注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

歳相応の考えが持てない

レス8 HIT数 1259 あ+ あ-

匿名さん
18/02/28 22:19(更新日時)

恋愛経験ほぼなしの三十路直前女です。

ほんとに、結婚とかちゃんと考えないといけない年齢にもかかわらず心が追いつきません。

周りは、好きどうのこうのより、やれスペックとかお金ある人がいいとか言うけど、わたしはそういうのには興味なくて、ただ好きな人と結ばれたいという思いしかなく、もちろんいつか結婚はしたいし、やばいって思ってますが、結婚するために誰かと出会うことには抵抗がありますし、両親も不仲でしたし、昔から結婚に憧れはありません。

合コンとか、紹介とか出会うために出会った人を好きになったこともないし、一回も好きな人と付き合えたことないし、ちゃんと恋愛してそれからしか考えられません。

遅かったですが、処女ではないです。なので、別に男に怯えてるとかそういうのではないので、それが逆に闇深いです自分的に。

デートとか積極的にいってるのに、誰のことも好きにならないし、誰にもちゃんと好きになってもらえないんです。

それが寂しいので、好きでもないのに体だけ許してしまったりしてました。

しかし、少し前に人生ではじめて、好きな人と戯れでしたがステディになり、それ以降は好きでもない人とはもう面倒くさいです。

その好きだった人は、正直まともな人ではなかったし終わり方も最悪だったけど、まともかどうかじゃないんですよね。すごい甘酸っぱい思いさせてくれたので好きになってしまいました。経験値が中学生レベルなせいです。

見た目はいいと言われますし、若く見えるらしいので、年下男子からの誘いが多く、周りの彼氏いない友達とかよりは機会があるほうだと感じます。

中には誠実でいい職業についてる人も何人かいましたが、社会的にどうだとか興味ないです。

これから先、好きじゃない人と妥協して結婚したとして、もし好きな人ができてしまったら悪い恋に走ると思います。

もし、それで子供なんてできて愛せるの?とも思います。

だけど、わたしには母親も兄弟もおらず、父だけしか家族がいません。

祖父が亡くなったときも、苦しがる姿を見ていられず涙が止まらなかったのに、父のそういう時をひとりで迎える自信はないです。

叶いもしない、好きな人と結ばれることを願ってひとりでい続けるか、適当な相手を見つけて結婚するか、それすら叶わないならもう死ぬしかない。

でも自分で死んだら生まれ変われないし、もうどうしたらいいんだろ。

昔はいつか幸せになれると希望だけがあったけど、希望すらもう失ってます。

まともな母親だったらとか、せめて兄弟がいたらとか、親を恨む日々です。

どうしたら幸せになれますか。

No.2608187 18/02/26 22:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/26 22:26
匿名さん1 

親を恨んでも何もならない。
変えられないんだし。

スペックとかお金とか興味ないとか
いいながらお付き合いしていた人を
最悪とか言ってるし
好きじゃない人と妥協して結婚したら
悪い恋に走るとか…


結局、見た目いいし若くみえるから
妥協なんかしたくないんでしょ?
だけどモテないから親のせいにしてる。

性格改善したら見た目いいから
妥協しなくても大丈夫でしょう。

No.3 18/02/27 00:05
匿名さん0 

>> 2 一緒にいて楽な人はそこそこにいるんですよね。
ドキドキしたくて、自分を不安にさせてくれる人のほうが気になって、思う通りにいかないほど好きって思っちゃって。
きっと、若いうちにこういうこと経験して考えが大人になってくんでしょうけど、わたしの場合は…。
中途半端にそういうの経験しちゃったから、もっと欲しくなってしまいました。
視野を広げたりすることは大事ですよね!一応、自然に出会えるように外に出るようにはしています。
そうですね、ないものねだりで手に入れられたらいいのに…。

No.4 18/02/27 08:59
匿名さん4 

荒療治だけど一度、ろくでもない男、全身に入墨入れてるとか、前科がある、まともに働いた事がない奴
そんな男と、とことん恋をしてボロボロになった方がいいと思う
燃え尽き症候群になるくらい

平凡が人の幸せに繋がる事を自分自身で実践から学び悟らないとダメかもよ

No.5 18/02/27 18:55
匿名さん 

>> 4 それは本当に思います!!
ただ、意外とまともな考えなんで、そこまでヤバイ人は好きにならないとは思いますが笑
前好きだった人に振り回されたことは本当にいい経験だったとは思いますが、その人も中途半端にいい人だったんで、不完全燃焼で。一回けちょんけちょんになるべきですよね。

No.7 18/02/28 21:59
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

まずはあなた自身が趣味などを持ち、幸せになることだと思います。

自分が幸せになれば、人を幸せにすることができます。
自分が幸せでなければ、人を幸せにすることはできません。

趣味の場に参加すれば、いい出会いもあるかもしれません。

あなたのその純粋な思いは必ず叶うと思います。
本当に好きな人と結ばれてください。

No.8 18/02/28 22:19
匿名さん8 ( ♂ )

またかよ、「死にたい」とかタグに書いてるの⤵

大体、年齢相応って何?

法律で決まってる何か?

仮にアナタが40で病死する運命ならば、もう今、アナタにとっては晩年なんだから、枯れてないとイカンだろ?

逆に90まで生きるなら、70まで生きる運命の人の10代後半か20代前半って計算だろ?

誰かを愛せなくても仕方ないじゃないか?

実際、熱烈な愛や結婚は、人生の墓場だと言う意見もある。

男女の愛と言うのは、心の均衡、平静を失わせ、場合によっては寿命を縮める。

そうでなくても、激しい不安と不幸に苛まれる。

アナタが知る知らないに関係なく、私はすぐ熱愛と言えばシューマンを連想してしまう。

彼の熱愛は一応実ったが、それまでの5年くらい、不安と苦悩のドン底だったのだ。

そのお陰で我々は彼の素晴らしい情熱と苦悩に満ちた音楽を味わえる。

天才は苦悩する事で、自らを消耗させ、優れた作品を残す。

だがアナタは天才か?
悩んで何か世界に残せるか?

「死にたい」とかバカ言うのは止めたまえ、ウンザリだ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧