注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

男性の力に抗うには。

レス12 HIT数 1238 あ+ あ-

大学生
18/02/27 12:27(更新日時)

こんにちは。私は身長153cm体重60kgの女性です。

レイプ事件が後を絶たないことを非常に残念に思い、
先日、そのことについてどのように抵抗すれば良いのか、対策をどうすれば良いのか、等、彼氏と考えていました。
まだお互いに責任も取れないことから、彼氏とは大人の関係にはなっていなくて、馬乗りにされたこともありませんでした。

しかし、そういう場合どうすればいいのか、本当に被害に遭われた方には失礼かもしれませんが、
興味本位で試してみようということになり、上に乗ってもらって腕を押さえてもらいました。

私は体重が重い方ですし、彼は特に運動などもしていないので、本気で抵抗すれば逃げることは出来ると思っていましたが、全く動けませんでした。

そこで質問なのですが、どのような体格の女性(一般的な範囲内)でも、男性には勝てないのでしょうか?
また、抵抗出来る方法はありますか?

タグ

No.2608066 18/02/26 18:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/26 19:00
名無し1 

細身の男でも意外と力ありますからね

男性が男性に勝てずレイプされる事件もあるし、
力とか関係なく、薬を仕込まれたり刃物で脅されて刃向える男性もそうそう居ないと思います

自衛、自衛とか言うけど
そんなことする奴がクズで刑罰をもっと重くするしかないと思います

性犯罪は治らないので死刑でいいと思います

No.2 18/02/26 19:05
大学生0 

>> 1 実際に試させてもらってとても実感しました。

男性でも勝てないのなら女性は諦めて身を任せるしかないのでしょうか…

性犯罪によって深い傷を負った方たちがいるのに、その犯罪者がのうのうと生きているのは許せません。
死刑とまではいかなくても限りなく刑罰を重くして、強制的に社会に貢献させる等してほしいです。

レスありがとうございました!

No.3 18/02/26 19:30
名無し3 

相手が1人で、何も持っていない場合、金的蹴りで運が良ければ逃げれるかもしれませんね。
1人でも刃物を持っていたり、複数人の場合は命を大切にされるがままになってしまいますかね。

No.4 18/02/26 19:46
大学生 

>> 3 試してみたとき、彼は何も持っていませんでしたが、脚も脚で押さえられていた状況だったので蹴ることは困難でした…

怖い事件に巻き込まれないように普段からひとりでいるときや女性だけでいるときには気を付けたいと思います。

レスありがとうございました!

No.5 18/02/26 21:00
名無し5 

空手とか?

No.6 18/02/26 21:08
大学生 

>> 5 空手や合気道を習っていればすり抜ける方法も見つかるのでしょうか…

レスありがとうございました!

  • << 8 続き 体術は繰り返し練習する他ありません。また彼氏さんに後ろからガッと掴んでもらう練習などを繰り返して、掴まれたり抱きつかれたり引っ張られたりしても、頭が真っ白にならないようになることを目指しましょう。 そして、一番重要なことを書きます。 自己防衛の9割がたは、いかに危険を避けるかにかかっている。 これを心に刻んでください。まして体術を習得して間違った自信をつけてしまわないように。 よく知っている道を通る。 公園や地下道など暗く寂しい所は避ける。 露出の高い服装を避ける。パーティーなどでオシャレしたいときなら会場まではジャンパーなど地味なものを羽織る。 強盗なら有り金を全部とっとと出す。 クラクションを鳴らされたら自分が悪くなくても譲って先に行かせる。 しかし性的暴行の場合、代わりに差し出すものがないのです。全力で闘うしかありません。これも強く意識する。 携帯のホイッスル、吹き付けられる香水やヘアスプレーで強力なものを護身用に。 繰り返しますが、体術もヘアスプレー吹き付け(練習では空のものを使う)も何度も練習しなければ素人が実践できません。しかもその前に襲われたときに蛇に睨まれた蛙にならないようにする練習も繰り返す必要があります。 それと同時に、ダントツで一番重要な、警戒心を養ってください。まずは今の登下校の道を確認して、人通り、明かりなどチェックしましょう。 では。頑張ってください。
  • << 9 すみません、彼氏さんと練習と書きましたが、道場とか教室に通えるならその方がもちろんいいでしょう。 あと、耳元でどなられても萎縮しないようにする練習をもしするならカラオケボックスとかでやらないとDVだと思われて通報されますから。 しつこくてすみません。

No.7 18/02/26 21:21
名無し7 ( ♂ )

>> 6 貴女が本気なら。
対処方法なんて大抵の格闘技、護身術にあります。なにか合うもの、気に入ったものを選び、彼氏さんとで、本気で当てなくていいから何度も何度も何度も練習して咄嗟に攻撃できるようにすること。
私の母校ではたった年に一度女子生徒だけ集めて警察官が護身術を教える機会がありました。

ほぼ無意味でしょう。

やり方を「知った」程度では
いきなり掴まれて
抵抗したら○してやるからな!わかったか!?え!?おい!!
とか
家族も…
なんて言われれば腰は砕け逃げ出すことすらできないでしょう。
SASというイギリスの特殊部隊の隊員及び教官を長年勤めあげた方が書いた本を中二病の頃に買って今もあります。その中から少しだけ。続く

No.8 18/02/26 21:37
名無し7 ( ♂ )

>> 6 空手や合気道を習っていればすり抜ける方法も見つかるのでしょうか… レスありがとうございました! 続き
体術は繰り返し練習する他ありません。また彼氏さんに後ろからガッと掴んでもらう練習などを繰り返して、掴まれたり抱きつかれたり引っ張られたりしても、頭が真っ白にならないようになることを目指しましょう。

そして、一番重要なことを書きます。
自己防衛の9割がたは、いかに危険を避けるかにかかっている。
これを心に刻んでください。まして体術を習得して間違った自信をつけてしまわないように。
よく知っている道を通る。
公園や地下道など暗く寂しい所は避ける。
露出の高い服装を避ける。パーティーなどでオシャレしたいときなら会場まではジャンパーなど地味なものを羽織る。

強盗なら有り金を全部とっとと出す。
クラクションを鳴らされたら自分が悪くなくても譲って先に行かせる。
しかし性的暴行の場合、代わりに差し出すものがないのです。全力で闘うしかありません。これも強く意識する。

携帯のホイッスル、吹き付けられる香水やヘアスプレーで強力なものを護身用に。

繰り返しますが、体術もヘアスプレー吹き付け(練習では空のものを使う)も何度も練習しなければ素人が実践できません。しかもその前に襲われたときに蛇に睨まれた蛙にならないようにする練習も繰り返す必要があります。

それと同時に、ダントツで一番重要な、警戒心を養ってください。まずは今の登下校の道を確認して、人通り、明かりなどチェックしましょう。
では。頑張ってください。

No.9 18/02/26 21:54
名無し7 ( ♂ )

>> 6 空手や合気道を習っていればすり抜ける方法も見つかるのでしょうか… レスありがとうございました! すみません、彼氏さんと練習と書きましたが、道場とか教室に通えるならその方がもちろんいいでしょう。
あと、耳元でどなられても萎縮しないようにする練習をもしするならカラオケボックスとかでやらないとDVだと思われて通報されますから。

しつこくてすみません。

No.10 18/02/26 22:01
大学生 

>> 9 詳しくご説明、ご提案、本当にありがとうございます。
私は見た目にそれほど魅力がある訳では無いので、自分には無縁の話だと思いあまり気にしていませんでしたが、女性である以上危険はいくらでもあると、改めて実感しました。

お金がないので教室に通ったりはまだ難しいので、とりあえず彼氏に協力してもらって練習してみます。

ヘアスプレーなど、全然思い付かなかったことも挙げてくださってとても感謝しております。

これからは通学路の街頭や服装などにも気を配るようにしたいと思います!

レスありがとうございました!

No.11 18/02/27 12:27
匿名11 

中途半端な抵抗で致命傷を与えられなければ相手を逆上させて命の危険に及びますよ。

まずそういう状況にならない振る舞いや努力が必要。

No.12 18/02/27 12:27
匿名 

中途半端な抵抗で致命傷を与えられなければ相手を逆上させて命の危険に及びますよ。

まずそういう状況にならない振る舞いや努力が必要。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧