし。主さんが参考にしたいレスだけ見とけばいんじゃないでしょうか。

  • << 27 言ってる事の全体は分かります。 悪気はなくても自分もやっちゃったかもしれないです。。 目に余る回答者に断りを入れて横レスしたら反撃くらいました。。 オマケに悪者扱いとかされて。 手を出さない方がいいですね。

No.19 18/02/27 15:52
匿名さん19 

嫌なレスにスルー出来ない&優しい言葉が欲しいなら不特定多数の人が見る掲示板は不向きだよね。
例えばだけど、不倫で家庭崩壊した人が不倫カテを見て優しく「大変だねえ、可哀想に」なんて言えないのと同じ。色々な考えを持つ人がいて、そういう人全ての意見を受け付けてまーす!っていうのが、匿名掲示板なんだからさ。

心理状態にまで気を付けてレスをして欲しいというならそれこそお金払ってカウンセラーの所へ行った方が良いと思う。

No.20 18/02/27 15:55
匿名さん20 

>> 11 円満て何っすかね? 夫婦お互い 不満が無い夫婦なんて少ないと思うんですけどね。 不満が有りながらもひとつ屋根の下に 一緒に暮らし… まあ、そうですね💦

No.21 18/02/27 15:57
匿名さん20 

>> 12 同感です。 ご存知かもしれませんが、この「お悩み相談」と「ミクル」って、10年以上前からあります。 お悩みやミクルどっちもスゴく… えっ!10年以上も前からあるんですか?!
それはビックリします。

死にたい→死ねば
ってヤバいですね。。

No.22 18/02/27 16:02
匿名さん20 

>> 13 スレ主が心病んでるのはレス者は配慮しなきゃいけないと言うなら、レス者が心病んでる場合はスレ主が配慮すれば良いと思うんだが? 10年以上使っ… スレ主側がフォローするんですか。

確かに逆があっても良いですね。

対処に困ると閉鎖については、一人一レスに切り替える等もあるので、

言われてみれば閉鎖を第一選択にしなくてもいいんですけどね。

自分の場合、荒らし行為に耐えかねた閉鎖ではなく、

知り合い等から目に入られても困る様な
スレって時は閉鎖にしたり。

レス者がフォローして下さる時って
ホント有難いと思いますね。

  • << 29 スレ閉鎖の理由 何が言いたいのか分からないんですが…

No.23 18/02/27 16:04
匿名さん20 

>> 14 ミクルは優しいでしょ?暴言はすぐ削除されるし、私の知ってる掲示板の中でミクルは一番優しいよ。 一番優しい方のサイトって事は聞きました。

他のサイトも少し使う場合があるので、
差がありすぎて納得はしてます。

No.24 18/02/27 16:08
匿名さん20 

>> 15 どうなんやろね? レスにそういうのを求めるなら釣りとか同じようなスレの連打の廃止して欲しいな。 レスに必要な情報も書かずに後だしする… 後出しに関しては多分、載せ切ったつもりが後から補足言葉が浮かんだりレス者に質問を受けて対応しただけの話しだと思います。

No.25 18/02/27 16:09
匿名さん20 

>> 16 主さんの言われる事はとても理解できるのだけど捉え方は人それぞれだから何とも言えなくない? 例えばあるひとつの相談に対して主さんから見た… まあ。。
確かに。。

No.26 18/02/27 16:12
匿名さん20 

>> 17 色んな意見があって当たり前だから 厳しい意見もあると思う。何年もミクル見てるけど 自分は スルー出来ないと思うから スレ立ては絶対しない。 … 誹謗中傷の境目が分からないです。。

No.27 18/02/27 16:16
匿名さん20 

>> 18 ホントですね。回答とはほど遠いレスは途中で見なきゃいいんです。普通は、スレに共感できない時はレスしなきゃいいし、幅広い意見を求めてるスレなら… 言ってる事の全体は分かります。

悪気はなくても自分もやっちゃったかもしれないです。。

目に余る回答者に断りを入れて横レスしたら反撃くらいました。。

オマケに悪者扱いとかされて。

手を出さない方がいいですね。

No.28 18/02/27 16:39
匿名さん28 

そういう人達は相手の粗探しをし、そこを指摘して人より優位に立っている感覚になりたい人って印象をもっています。
あまのじゃくな人なんだろうな、一般社会では少数派の人なんだろうなと思って、聞き流すようにしてます。

No.29 18/02/27 21:04
匿名さん13 

>> 22 スレ主側がフォローするんですか。 確かに逆があっても良いですね。 対処に困ると閉鎖については、一人一レスに切り替える等もあるので… スレ閉鎖の理由
何が言いたいのか分からないんですが…

No.30 18/02/27 21:21
匿名さん20 

>> 29 結構そのままの意味です。

荒らし行為に耐えられないから、もありますが、

これ以上投稿内容を掲載し続けても、

知り合いが見てるかもだから心配で
閉鎖を選ぶ時もある。

要は閉鎖理由は1つや2つじゃない、と
言ってるだけです。

No.31 18/02/27 21:32
匿名さん13 

>> 30 知り合いに見られて困る様なスレ建ててるのが意味分からないです。

スレ建てる時点で見直して、不都合無いか確認しないんですね?

都合悪けりゃ閉鎖すれば良いわ~って無責任に建てるから閉鎖スレが増えるって事ですね。

No.32 18/02/27 22:13
匿名さん20 

>> 31 えっ。

何でその件にシツコイんですか?

要はアナタみたいなの居るから閉鎖を
選びたくなるんですよ。

アナタが良い例です。

No.33 18/02/27 22:32
匿名さん13 

>> 32 29のレスは純粋に文章?日本語?が分からなかったんだよね。

『知り合い等から目に入られても困る様な』

って何?って思ったの

で(自分の文を投稿する前に読み返してレスしない人なんだな)とレス見て思ったから、『閉鎖すりゃ良いや~』って書いたの

スレ文に
1、主の考えが間違いだと思ったら認めるって書いてるじゃん?

冷たいレスはしてないつもりだけど。

No.34 18/02/27 22:41
匿名さん20 

>> 33 色んな相談をする以上、知り合いだったら心当たりを持たれる文章だったりするでしょ?

マズイかな、って段階で閉鎖しとくか、ってならないですか?

ならないなら私ならそうする、って話です。

読み返してからレスしてますよ!毎回!

自分は別に何も日本語的に変な事は言ってないです。

アナタが単に私の文章を理解出来なかっただけでしょうが。。

1のつもりで言ってくれた訳ですか。
じゃあこっちの誤解が入ってました。
失礼。

  • << 36 うん、理解出来なかったから聞いたんだよ。 これ以上は書くの止めとく。 主が閉鎖したくなる様な書き方しちゃいそうだから。 最後に 28のレス飛ばしてるから、レスしてあげて。

No.35 18/02/27 23:00
社会人さん35 

すごい失礼な事を言うんですけど、主さんが横レスすると荒れるでしょう?
自分の言ってる事は間違ってない!ほらほら、分かるでしょう?って何度も何度も喧嘩腰で(客観的な視点です)レスを繰り返すと、スレ主からしたらそれこそ「スレ主置いてきぼりの弁論会」に発展していくんです。

私は比較的スレッドを立てるんですが、何でそんな事言うんですか!って「善意の第三者」に横レスされると、自分のスレでやれよって本気で思います。そういうレスが1度つくと、他意見が付きづらくなるんですよね…。
私が意見を集めてるのに、なんで貴方がそれをジャッジするの?って萎えるので、荒らし暴言も最低ですが、気軽に横レスする行為も一度考えた方がいいですよ。

ミクルのスレ主である私の意見ではありますが、「嫌な意見かどうかはスレ主の私が判断し反論するので、どんなレスですら横レスはしてほしくありません」

No.36 18/02/27 23:51
匿名さん13 

>> 34 色んな相談をする以上、知り合いだったら心当たりを持たれる文章だったりするでしょ? マズイかな、って段階で閉鎖しとくか、ってならないです… うん、理解出来なかったから聞いたんだよ。

これ以上は書くの止めとく。
主が閉鎖したくなる様な書き方しちゃいそうだから。

最後に
28のレス飛ばしてるから、レスしてあげて。

No.37 18/02/28 00:08
匿名さん20 

>> 36 えっ、でも遅かれ早かれ閉鎖はしますけどね。

永遠に自分のスレを残そうなんて気は無いですし。

  • << 40 前レスで最後にしようと思ったんだけど、システム勘違いしてるから一応、伝えとくね。 スレは閉鎖しても永遠に残ってるよ だから、主が見られてマズいと思うスレも探せば出てくるよ。 シスオペに削除されてない限りね。

No.38 18/02/28 01:04
通行人38 

所詮顔も見えない赤の他人のことなんて、どーでもいいんですよ人間なんて。

本音と建前で生きるのが人間。

匿名掲示板なんて本性剥き出しで言いたい放題の場所なんですから、こんな場所でまともな相談なんてしない方がいい。

  • << 42 時に本性が罪の無い人を傷付けますね。私にはしりとりぐらいが向いてるかも。

No.39 18/02/28 02:03
コワルスキー ( ♀ Mpl61b )

>> 38 究極、そういうことになりますよね。

No.40 18/02/28 12:24
匿名さん13 

>> 37 えっ、でも遅かれ早かれ閉鎖はしますけどね。 永遠に自分のスレを残そうなんて気は無いですし。 前レスで最後にしようと思ったんだけど、システム勘違いしてるから一応、伝えとくね。

スレは閉鎖しても永遠に残ってるよ

だから、主が見られてマズいと思うスレも探せば出てくるよ。

シスオペに削除されてない限りね。

No.41 18/02/28 16:24
匿名さん20 

>> 40 えっ😨

うわあああああ😱😱

ログイン前のは不定期に削除されるってのは。。?😭

No.42 18/02/28 16:31
匿名42 

>> 38 所詮顔も見えない赤の他人のことなんて、どーでもいいんですよ人間なんて。 本音と建前で生きるのが人間。 匿名掲示板なんて本性剥き出… 時に本性が罪の無い人を傷付けますね。私にはしりとりぐらいが向いてるかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧