注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

両親みたいにはなりたくない

レス7 HIT数 763 あ+ あ-

中学生
18/03/01 04:50(更新日時)

私は将来両親みたいな人になりたくありませんし、両親が嫌いです。
私の両親は自分の機嫌が悪いと暴言を吐いてくるし、物を何も買ってくれません。
経済的に貧乏というわけではなく自分のほしいものはたくさん買っています。
家にいても何にも楽しくありません。つらいです。
正直今までこれといった思い出が一つもありません。
皆さんの中には「将来お母さんみたいになりたい」とか「お父さんみたいになりたい」と思う人もいるかもしれませんが、私の場合は逆に絶対見本にしたくありません。
子供ができたら一緒に買い物がいけるような、そんな普通の幸せな家族を作りたいです。
他の家で親と一緒に買い物に行けている家族を見ると「ああなりたい」と思うこともあります。
しかもそれは今この家族と、この両親と行きたいのではなく、自分が子供にこんな思いをさせたくないという思いです。自分でもわかっていますがこれは今まで自分が恵まれなかった分、もし子供ができたら幸せな思い出を作ってあげたいという気持ちだと思います。
こんなことを思う私はおかしいんですかね?間違っていますか?
「幸せになりたい」ただそう思い毎日を過ごしています。アドバイスをお願いいたします。

No.2608050 18/02/26 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/26 18:31
名無し1 

私も両親みたいにはなりたくないと思って生きてきましたよ。でも結婚してもそう簡単にはいかないですよ。親の立場になったら色々分かってきて、ああ親も色々我慢してきたんだなぁって思います。何気ない日常が幸せなのかもしれません。感謝を持って生きるのが幸せにつながるんじゃないでしょうか。

No.2 18/02/26 18:39
中学生0 

>> 1 回答ありがとうございます。
何気ない日常が幸せと考えることもいいですね。
頑張ってみます。

No.3 18/02/26 18:51
名無し3 

加減って難しいんだよ。
あなたは、子供と仲良く買い物に行きたいと思っても、
それが負担に感じる子も中にはいる。
母親が毎回くっついてきて面倒臭い、子離れして欲しい、
物を買ってくるが毎回的外れ、センスが合わない、
私は一人になりたいのにって相談もある。
子供は、あなたの出来なかった人生を、やり直して貰うための道具じゃないよ。
今からこうするんだああするんだと、決めてしまうのではなく、
子供とご主人と、幸せだなあと思える日々を送れたらいいと思う。
だから無理して、私が出来なかったから子供には、とは思わず、
自然と芽生えてくる、子供とこうしたいなあ、
という気持ちで、ゆっくり生きて行けばいいんじゃないかな?
じゃないと、私がして貰えなかったことをみんなしているのに、
どうしてこの子は感謝しないのってイライラするタイプの母親になる可能性大。

No.4 18/02/26 19:12
中学生0 

>> 3 ご回答ありがとうございます。
子供ができてもある程度負担にならない限りでと考えています。
いつまでも引っ付いていく過保護にはなりたくありません。それははっきりしています。
自由にさせたうえで、幸せな家族を作りたい、そう考えています。
今考えたことが将来かなうという保証がないこともしっかり理解しています。
それも踏まえたうえで、回答者さんの意見を参考にさせていただきたいと思います。

No.5 18/02/26 22:05
匿名5 ( ♀ )

頑張れ~。
それがあなたの人生の原動力だよ。
親御さんの何倍も努力して生きてね。

No.6 18/02/27 16:07
中学生6 

>> 5 ありがとうございます。
頑張ります!!

No.7 18/03/01 04:50
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

生活できてるんでしょ?ならいいじゃない。
大人になり、自分で自分を養うようになればわかるから。
多分、今が一番幸せだったと思う時がくるよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧