注目の話題
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

冬が好き過ぎる

レス10 HIT数 586 あ+ あ-

匿名
18/03/03 13:16(更新日時)

去年も同じ時期くらいに建てたんですけど、冬が好き過ぎて暖かくなるのが辛い。


冬が好きな主な理由

・鍋やラーメン等の暖かい食べ物が美味しい
・コート、ストール、マフラー、ブーツ等でお洒落が楽しめる
・虫が居ない(たまにいるけど)
・お風呂、温泉が気持ちいい

夏も最近好きになってきましたが、やはり冬が飛び抜けて好き。
ただ、寒い地方の方が嫌いな理由はわかります。福井の雪とか洒落にならないし。

皆さんの好きな季節はいつですか?


No.2608230 18/02/26 22:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/26 22:48
小学生1 

そうなんです。
福井のような雪がいつ降ってもおかしくない雪国ですが、あのとてつもない雪と今年の最強寒波を経験するとやはり寒すぎること大雪は勘弁してほしいです。

No.2 18/02/26 22:49
名無し2 

私も冬が好きです。
冬は長袖きれるから

No.3 18/02/26 23:12
匿名3 ( ♀ )

わかります!
私も秋冬が好き。

理由は虫が少ない事と汗をかかない事。
虫苦手だし暑がりだから夏はあんまり好きじゃないです。
あと夏は湿度が高いから髪型が決まらないし紫外線で傷むのか、冬場の方が髪がキレイな気がする。


夏の終わり頃から気温が下がり始めるとワクワクし、今ぐらいの時期に天気予報で「そろそろ春の気配」と聞くとなんだか暗い気持ちになります(笑)

No.4 18/02/26 23:17
名無し4 ( 40代 ♂ )

季節それぞれ長所短所があるしね?暖かい方が身体には良いけど、主さんのおっしゃるとおり、熱々のラーメンや鍋焼きうどんは冬が最高!雪に関しては除雪や冬道運転がネックですね。わが家もホンダ除雪機で雪飛ばしてます。最近困るのはスリップ防止に凍結防止の塩水撒くので、クルマの床下や足回りが錆びて買い替えサイクルが早まってる。新車買ったら下回りの防錆処理が常識化してる上に中古車でも処理しないとボロボロに穴あくよ。クルマ以外も道路の舗装痛むし、土手の雑草も塩害のせいか焼けた感じで枯れたりする?寒いと暖房の電気代や灯油の価格が気になるが、石炭や薪は灯油に比べて安くはなるが保管場所要るし、煙筒掃除の手間が要る。北海道の夏の暑さもシンドイが本州の夏なら湿度にやられて死ぬかも?

No.5 18/02/26 23:33
名無し5 

好きな季節は春です。

理由→
・桜が綺麗。散ってきても花びらがパラパラ降ってきて心が落ち着く。
・何かを始めよう、という新しい気持ちになれる(一時的だけど)。
・とにかく街を歩きたくなる

No.6 18/02/26 23:41
匿名6 

虫が出ない冬は大きなアドバンテージだけど、自分は秋かな。というか紅葉が終わった後の晩秋が好き。

なんともいえない雰囲気が良いんですなー。

No.7 18/02/26 23:46
匿名7 

冬。だけど気持ちが上がるのは秋。
とりあえず夏が断トツで嫌いだから、
秋になって肌寒くなってくると夏が終わった喜び、もうすぐ待ちに待った冬だという嬉しさを感じる。
逆の理由で春は気分が沈む。

No.8 18/02/27 02:12
名無し8 

春が好きだったけど、花粉症になってからは最悪になりました
今も頭痛いです、布団干せない

No.9 18/02/27 23:17
名無し9 ( 40代 ♀ )

春夏が好きです。
草木が芽吹いて、暖かい風が吹いて、花が咲いて、出掛けたくなります。

逆に冬が嫌いです。主さんごめんね。
寒いと何もしたくなくなります。何より1番の理由は、嘔吐恐怖症なのでノロウィルスなど胃腸炎が流行るのが嫌です。

No.10 18/03/03 13:16
旅人10 

冬は、インフルエンザとか、~ウィルス等流行るので嫌です。
自分がなるのも嫌だし、家族がなったら看病も大変だし。
最悪なのは、自分も発病してぐあい悪いのに、家族も発病してるから看病しなくちゃならないって時。
他にも、唇荒れたり、手荒れするし。
外は冷凍庫の様だし、雪で電車が定時に来れないとかあったり、いいイメージがない。

好きなのは秋か春かなぁ。
花とか綺麗だし、過ごしやすい。

夏は、虫が嫌、暑い。でも、お祭りや花火大会とか楽しいイベントも多いからワクワクするので、プラスマイナス0かな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧