注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

1軍になるには

レス6 HIT数 1142 あ+ あ-

中学生
18/02/26 20:57(更新日時)

私は今年高校生になる中3です。
いきなりなんですが1軍になるにはどうしたらいいですか。
努力はしているんですが、元からの人見知り、運動音痴、顔もはっきりしない、それに人に興味をあまり持たない人なんです。
今はおとなしく、3軍って感じですが高校入学でキャラを変えたいんです。
中学校と変わらない人も結構いるのでその人たちにもひかれない、嫌われない1軍キャラになりたいんです。
正直人の目は気にします。ですが、友達を作って騒いで…って感じの人生に一度の高校生活を楽しみたいんです。今のままが少し嫌だというのもあります。青春を味わいたいんです。
周りの人を機にしすぎて、声も小さく、おとなしい私ですがどうしたら変われますか?
LINEも親がやらせてくれないので、今のうちに友達を作ろうにもできないですし、高校生になったからと言ってたぶんスマホを買ってくれないと思います。
それを踏まえたうえで残り約1か月、アドバイスを受けた分しっかり努力をしますので、どうかご回答よろしくお願いいたします。

No.2608076 18/02/26 19:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/26 19:16
旅人1 

少し落ち着いてくれ

て、何クラブだよ

No.2 18/02/26 19:19
名無し2 

ラインも使えないなら1軍はおろか
2軍も無理でしょうね
リア充ってコミュ力とネットワークがあるかどうかも重要なので。。

でも3軍でも青春出来ない事ないと思う!あとズバズバ自分の意見を言っても許されるキャラと許されないキャラがいます。

ただ自分の意見を主張してる人になったら、痛い目で見られるだけ。

取り敢えず外見を磨くしかないかな。
あとは笑顔で!

No.3 18/02/26 19:22
名無し3 ( ♀ )

無理して1軍になっても、結構ツライかもと思うけど、まぁ試しに努力してみるのも良いかも。

手っ取り早いのは、1軍の子と仲良くなることかな。
派手めな子、賑やかな子、その辺を見極めたら、自分から声をかけてみる。
新学期のはじめ頃なら、登下校中に「同じクラスだよね?一緒していい?」って感じ。
ただ、相手の空気を読まないと「ナニ?こいつ?」って却って嫌われる可能性も大きい。
相手が1人の時とか、席が近い子とかなら、適当になにか質問するとか。例えば学校である行事とか、用意するものとか、なにかの締め切りとか。

ただねー、1軍ぽい子って、自然と似たようなタイプとつるむんだよね。
誰だって合わないタイプとは仲良くしないじゃない?
今まであんまり友達が多くなかったなら、そういう空気を読むのは難しいかも。

1軍にならなくても、気の合う友達を自然に作る方が楽しいけどね。

No.4 18/02/26 19:26
名無し4 

高校デビューってバカにされるし、中高で目立っていた人は給料取りになる頃には日陰人生だけどいいですか?
親御さんはきちんと考えているのだと思いますよ。

No.5 18/02/26 20:56
匿名5 

まずは人に興味を持つことから始めよう。春休みのうちに何かのクラブに加入して色々な人と関わったらどう?

No.6 18/02/26 20:57
名無し6 

手っ取り早いのは1軍の男子の彼女になることです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧